« 灘Sハズレ馬券解説 | トップページ | ココログ相変わらずダメダメやん、6月の収支 »

2006年7月 2日 (日)

函館SS&ラジオNIKKEI賞ハズレ馬券解説

 いやー、早朝から起きて観たかいがありましたよ、ダンスインザムード。大楽勝でしたねぇ、8頭立てやし外枠も関係なかったですね。アサヒライジングもやってくれるかなぁ、だけど明日はレースの時間には満員電車に揺られてる頃ですね。ちょっと残念。

 っつー訳で朝から嫌ーな雨が降ってたのですが、午後から持ち直して今はすっかり青空が拡がってる関西です。
 となると難しいのが馬場状態ですよね。ハッキリ言って今日は全く当たらんやろうと思ってました。福島も雨やったみたいですし、3歳のハンデ戦ってムチャクチャな番組やし。

Photo_29  なら函館は当たるんか? と言われると、当たる気しません、ってのが本音の函館SS。
 シーイズトウショウを信じて買うなら簡単なのかもしれんがその他の馬は帯に短しってな馬ばっかでしょ。
 そしてワタシはひねくれ者。もうハナから荒れると決めてかかってますんで、◎フサイチホクトセイです。
 力の要る馬場はどうかと思うがマキアヴェリアンってグラスボンバーですよねぇ、渋ってもよく走る。なので叩き2走目、人気もないしいいじゃん!って思った訳です。
 ○シーイズトウショウ、ま、妥当でしょ。▲プリサイスマシーン、妥当でしょ(笑)。△シンボリグラン、マイネルアルビオン、×タニノマティーニ、妥当でしょ(爆)。
 つっても流して買ってるんで印にあんま意味はないんですけどね。
 ところが思ってもみない馬が来てひっくり返りました、なんじゃビーナスラインって!? 最低人気やって、確かに函館で3勝してる函館巧者なのかしれんが、馬柱だけでも4着・3着・7着・3着・6着・11着ですからねぇ、まさかシーイズトウショウを軽く差し切っちゃうとは驚きです、凄い差し脚でした。
 3着に10番人気のブルーショットガン、こりゃたまりやん。ま、ワタシは3連単は買わないんですけど、ちょっと当たりませんよねぇ、これは。
 肝心のフサイチホクトセイは手応えも悪くなさそうやったけど、ちょっと内の窮屈な所に入って戦意喪失しちゃったかな? ずるずる下がってっちゃって結果最下位、もうダメダメですね。
 
_003_3  次、次!っても当たってないんですけどラジオNIKKEI賞。
 正直よく分からんので、前走勝ってて、前々走はソリッドプラチナムの2着のソングオブウインドから買った。もともとダートで走ってたから道悪も良かろうと、それにカッチー馬券ってことで(笑)。
 相手はこれも均等に流したので印に重みはない。内からフローラSの勝負根性をもう一度、ブロンコーネ。これも前走勝ってる、しかもやや重で、なステラマドレード、51kgも魅力。白梅賞で重勝ちしてるアマノトレンディー、東スポ杯4着って古い?リメインオブザサン、それと一応トウショウシロッコまで買った。
 タマモサポートは切っちゃったけど、カッチーの4角からのあの不自然な騎乗は何なんでしょう? 手綱変にこねくりまわして直線ではタコ踊り、馬が悪いんか馬場が悪いんか騎手が悪いんか(笑)、しっかり乗ってや、勝ててたレースちゃうん、ね、カッチー(笑)。
 馬券は悔しい(いや、悔しくないか)2-3着でした。この先どこにも繋がらないレースでしょ、こりゃ。
 しかし津村J、ちょっと折り合い欠いてるようにも見えたが、巧く立ち回って重賞初制覇か、おめでとう。

 本日:2勝8敗△11280円/23000円

 なんと勝ってます(爆)、ちょっと自慢させて下さい。
 
_002_2  ってことで今日の当たり馬券:京都メイン、米子S。
 9Rの御室特別で時計は遅いが34秒台で上がってた。なので意外と差しが効くのかなぁ、と思ったが、サイドワインダーやペールギュントみたいに最後方から大外回ってくるんじゃ2着が精一杯でしょ、ってんでワディラムから勝負。51kgも心強い。
 先行ならディープサマー、重馬場ならスターイレブン、穴ならマヤノシャドーかと思い馬連BOXで更に馬単でワディラムから流した。その他こちょちょと(笑)。エムエスワールドはユタカJはスポニチのコラムで強気なこと言ってたけど、52kgとはいえちょっと相手が強すぎない? それに馬体も貧弱に見えたし、なのでバッサリ消し。
 最後、先頭ディープサマーが抜けてワディラムが内から来た時ゃ狂喜乱舞しましたよ。が、しかーーーーーし、思ったより配当が付いてなかった(涙)。7・8千円は付いてると思ったんやけどなぁ、残念。

 結果:馬単5260円×400円=21040円
      馬連2280円×300円=6840円

 もう一つの当たり馬券はその9Rの御室特別の追っかけてるホッコーソレソレーからシルクネクサスの馬単1点買いでした。

 いやー、競馬って素晴らしいですね、アハハ。
 とにかく夏競馬は少ない投資で大きな配当を狙っていきたいと思います。でもそれじゃ的中率が上がらんのよねぇ、ま、矛盾を抱えながらこそっとやっていきます。
 
 今日は体調思わしくない為、休肝日です。夜長っ!

 追記:京都の4Rの障害未勝利戦で、アナウンサーが盛んに「2番手はレヴァンテ、2番手はレヴァンテ!」て何度も絶叫してたのはかなりワタシのツボを突き、一人大爆笑でした。あー、誰かリプレイ観てる人居ないですかぁ? このしょーもなさ(笑)を共有したい!

|

« 灘Sハズレ馬券解説 | トップページ | ココログ相変わらずダメダメやん、6月の収支 »

コメント

えっ、日月さん、そんなにカッチー変な乗り方だったんですか??

投稿: 魔神 | 2006年7月 2日 (日) 18時03分

位置取りも悪いし、最後のタコ踊りは一足早い盆踊りのようでした(笑)。
直線は真っ直ぐ走ってたんですけどねぇ、スムーズに乗ってれば勝ってましたよ、カッチーぃぃぃ(涙)。

投稿: 日月 | 2006年7月 2日 (日) 18時08分

レースリプレイで、カッチーのタコ踊りの勇姿見てみます(笑)

投稿: 魔神 | 2006年7月 2日 (日) 18時43分

是非見て下さい(笑)。
勇姿、アハハ、ウケちゃいましたよ。

投稿: 日月 | 2006年7月 2日 (日) 18時50分

こんばんはー。コメントありがとうございました。
カッチーの素晴らしいタコ踊りのおかげで馬単とる事ができましたー(100円ですが)
「ソングオブウインド」
風に乗って歌いながらタコ踊り?
歌声を風に乗せてタコ踊り?
風の中の歌はタコ踊りでノリノリ?
カッチー最高ー!来週も好騎乗?を期待(^。^)

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年7月 2日 (日) 19時39分

馬ななやきそ馬さん、こんばんはー。
ラジオNIKKEI賞お見事です。
好騎乗なら良いんですけど、ありゃ迷走ですねー(笑)。

投稿: 日月 | 2006年7月 2日 (日) 19時46分

日月さん、コンバンハです^^
米子S的中、お見事でしたっ!
的中率と回収率…さじ加減が難しいですね~。(もちろん、両方良ければ言うことはないですが…)
いや…、お金の方が大事か(笑)
しかし、3歳でハンデ戦というのは…なんとも馴染めないですね。

投稿: いちご一恵 | 2006年7月 3日 (月) 22時32分

いちご一恵さん、こんばんはー。
久しぶりに気持ちいい当たり方でした、米子S。
パンパンの良馬場なら次回はサイドワインダーやペールギュントが怖いですね。
つくづく競馬は生き物です。
的中率に回収率、永遠のテーマです(笑)。
3歳のハンデ戦も???ですが、サマースプリントシリーズってこれから盛り上がるんスかねぇ?

投稿: 日月 | 2006年7月 3日 (月) 22時58分

サマースプリントシリーズ…函館SSを勝ったのも、函館巧者のビーナスラインですし、なんかキッチリとした勝者もでないまま終わりそうですねぇ。

投稿: いちご一恵 | 2006年7月 3日 (月) 23時53分

おまけにですよ、いちご一恵さん。
来週の七夕賞からサマー2000シリーズまで始まっちゃうんですよ、苦しい苦しい。
確かに夏の昇り馬は居ますがどこまで走らせるんでしょうかねぇ。
あ、そうか! だからメイショウカイドウ七夕賞に登録されてたのかぁ!
ま、こりゃ割り切って夏だけの勝負と見た方が馬券作戦としては適当かもしれませんねぇ。
夏馬、ダンディラッシュが妙に思い出されます(笑)。

投稿: 日月 | 2006年7月 4日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10762251

この記事へのトラックバック一覧です: 函館SS&ラジオNIKKEI賞ハズレ馬券解説:

« 灘Sハズレ馬券解説 | トップページ | ココログ相変わらずダメダメやん、6月の収支 »