« 「夏」…は何でしょ? 佐世保Sハズレ馬券解説(にもなってないが) | トップページ | 肺炎日記1 »

2006年8月27日 (日)

肺炎やったりなんかする(笑)←笑ってる場合じゃねーって

肺炎やったりなんかする(笑)←笑ってる場合じゃねーって

 まだ初期段階らしいけど、左肺がなりかけてるとか。
 道理で毎日熱が40度出る訳だわ。夏風邪恐るべし。

 しかし昨日朝一番で来て血液検査もしてるんやから医者も気ぃ付けよなぁ。今日も一日熱上がりまくりで、こりゃ肺炎しか考えられん!って夕方、医者に進言してレントゲンとCT撮ってもらった訳やから頼むで宝○病院さんよぉ、いやマジで。
 本来なら入院の所、それは何としても拒否して強烈な抗生物質打ってもらってます。さーて、明日はどうなるのでしょーか?
 とりあえず今夜は帰りますが。だって入院費って高いし退屈やねんもん(をいをい、命の値段の方が遥かに高いぞ)。けどレントゲンもCT(特にCT)も高い! 今から支払いが怖かったりする(だーかーらー)。 なので、何とか抗生物質が効いてもらわにゃ困る訳よ。
調子良ければ朝は仕事行って昼過ぎから病院、全然ダメやったら入院もやむを得んのかな? ←当たり前やろが!
まぁ、原因が特定出来たのは病人には励みになる。
そんなこんなですがとりあえず今日も元気です(ホンマか・笑)。

最後にしつこく言いますがみなさん、夏風邪には気をつけましょう。

|

« 「夏」…は何でしょ? 佐世保Sハズレ馬券解説(にもなってないが) | トップページ | 肺炎日記1 »

コメント

ほんと笑ってる場合じゃないですよ。
仕事もあるので大変かと思いますが体を1番に考えてくれぐれも無理はしないで下さいな。

確かに原因が分からないと不安になるけど病名が一般的なものだといくらか気が楽になりますよね。

日月さんが早く回復しますよーに。
それでは。

投稿: ころすけ | 2006年8月27日 (日) 21時02分

日月さん、大変なことになってるようですね。
無責任なようですが、まずここは無理せず、しっかり養生してくださいよ。
元気じゃないと、好きなことも楽しめませんしね。

私もCTやレントゲン、よく撮りますけど、ホント、医療費が気になって、安心して治療に専念できませんよねえ。

あ、それと先日勧めていただいたヨーグルトですが、私も以前から毎日まじめに食べてますよー。
助言、ありがとうございました。

日月さんも、くれぐれもお大事にー。

投稿: じんぺい | 2006年8月27日 (日) 21時12分

ころすけさん、帰還しました。
ご心配ありがとうございます。
ワタシは4・5年前にこれは冬でしたが、強烈な風邪引きまして、それでもしつこく仕事してて右肺止まって死ぬ手前になったことがあります。
だから今回もあの時と似てるなぁ、って思った訳です。しかしそれは医者の仕事でしょー!
ま、肺炎ならば納得です。
しかし問題は仕事なんですよねぇ、いつも…。なかなか会社は休みにくいですもんねぇ。
今、座薬のおかげでまだとめどなく汗が流れてます。
問題はこれで熱が下がってくれるのか、また再び上がり始めるのか、ワタシにとっては脅威です。

投稿: 日月 | 2006年8月27日 (日) 21時37分

じんぺいさん、ヨーグルト良いですよねぇ。
ワタシの冷蔵庫の中には納豆とヨーグルトは必需品です。やっぱ発酵物ですよ。
ところでじんぺいさんもCT撮るんですか? みなさん結構病気持ちなようで安心しました(笑)。
こういうのって「同病相憐れむ」ってやつですかぁ?
やはり30過ぎたら健康が気になりますね(笑)。
明日は未定ですが、もう40度はこりごりです。
あー、疲れた。

投稿: 日月 | 2006年8月27日 (日) 21時43分

日月さん、肺炎って笑ってる場合じゃないですよ!!仕事の事は、忘れて体調をしっかり治しましょうよ。
例えば、馬(馬に例えてしまってm(_ _;)m )でも体調悪かったら、放牧しますしね!

投稿: 魔神 | 2006年8月27日 (日) 23時16分

どうも日月さん…って来てみれば、肺炎とはっ!!競馬の話なんてしている場合ではないですね。

一日も早くお体が全快することを祈っていますよ。今はゆっくりとお休みください。

それでは、お体をご自愛ください。

…高校野球ではやってしまった(笑)いちご一恵でした~。

投稿: いちご一恵 | 2006年8月28日 (月) 02時18分

いやホントマジで笑ってる場合じゃないっスよ!!
体が一番大事ですからね。
日月さんが元気になって戻ってくるのを信じてまっています。
くれぐれも、無理はなさらずに・・・。

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年8月28日 (月) 20時53分

魔神さん、遅くなりましたが、どうも~~~~~・
どうやら自宅療養もここいらが限界なようです。
昨日の最高体温、41.2分、をいをい半死やん。
今朝も8度台ありますんで、こりゃ放牧しかありませんね。厩舎に置いて夏越そうなんて甘すぎたようです。とほほ。

投稿: 日月 | 2006年8月29日 (火) 07時09分

いちご一恵さん、そういや駒大が東洋大を破ってから具合が悪くなったような気がします(笑)。
明日には復活して見せますよ! 
病院頼むで!

投稿: 日月 | 2006年8月29日 (火) 07時11分

馬なな焼きそ馬さん、わざわざありがとうございます。
財政難な今、入院なんて非っ常に生活苦になりますが、そこいらは来週の2歳Sをガッチリ当てて見せましょう!
とりあえず生きる為に入院してきまーーーす。

投稿: 日月 | 2006年8月29日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/11632375

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎やったりなんかする(笑)←笑ってる場合じゃねーって:

« 「夏」…は何でしょ? 佐世保Sハズレ馬券解説(にもなってないが) | トップページ | 肺炎日記1 »