« ブリーダーズGC買ってないけど買ったらこんなんやった解説(ドリフの「もしも」コーナーか、っつーの) | トップページ | おっかしいなぁ??? 札幌記念ハズレ馬券解説 »

2006年8月19日 (土)

マジぃ!? ラインクラフト急死!!! 一応新潟JSハズレ馬券解説

 嘘でしょ!? 急性心不全??? 何でも調教中の出来事やったとか、嘘嘘嘘嘘嘘嘘。
 うーん、ベガが死ぬのと意味合いが全く違うからなぁ、残念無念。現役では3本の指に入るほどに好きな馬だった(やっぱ過去形になるのか)だけに何とも言えない虚しさが残る。
 まだレース中の事故じゃなかっただけはマシか。サイレンススズカほど悲しかったことはないから。

 ってな訳で、ショボいレースよりもこっちの方に心奪われた訳です。はぁ~~~~~~。
Nigata  一応、障害とはいえの唯一の重賞なので新潟JS。
 実績から考えてもテレジェニックの相手探しで正解でしょう。
 相手は当初ユーワキングストンを対抗にしてたが更に馬体重減らして出てきたので切り。
 ならオープン実績のあるサンダーロールとストームセイコー、未勝利勝ちからはミヤビペルセウスを狙った。
 えー、金子Jって何考えて乗ってんでしょうねぇ。ハッキリ言ってもう金子Jから買うことはないですね。
 確かに毎度後方から勝負して結果が残ってたのかもしれんが、あのさして早くもない流れで悠長に後方待機してるのを見たら頭の中をかち割って見てみたく思った。
 結局勝負に絡むことなく5着凡走。62kg背負ってんねんからこそ積極的に勝負にいかんかい!
 全くあきれた騎乗でした。ま、障害レースは難しいってことなんですけどね。

 本日:2勝7敗▲6150円/14000円   いやー、3勝目が遠いよ、相変わらず。

 今日の当たり馬券:オープニングの1R、帰って来たユーイチJと熊ちゃんの1点買い。今日はこのパターン多くて、3Rも一点買いしたが熊ちゃんが勝ってユーイチJが3着、むむむ。小倉7Rも1点買いで見事GET。しかし小倉メイン西部スポニチ賞は1点ではないがアグネスツイスター確勝で買ったら、これまた頭かち割ってみてみたいユーイチJの意味不明な後方待機策。で、勝ったのが熊ちゃんでユーイチJ8着、でもアグネスツイスター故障したんかな? 気になりますねぇ。

 昨日はワタシの行きつけの裏通りのおでん屋さんで(何で真夏やのに・笑)キリンの大瓶呑んで厚揚げ(ワタシ的には子供の頃以来復活したNO.1タネです)、大根、すじ、豆腐を食べ食べ、次は純米酒を呑み呑みしてええ気分で帰りました。いやー、これがビジネスマンの正しい姿ですね(あくまでサラリーマンではな~~~~~い!)。
 
 ちょっと台風のおかげで雨降って涼しくなったかな? 
 なので童心に帰ってヨーヨーで遊んでみようと思います、コカ・コーラ、ナイス企画!
 _001_8

|

« ブリーダーズGC買ってないけど買ったらこんなんやった解説(ドリフの「もしも」コーナーか、っつーの) | トップページ | おっかしいなぁ??? 札幌記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/11509166

この記事へのトラックバック一覧です: マジぃ!? ラインクラフト急死!!! 一応新潟JSハズレ馬券解説:

« ブリーダーズGC買ってないけど買ったらこんなんやった解説(ドリフの「もしも」コーナーか、っつーの) | トップページ | おっかしいなぁ??? 札幌記念ハズレ馬券解説 »