« どっちも手応え悪かったなぁ、西部日刊スポーツ杯&天の川Sハズレ馬券解説 | トップページ | サマーチャンピオンはずれ馬券解説 »

2006年8月13日 (日)

北九州記念ハズレ馬券&クイーンS当たり馬券解説

 うーん、良くも悪くも昨日予想したまんまになってしまいました。嬉しくもあり悲しくもあり。

 例年なら毎年参戦してる小倉競馬、今年は行けてません。しかし、こうして見たらメチャメチャ暑そうやし馬券も当たってないし、行ってたらさんざんな目に遭ってたな。
 
_001_7  早速行きましょう、北九州記念。
 馬券はおもしろくなくてもマルカキセキから。ユーイチJが乗ってなくとも佐賀の名手、鮫島J、やってくれるでしょう。ただ昨日言ったようにも一つ動きが重かったような気がしたが、前走から上積みあるのなら勝てるでしょう。
 対抗はリミットレスビッド、追い切りの動きが良かった。
 単穴でホーマンテキーラ、やっぱ小倉巧者でしょ。馬体重も6kgやけど減って出てきたし。
 △1でゴールデンキャスト、外さんわけにはいかん。
 △2でタマモホットプレイ、良馬場で外差しなら怖い、シルクロードS獲らしてもらったし。
 リボンアートは+26kgで止め。
 ×で2枠2番コスモフォーチュン。これが昨日ワタシが言ってた馬場の内突いて逃げ残って穴を出す馬。1枠1番のサチノスイーティーは買ってません。馬柱が隣なので分かりやすいがアイビスサマーダッシュと疾風特別、開催日は1日違いでどっちも重馬場、勝った時計も上がりもコスモフォーチュンの方が速い。サチノが51kgから52kg、コスモが55kgから52kg。確かに鮮やかに勝ったのはサチノスイーティーやったけど、相手も弱すぎた。実際、アイビスサマーダッシュなんて軸馬さえ決まらない有り様やったしそこで勝ったからっていきなりここではキツイ。それにまだ3歳でしょ? 輸送も馬鹿ならん、3番人気までに推される馬じゃないと思った。
 で、レース。サチノとコスモで行ったが脚の残ってたのはコスモ、そして問題の4角、ホーマンテキーラが曲がりきれんかったんか、ふわーっと膨らんでいった。なので後ろから差す馬がみんなメチャ大外に振られることになった。あんなに外に行っちゃったら差すモンも差せんってねぇ。
 1馬身3/4で差してきたのはゴールデンキャスト、んでホーマンテキーラはちゃっかり3着に残っちゃった。マルカキセキは出来が良くなかったか、とばっちり喰らったか、乗りへぐりか8着大敗。
 しかし狙いは良かったけどまさかのコスモフォーチュンの1着でした。
 それにしてもこのサマースプリントってイケてる企画なんスかねぇ。とても盛り上がってるとは思えんが。

_002_9  クイーンS。
 当たってます(笑)。昨日の予想通りです、ふっふっふ。
 3角から4角までのデアリングハートの動きなんて凄く良かった。手綱も動かさずに自然と上がって行けた、ヤマニンシュクルの押せ押せ具合とえらい違い。
 勝つのは分かったけど、問題は2着、対抗のマイネサマンサがええ感じで直線向いたのにずるずると下がっちゃって、なんとレクレドールがいつの間にか居る。
 単穴ヤマニンシュクル、あの手応えで交わせるか? ハラハラして観てたが何とかG1馬の意地を見せて差し切ってくれました。危ない危ない。
 あと買ってた白1のロフティーエイム、白2のブルーメンブラッド、×のタッチザピークは全く見せ場がなかった。
 ま、タイレコードやから後ろから来る馬にはキツイ流れやったか。そう考えたらヤマニンシュクルの次走は期待出来ますね。あともちょっと馬体重絞れたら。

 結果:馬単800円×2470円=19760円

 本日:2勝7敗△7700円/18500円 うーん、なかなか1日3勝とかの固め打ちができん。ま、こないだまでボコられてたから欲かいちゃいかんな。 

今日の当たり馬券:新潟のメイン北陸S。エイシンボーダンは鉄板で2着にチアズヒカリとリンガスローレルを金額差倍ぐらい付けて買った。あれって絶対チアズヒカリ残ってたよねぇ? どーしてリンガスローレルなんや! 配当は高いけどショボく買ってたので旨みがなかったです、ちきひょう。

 しかし今日はまさに「夏は牝馬」でしたねぇ。小倉9Rの湯布院特別もまさかのホエールシャーク(川田J、位置取り悪すぎ!)、北九州記念がコスモフォーチュンでしょ、11Rの九重特別もトウカイテイオー産駒の牝馬、マンテンハットのまたもや内突いての逃げ切り、最終も1-2-3牝馬やし、クイーンSはデアリングハート(牝馬戦やから当たり前やっつーの・爆)。
 ホント夏は牝馬でした。
 打って変わって四位Jの乗れてなさ。まぁ、シュクルはよく2着に持ってきたけど、札幌11Rも12Rもしっかり一番人気飛ばしてくれちゃった。頼むで、マジで。

 最後に、今日の一番くすっと笑かしてくれたのは小倉5Rのスラムダンクでしょ。乗ってる騎手赤木J、かなりツボ突かれてしまったです、アハハ。

 さ、今日は早めに寝ようっと。

 追記:全く関係ない話ですが、なんと「のだめカンタービレ」ドラマ&アニメ化! いやーちょっとびっくりです。
 

|

« どっちも手応え悪かったなぁ、西部日刊スポーツ杯&天の川Sハズレ馬券解説 | トップページ | サマーチャンピオンはずれ馬券解説 »

コメント

日月さん、夏競馬なのになかなか好調なんじゃないんですか!?
話は変わりますが、サマーシリーズでしたっけ??そんなもん、全く盛り上がってませんよね!!来年からは、そんなもん廃止してもらいたいです。

投稿: 魔神 | 2006年8月13日 (日) 21時12分

魔神さん、こんばんはー。
スプリントも2000もも一つな企画ですよねぇ。
北九州記念は1800mでやるもんでしょーが! 
番組いじりすぎるのもどうでしょか?
好調は魔神さんの方でしょ(笑)?
明日から仕事お互いがんばりましょ、あー暑い暑い。

投稿: 日月 | 2006年8月13日 (日) 21時18分

日月さん、どうもー^^
やはり、とってましたかクイーンS!!
僕はヤマニンの頭だけで、勝負するつもりでしたが、日月さんが2着でってゆーから・・・ごちそーさまでした(^0^)
そーいえば、今日の小倉6R未勝利戦に「サケダイスキ」という馬が走ってました。今日は3着だったみたいですけど、次は勝てますかね??

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年8月13日 (日) 22時24分

サケダイスキ、注目してます。
勝ってもらっても良いけど、…なんか複雑ですね。ま、サケダイスキのワタシはOKなんスけど、競馬好きのワタシには、うーん、複雑です。
いやー、とにかく今日の勝利は明日への活力です!
明日は盛岡でクラスターCです!

投稿: 日月 | 2006年8月13日 (日) 23時24分

日月さん、おはようございます^^
北海道よりラブコール(爆)、いちご一恵でございます。
クイーンS的中お見事です。私はデアリングハートを無印にしたので…結果は言わずもがなです。
隣で的中していた我が実父を恨めしく見ていました(笑)
それにしても、サマースプリントはどうなのでしょうね~。勝ち馬は軽量の牝馬ばかりで、しかも次に出走した時には惨敗…こんなので、ホントにチャンプが決定するのでしょうか?
さて、これから祖父のお墓参りへと出向きます。
ではでわ^^

投稿: いちご一恵 | 2006年8月14日 (月) 09時31分

いちご一恵さん、お元気そうで(笑)。
お父上、馬券上手いんですね!
でもこれで飲み代タダってことですよね、ハハ。
スプリントにしても2000にしても何か新しくやろうって言う姿勢は良いと思うんですけど、ピントが外れてるんですよねぇ。
セントウルS連覇してゴールデンキャストが獲るのがせめてもの良心でしょうかねー。
それでは家族サービス存分にしちゃって下さい(笑)。

投稿: 日月 | 2006年8月14日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/11418181

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州記念ハズレ馬券&クイーンS当たり馬券解説:

« どっちも手応え悪かったなぁ、西部日刊スポーツ杯&天の川Sハズレ馬券解説 | トップページ | サマーチャンピオンはずれ馬券解説 »