« 一日遅れのジャパンダートダービーハズレ馬券解説 | トップページ | 一応アイビスSDハズレ馬券解説 »

2006年7月15日 (土)

一応西日本スポーツ杯ハズレ馬券解説

 いやー、本当に暑い! 午前中にちょっと買い物に車で行ったが、車がまず暑い、いや熱い。エアコンなんて何の役にも立たん(そーゆー車なんです)。
 よう考えたら、こんなにクソ熱いのにスーツ着て営業してるなんて我ながらエライ、ってか世のサラリーマンの皆さんエラいよ。だから今日、おもいっきりビール呑むの許しちゃう!

 ってアホなこと言ってますが、要は早くもバテ気味なので家で扇風機「強」にしながらうだってました(エアコンあんま好きじゃないんです、リビングなんでエアコンの効率悪いし電気代高いし・笑)。
 バイクでうどん食いに行かんで良かった。この暑さでヘルメット被ってバイクのエンジンはストーブやしアスファルトは目玉焼き出来るし、いくら冷たいうどん食べたからって割合わんよ、全く。

 つー訳で半ば寝ながらちょこちょこ買って楽しもうと思った訳ですが、これまた微妙に当たらないのであんま楽しくない(苦笑)。
 今日から「はくぼ開催」とかで時間バラバラでよく分からんし(基本的には小倉しか買わないんであまり関係ないんですけど)。
Kokura  なので解説するほどの馬券もレースもないんですが、明日のアイビスSDもも一つショボイので小倉のメインにしときましょう、10Rの西日本スポーツ杯。
 この番組表見て思ったのが、もともと先約やったんか坂口大センセの繋がりか知らんが、ユタカJはオメガスピリット10ヶ月の休み明け、で前走ユタカJを確保したマルブツブリザードからの乗り替わりが川田J。
 いやー、川田Jもここまで来たかぁ、こないだのリミットレスビッドもそうやったけど凄いよねぇ。
 だからと言って馬券はもちろん別。マルブツブリザードはいつも最後の最後に何かにやられるが、開幕週の小倉やからって言って止まらないとは言えん。確かにいつもの開幕週の小倉のように前だけの競馬やったけど、この馬はどっちかと言うと自分から止めてしまうような感じがする。
 なので馬券は最初は小牧Jのガーネットスターからにしようかと思ったが(51kgやし)418kgから-10kgで止めて、基本ラインはマルブツブリザードの2着付け馬券。
 一応当初は◎ガーネットスター○モンローブロンド▲マルブツブリザード△アンティークコイン×オメガスピリットでした。
 ならモンローブロンドを繰り上げりゃ良いのにそこはひねくれ者、マルブツを2着にしてアンティークコインからも印に流した。
 んじゃこう言う時に限って3着に負けちゃうのよねぇ、マルブツ…。
 小倉の最終でも逃げた馬はそれなりに残ってたのに、この馬、楽勝の手応えでもアッサリ引いちゃう。やっぱ走る気無いのかもしれんなぁ。
 勝ったのはモンローブロンド、良い脚使いました。で、テイエムポイントですが、この辺りのレベルでは買っておくべき馬でした、何でか甘く見ちゃった。まだ調子の出ないユタカJをビビって買ってしまってるようではまだまだカルピスより甘いですね(何のこっちゃ、昨日スポーツカルピス?ってなカルピスとスポーツドリンクを足して二で割ったようなん飲んだんで・笑)。
 ホントに微妙に当たりませんでしたねー。こんなんばっか。

 本日:0勝8敗▲10000円

 今日の嘆きの馬券:ってほど嘆いてないが、小倉の2RはユーイチJ800勝のチャーンス!でトーホウシャインから買ったが相手が違う、小倉5RもユーイチJ馬券買うも3着-1着で敗退。挙げ句6Rでは居眠りしてて買いそびれたらシゲルダハッカイは勝っとるし、2着はマルブツクロフネ来てまんがな。7Rのクールビスティは堅いゾ、ふふふ、と思ったが7着ぶっ飛び、おおぅ! 小倉の9Rはミステリーゲストで相手はフォーカルフィギアで勝負!も最後にマイネルトラヴェルに交わされて1着-3着、をいをい。10Rのアスピリンスノーは内枠の逃げ馬、ここで勝たないつ勝つよ、なのに逃げたコスモプラチナムを捕まえきれず、そもそもコスモプラチナムってぇ? 最終はエイシンチャンドラの逃げに期待して買うもロングタイキにやられて2着-3着、もうこのパターン飽きたよ。
 この病気治す簡単な薬知ってんのよ、当たり馬券(笑)。だけどなかなか意地悪で処方箋出してくれんのよ、JRAが(いやJRA関係ないか・笑)。 

 しかし不思議なのは新潟ですね。メインのマイル戦はちゃんと芝の良いと思われる内側走ってきてるのに、何で直線1000m戦になったら内枠の馬まで外枠に飛んでいくのでしょうか、開幕週なのに内外関係ないじゃんねぇ。明日もダイワメンフィス大外ぶっ飛ぶのかなぁ、いや馬券的に飛んでくれた方がありがたいですけどね(笑)。

 ま、ちめたいビールでもグビっと呑んで明日への活力にしたいと思います、って明日も何にもしないくせにねー、アハハ。
 さー、まだまだだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらするぞ!

|

« 一日遅れのジャパンダートダービーハズレ馬券解説 | トップページ | 一応アイビスSDハズレ馬券解説 »

コメント

コメントありがとうございました。
昨日今日と自分の地元も非常に暑いです。
暑さに関しては日本屈指なのです。ちっとも嬉しくないですが…。
最近負けっぱなし(福島は厳しかったです)だったので開催代わり初日で当たり馬券に恵まれたのは幸いでした。
広い新潟は苦手のローカルでは比較的得意?(馬券下手の自分に得意な分野も何もあったものじゃないですが)なんで明日も頑張りたいです。
馬券が当たると俄然元気になってしまうのが競馬馬鹿の習性なのでしょうか。
やはり当たり馬券は最高の処方箋ですよね。
日月さんにも明日あたり薬が処方されるのを期待してますよ。うふふ。

投稿: ころすけ | 2006年7月15日 (土) 18時56分

明日は無理矢理処方箋出してまで当てて見せますよ、夏競馬も始まったとこでこのまま沈む訳にはいかんでしょー!
とりあえずでかいの狙ってみますよ、うふふ(笑)。

投稿: 日月 | 2006年7月15日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10952068

この記事へのトラックバック一覧です: 一応西日本スポーツ杯ハズレ馬券解説:

« 一日遅れのジャパンダートダービーハズレ馬券解説 | トップページ | 一応アイビスSDハズレ馬券解説 »