« 安田記念追い切り「私見」 | トップページ | 何でそこから来るの? 恐るべしブリッシュラック! 安田記念ハズレ馬券解説 »

2006年6月 3日 (土)

ユニコーンSハズレ馬券解説

 うーむ、USBケーブルが見つからん。昨日会社に持ってって忘れて来ちゃったかな?
 なので今日はハズレ馬券の画像はありません、ま、喜んで見せるようなもんではないんですが。ハズレてますし(笑)。

 そんなユニコーンS。
 このレースの勝ち馬って大出世してるので、そんな馬は出てくるのか? 少し興味持って見てました。
 その馬はアエローザ!って嘘です(笑)。こんな危険馬買っちゃあいかんでしょ。
 フレンチデピュティやからっていう安直なダート路線への転換、その無節操さも気に入らん。それで1番人気でしょ? 危ない危ない。
 ワタシの本命馬はバンブーエールでした。
 前走の勝ちタイムが優秀やった馬を買おうというのが今回のコンセプトです。
 昇竜Sの1分44秒5ってかなり優秀やと思うし、前で競馬出来るのも良い、ってか前に付けられんといかんでしょ(これがそもそも読み間違い)。
 なので対抗は追い切り破格の時計を叩き出して、最内引いて馬体重もようやくプラスで出てきて、名手が乗るし、言うに及ばずスタート巧者で、更に連対して借り返してもらうまでは狙い続けます(長いって・笑)、ユーワハリケーン。
 単穴で上記の好タイム勝ちで当てはまるヤマタケゴールデン、白でバンブーエールの2着やったフィールドオアシス、ないとは思うけどマルターズパッシブまで買った。
 ユーワからヤマタケとオアシスも。
 で、問題はナイキアースワーク。この馬も良い時計で勝ってるんですよねぇ。
 なので当初は買うつもりでしたが、調教師のコメントこんなんですよ。
 「まだトモに疲れが残りやすい。それに今回は相手が強い」
 をいをい。ホンっトーにこの世界は嘘つきばっかじゃ!!!
 どっちにしろ頭で買うつもりはなかったが、それにしても外回ってまくって長く良い脚で4馬身差。 強いよ、この馬。ちょっと追いかけていこうかしらん。
 バンブーエールは直線入って、お、こりゃ勝ったかも!?って思ったけど東京の直線は無駄に長い!
 粘りきれずに5着、2着に後方から行ったヤマタケゴールデンが来た、キングヘイローやるやん。
 で、3着がフィールドオアシスか、いい線は突いてたんよなぁ。
 しかしユーワハリケーンの14着にはガックリ。敗因を挙げるなら使い過ぎって事か。あるいは1400m位の方が良いのか、どっちでしょ?
 アエローザは一瞬伸びるか?って思ったが沈没。最初から追っつけ通しやったみたいやし、そんなにクロフネが居る訳ゃないわいな。12着敗退。
 本当に調教師の嘘を見抜かねば当たり馬券には遠いですね、たはは。

 本日:0勝5敗▲11000円

 今日の嘆きの馬券:川田J馬券で買った中京のメイン、関ヶ原S。まくってきたので、こりゃ勝ったと思って2着争いを見てたが何と(ワタシ的には)ジョウノビクトリアかぁ!? 
 ボス、余計な仕事せんでもええっちゅうねん。1-3着やんかいさ、あーぁ。
 も一つ、お昼外に食べに行ってて買うの忘れてた5Rの未勝利戦。ユーイチJ-川田J馬券で買おうと思ってたのにうかつ。馬単8670円も付いてるがな、うが~~~~~~!
 
 と言う訳でちょっと負けちゃったが、これも明日の勝ちへの複線ですよ。うふふ。
 しかし今日は番組はショボかったけどレースはおもしろかった。
 東京の10Rの葉山特別は見応えあったなぁ。
 抜け出したノリJのヒカルベガをユタカJのスズカフェニックスが追う。一旦交わしてロジック-ファイングレイン状態になったが、何と差し返して逆転勝利。こりゃええもん見せてもらいました。
 ワタシ的法則で、アンカツJとユタカJが2頭抜け出して叩き合ったら必ずアンカツJは負ける、ってのがあるんですけど、ノリJは一味違うな。G3は勝ったんで、後は早くG1を勝ってもらいたいですね。
 もう1レース、中京の10Rの賢島特別。
 楽逃げで直線向いて圧勝のパターンやったマルブツブリザードが最後これまた大逆転で差し切られた。勝ったのがジョイントスターズってのは意外やったが、とにかくこのレースはあっと驚く逆転劇でした。いやー、おもしろい! 

 さ、明日の安田記念ですが、上で言ってる10Rの葉山特別がマイル戦でした。
 完全に内勝負ですね、しかも直線入った段階で先頭に取り付いていないとレースにならん。
 こうなると追い込み馬ではキツイかなぁ。ハットトリックとカンパニーには難しい競馬になった。もちろんテレグノシスにも。
 先行馬同士の組み合わせで買うのが無難か。 
 ま、今からボチボチ考えます、今日は禁酒しますんで(決して負けたからではありません、昨日呑みすぎたからですよー、って誰に言ってるオレ!)。

|

« 安田記念追い切り「私見」 | トップページ | 何でそこから来るの? 恐るべしブリッシュラック! 安田記念ハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは。
日月さんの当たり馬券解説ラッシュも終に止まってしまいましたね。

ユニコーンSのナイキアースワーク(関西馬)は強かったですね。
自分も日月さんと同じでアエローザの無節操さは如何なものかと思ってたので、あの大敗ぶりにはこっそり安堵しました(ビビッてヒモに買ってた自分ですが…)。

葉山特別は自分も見てました。
武騎手が勝ったと思ったところを見事に差し返す横山騎手。
「上手いな~」と関心してしまいました。

今日は禁酒ですか。
自分はちびちび嗜みながら安田記念の勝春バランスオブゲームに夢を馳せたいと思います。
※レースが始まるまでは妄想し放題なので…。

投稿: ころすけ | 2006年6月 3日 (土) 19時53分

ころすけさん、こんばんはー。
いえいえ、今日の負け額見ていただいて分かるように、全然勝負じゃないですよ。
明日こそは高笑いさせていただきます!
アエローザ、ころすけさん、買っちゃいましたか(笑)。あの芝でのキレはダート馬ではないでしょ。ま、ちょっとは怖かったですけどゲート開いたら全然怖くなかったです(笑)。
ワタシはカツハルJ、善臣Jバッサリなんで、そっちが怖いかも、にゃはは。
葉山特別での内側の前で決まったレース見て、後ろから行く馬買えますぅ?
とりあえずメイショウボーラーは買いますよ、カツハル、勝負や、ハナは譲らんぞ!

投稿: 日月 | 2006年6月 3日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10376015

この記事へのトラックバック一覧です: ユニコーンSハズレ馬券解説:

» 大スポ主催の安田記念前夜祭に行ってきました! [パドック野郎Bチーム特設部隊]
 18時30分からGATE Jで大スポ主催の安田記念の予想大会?  があったので行ってきました。始まるまで時間がかなりあったので  例のごとくウインズなんばへ行ってユニコーンSの馬券を購入  池添のバンブーエールの複勝を3千円購入したが、4角回って  いけると思ったが案の定吸収された。池添Jしかけ早いよ  レース終わって時間があったので私の第二の故郷?の日本橋に  行ってぶらつきガンダムズにもよった。        ザグレブのT�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 23時17分

« 安田記念追い切り「私見」 | トップページ | 何でそこから来るの? 恐るべしブリッシュラック! 安田記念ハズレ馬券解説 »