« ココログ相変わらずダメダメやん、6月の収支 | トップページ | 相変わらずレスポンス悪ぃな、ココログ »

2006年7月 6日 (木)

ココログ全く使えねぇ! メチャクチャですよ、マジで、っつー訳でスパーキングレディーカップハズレ馬券解説

 こんな時に不謹慎ですが、生きてるからこそ競馬も出来る。 
 しかしムチャクチャやりますなぁ、お隣さんも。ここから日本の腰砕け外交が始まって北のマッチポンプ式瀬戸際外交にがい歌が上がるのか、とにかく百歩譲っても許せん行為です。  

Kawasaki_1  そして今日もやってくれちゃった、カッチーの競馬も許せん、スパーキングレディーカップ。 
 ソングオブウインドの騎乗が何も生かされてないグレイスティアラの騎乗。 
 スタート良くなくて、外を回ったのは砂を避けたからやと思うけど、この馬の勝負強さを考えたら、もっと強気に競馬しても良かったんじゃないの? 結局、力はあるのに出し切れず、前の馬を捕らえきれずに負けた。教科書的な負け競馬(変な日本語・笑)。 
 今日は酒を呑んでないのでちょっとマジメに語るが、ワタシなら他の騎手に乗り替わらせますね。グレイスティアラに関してのここ2走の走りは明らかに騎手の力で負けてる。 別にハズレて負け惜しみで言ってるんじゃなくて、カッチーもこの程度ではファンの期待を裏切り続けることになるばっかって事が言いたい訳。とにかく見てて歯がゆい、ホント歯がゆいんですよ、これが(苦笑)。 
 格別、奇襲を仕掛けたりする訳でもなし、かといって王道で受けて立つ訳でも無し、あくまで馬に優しく乗ってるんやろうな、とは分かるが、勝負師の騎乗じゃない。
 やっぱ皐月賞でデムーロに頭はたかれる程度なんかなぁ、と思わざるをえん。 
 とにかく今の川田Jの思い切りの良さから考えたらいろんなモノに縛られすぎなカッチーの騎乗である。 
 なるほどG1を100連敗もする騎乗だわ。たぶん一緒にレースしてる騎手も全然怖くないんじゃないかなぁ。要は安牌な訳ですよ。 
 そこら辺の頼んなさにファンが付くのかと思われるが、この3週でワタシ的にはもう良い。自分のお金を賭けて、それに応えてくれる騎手ではないと言うことが分かった。なのでシャレで買うことはあっても本気のレースではとても買えないというだけでも今日の敗戦は収穫でした。ショウナンタキオンでえらい目遭った人も多いハズや(笑)! 
 ワタシも負けて学ぶモノがないとねー。 馬券は明日UPしときます。  

 本日:0勝1敗▲6000円  

Photo_30  いきなり去年の秋に行った台湾の画像ですが(見てるか、栗東のGよ・笑)、明日高校の同級生のツレと、三宮の阪急の高架下に呑みに行くことになったんですが、そのお店は台湾の屋台の店をそのまま日本に持ってきたって店。
 東京では渋谷と六本木にあるそうな、関西初上陸なんで、中華好きなワタシは行くしかないでしょ! 
 全部味付けで来るらしいのでまんま台湾の味な訳です、こりゃ楽しみです♪ Photo_31 さすがに臭豆腐はないとは思うが、あるんなら是非とも食べたい、あの臭いをまたまた嗅いでみたい(笑)。 

 とにかく明日の朝までに世界が変わってなくて、さほど雨が降らないことを願う。

|

« ココログ相変わらずダメダメやん、6月の収支 | トップページ | 相変わらずレスポンス悪ぃな、ココログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10807327

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ全く使えねぇ! メチャクチャですよ、マジで、っつー訳でスパーキングレディーカップハズレ馬券解説:

« ココログ相変わらずダメダメやん、6月の収支 | トップページ | 相変わらずレスポンス悪ぃな、ココログ »