« 相変わらずレスポンス悪ぃな、ココログ | トップページ | 一日遅れのジャパンダートダービーハズレ馬券解説 »

2006年7月 9日 (日)

プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説

 いやー、参った参った、両メイショウには参った。
 なんつーかハズレたのにそんなに負けた気せんなぁ。ま、来週から出家しますんでどうでもいいんですけど(嘘をつけ!)。

_001_1  暑苦しいのでとっとと恥を披露します、プロキオンS。
 狙いは昨日も言った通り、1番人気のシーキングザベスト。1400mで5.0.0.1にして京都負けなしの3勝、馬体重もわずかやが増えて出てきた。スピード競馬にも対応出来るし、これが一番堅い本命でしょ。心配は意外な馬の大駆けのみ。
 だから手広く買った。対抗エンシェントヒル。ワタシの読みは「先行勢を全部シーキングザベストが掃除して、差し馬が突っ込んでくる」でした。なので単穴エーピーフラッシュ、白1で前残りならサンライズキング、白2で先行してゼンノストライカー、白3でスピードならステンカラージン、×で全然追い切りとか良くなかったけど、切るのも怖い、リミットレスビッドにシルヴァーゼット、それにタテ目で差し差しでエンシェントヒルからエーピーフラッシュに押さえの馬連でシーキングザベストからエンシェントヒル、ここまで。
 しかし全然展開予想が違ってましたね。結局行った行ったで何とか先行したシーキングザベストが2着に上がって3着が逃げたサンライズキング、勝ったメイショウバトラーは逃げ馬にくっついていって抜け出し何と1分22秒0の超スピード決着。
 こんな速さで前に残られたら後ろからでは何も出来ませんわな。
 いくらメイショウホムラとはいえ、狙いは次の小倉やと思ってたんやけど、メイショウホムラやからこそここが勝負やったか、無念。

_002_4  次、七夕賞。
 ここも一番人気、コンゴウリキシオーが狙い。ワタシ的には前走の金鯱賞はかなり強い結果やったと思ってるんで、こんなローカルで走る器の馬じゃない、って考えた。ここをアッサリ勝って秋天勝負かと。
 しかし夏競馬は夏競馬、としか言いようがない夏馬っつうのが居るんですねぇ。
 対抗は馬場悪化も激しいのでサザンツイスター、黒で同じ理由でグラスボンバー、白でこんなに人気無かったら買いたいダイワバンディット。サザンツイスターからも同じ買い目にコンゴウとサザンの馬連、以上。メイショウカイドウはワタシ的には危険な人気馬、言い換えれば良いお客さん。
 岩田J、好発決めて、馬場の良い所選んで走って直線では外目に出して勝つ競馬、完璧な騎乗。
 一方メイショウカイドウ、ユタカJ、先行して3角から4角辺りでムチ入れたか? 手応え悪いんかと思ったが、前に馬が居ないだけで分かりにくいが、つまりはマクリに行った訳ですね。直線で並ぶと突き放して何とこれまた勝ちタイム1分59秒3! あの馬場で59kg背負って59秒3ですかぁ!? こんだけ走って何でG1では通用しないんですかねぇ。夏馬か平坦でしか走らんのか、とにかくどっちのレースも1番人気から買ってどっちも2着でどっちも4番のメイショウにやられた、何なんでしょうねぇ。
 ちなみにプロキオンSは2-3着、七夕賞は2-3-4着、ううむ…。
 
 本日:0勝8敗▲21000円

 今日の嘆きの馬券:まずは福島9Rのフラッグシップ、ワタシの大好きなナショナルフラッグの仔。だけど中館Jやったんですよねぇ、ワタシは中館Jってのは平馬でしか勝たない騎手と思ってるんで、織姫賞ってステキな特別戦に勝つ訳ゃ無いと思って買わなかったんですよねぇ、あいたー。
 続いて京都10Rのアグネスツイスター。こりゃ確勝ですんで相手探し、本戦でヘラクレスバイオを買ったが、何と2着に勝ち馬の更に大外から突っ込んできた笠松の390kgしかない3歳牝馬オグリシルク。こりゃ誰もが驚いたんではないでしょうか。ひでぶっ!!!
 もいっこ言うなら京都の最終R、タマモコンチェルトを差し切ったアロンダイト。前走1秒3もチギって勝ったのはダテじゃないってか、馬単の裏、ちきひょう…。
 ついでに言うと函館のメインの巴賞、、モノポールって(笑)。こりゃ笑うしかないですね。

 っつー訳で、そんなにとんちんかんじゃないのに当たってないのはどういうことなんでしょうかねぇ。
 やっぱ出家するか。
 来週は3連休なんで、とりあえずお金があったら旅に行ってきます(訳=うどん食べに行ってきます・笑)。

 あー、台風の関係でか異常に蒸し暑い。九州の方々はくれぐれもお気を付け下さい、ワタシは関西からビールを呑みながら見守りたいと思います(見守ってどうする!?)。
 それではこれにてドロン。

|

« 相変わらずレスポンス悪ぃな、ココログ | トップページ | 一日遅れのジャパンダートダービーハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、いつも日記楽しんで拝見しています。
常に馬単・馬連の勝負スタイル、アッパレとしか言いようがありません。ちまたでは大金を三連単、三連復に投入して、やれ帯封だと騒いでいるプログが多い中、貴兄のプログはスカッといつもしてますね。またラーメンやうどんのレポート、地方競馬の写真も楽しく拝見しています。回収率を自慢するよりも、ここみたいに思い入れの入った馬券買いがやはり気持ち良いですね。これからも今のスタイルキープお願いします。
今日の京都11R、残念でしたね。私もシーキングベストから買ってましたが、メイショウバトラー買い忘れました(爆)
また、京都10Rに函館巴賞、へんな伏兵で参りましたよね。それから京都の後藤Jの神憑り!!!京都12Rはよっぽどアロンダイトから馬単流そうと思いました。が、初心貫徹で2番デュアルから流したら、4コーナーで早後退・・・
やはり神憑りJにはついて行くべきでしたね!
それにしても今日の後藤Jはどうしちゃったの???

投稿: はるお | 2006年7月 9日 (日) 22時02分

コンバンハです^^
日月さんも、メイショウバトラーが抜けていますよっ!(笑)
巴賞…モノポール。これは、笑うしかないですね。というか、私は笑いが止まりませんっ!!

投稿: いちご一恵 | 2006年7月 9日 (日) 22時09分

はるおさん、おはようございます。
昨日はW杯を観るべく早寝したつもりが、今起きてしまいました、ぎゃぼん!
いやあ、スカッとだなんて、結構うじうじしてますよ(笑)。恨み深いですし、アハハ。
近々、凄いラーメン屋さんも上げときます(爆)。
しかし昨日の3場メインには参りましたよねぇ、メイショウ凄すぎ!
後藤Jも乗れてました、まさに後藤Jにノルべきでしたか、とほほ。
今後ともはるおさん、駄文ですがよろしくお願いいたします。

投稿: 日月 | 2006年7月10日 (月) 06時39分

いちご一恵さん、この裏切り者(爆)!
モノポール当ててるなんてズルいですよ(何がや!)。
う゛ぉーーー、うらやますぃーーーー。
さぞかし昨日のお酒は美味かったことでしょうね。
このまま夏競馬へハマっていっちゃうんですか(笑)?
来週は負けずに当ててやる!←出家は(笑)。

投稿: 日月 | 2006年7月10日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10857924

この記事へのトラックバック一覧です: プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説:

« 相変わらずレスポンス悪ぃな、ココログ | トップページ | 一日遅れのジャパンダートダービーハズレ馬券解説 »