« どこまで金使う!TBS! いや7月の収支 | トップページ | 関屋記念&函館2歳Sハズレ馬券解説 »

2006年8月 5日 (土)

フェニックス賞当たり馬券解説

 しつこくてすいません、ですが言わせて下さい。暑い、暑すぎるぅ!!! 外は36度、部屋内でも32度、こんな日を普通はスーツ着てネクタイしてカバン持って歩き回ってるなんて異常ですね。もう自分を誉めてあげたい今日のワタシです。
 だから今からビール呑みに行っても許しちゃう! 寿司屋に行って鰻も食べよう、冷酒も呑もう、わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

 あ、一瞬遠くに行ってましたね(笑)。
 えー、今日は非常にレースがつまらなくてちみちみちみちみ買ってたので取り上げるほどのレースはないですねー。
 
11r  ですので当たった馬券をあーだこーだ言いたいと思います。小倉11Rフェニックス賞。
 13頭中5頭が角地馬、で、取り消し馬が地方とJRA1頭ずつ。
 しかし同じ2歳戦でも北の2歳戦とは訳が違う、九州産馬が活躍出来てないのに、しかもまして地方の2歳馬、ここはいくら地方競馬好きなワタシでも地方馬は買えないです。
 普通に買うと大外のシャルマンレーヌになるんでしょうが、あえてそんな安直な馬券には乗りたくない。
 じゃあ何を基準に買うかというと、前走の勝ち方、で買いたい。
 タイムならエーシンオームズなのだが、馬体重-14kgはまさにマイナス材料でしょ。バッサリ。
 じゃあダートでもの凄い勝ち方(レコードでしたっけ?)したスーサンライダーか? いや、やはり芝は未知数で頭は買えない。
 ならこの馬でしょう、シルバーストーン。騎手はユーイチJですけど、それで決めた訳じゃないんですよ! 念のために(笑)。
 実際、前走重馬場やったけど、圧倒的に勝ったその強さは持ち時計はなくとも勝負出来るでしょう。
 あと、瀬戸口丼が食べたかったのでマルカラボンバも買った。
 しかしなんのかんのシャルマンレースは怖いので馬連で押さえ、以上。
 レースはスーサンライダーを捕らえそうなシャルマンレーヌをTVでは直線の全体が分からんし、実際直線も短いので、シルバーストーン間に合わんか、と思って「差せ差せ差せ差せ差せ!!!!!」と絶叫してしまいましたがまだ直線残ってたんですね、1分8秒3で3/4馬身差の勝利。
 こんなレースでノド枯らしてしまった自分が可愛いです、アハハ。
 これで小倉2歳Sの最有力候補に名乗りを上げた…ことになるんでしょうか、って何で弱気やねん(笑)。
 
 結果:馬単850円×700円=5950円
     馬連350円×400円=1400円

 本日:2勝6敗△2700円/12000円

 今日の当たり馬券:小倉9Rのサイレンスゴールドの馬単でした。ユーイチJで2勝、いよいよ彼も当たってきたかな? この勢いでワタシも便乗していきたいです。

 それにしても今日の蛯名Jは凄かったですねぇ、1日6勝か。ま、今年はボロボロな前半戦でしたから6勝なんかじゃもの足らんか。しかし関屋記念では出番がないと思うが、如何でしょ?

 明日の函館はケガから復帰したあの騎手の馬から、関屋記念は差し追い込み馬3頭で勝負したいと思います。
 さぁ、明日はどっちだ!

|

« どこまで金使う!TBS! いや7月の収支 | トップページ | 関屋記念&函館2歳Sハズレ馬券解説 »

コメント

うわっ、日月さん、今週も勝ってる・・・
なるほどー、明日の関屋記念はウインとオーゴンとナイキの3頭ボックスか・・・そんな馬鹿な!!

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年8月 5日 (土) 21時08分

日月さん、サイドワインダーが本命なんでしょ??僕には分かりますよ(笑)

投稿: 魔神 | 2006年8月 5日 (土) 22時15分

馬ななやきそ馬さん、おはようございます。
昨日はさんざん呑んだくれてしまいました。勝利の美酒を、って2700円しか勝ってねーじゃん(笑)。
そーなんです、関屋記念1000万馬券狙って…な訳ないでしょー。

投稿: 日月 | 2006年8月 6日 (日) 07時59分

魔神さん、ぎくぅ!
なんちって、サイドワインダーも買いますよ!
けどいかんせん8歳馬ですからねぇ。
とにかく長い直線の攻防、楽しみにしてます、と今は言っておきましょう、うふふ。

投稿: 日月 | 2006年8月 6日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/11282386

この記事へのトラックバック一覧です: フェニックス賞当たり馬券解説:

« どこまで金使う!TBS! いや7月の収支 | トップページ | 関屋記念&函館2歳Sハズレ馬券解説 »