« 安芸Sハズレ馬券解説ってショボ! | トップページ | 宝塚記念追い切り私見 »

2006年6月18日 (日)

マーメイドSハズレ馬券解説

 ううむ、またしても無気力競馬をしてしまった。
 
 昨日は「明日は語れるレースがありますように」なんて言ってたが、あの後新聞買いに行って、番組見てがっくり。
 買えるレースがマーメイドSしかない! 追っかけてる馬も居なけりゃ、これや!ってな見たい馬も居ない。これではやる気が起きん。
 なので昨晩はマーメイドSを予想しただけで終わり。
 今日は京都3RでユーイチJの応援馬券だけ500円買って、後はうだうだ。
 特別戦から一応行ったが、どうにも買う気がせんので(当たる気がせんとも言う)「見」にしたら京都9Rはいきなり馬連万馬券。やっぱそういう日でそういう番組や。
 10Rはマルトクからちらっと買ったが出遅れて終わり。なら1-2が相手として買ってたアインカチヌキとナリタダンディ、恐ろしいタテ目です。またしても馬連万馬券。

Photo_27  で、唯一買いたいレースやったマーメイドS。
 意外と昨日と今日の芝のレースで外差しが決まってたような気がしたんで、ヤマニンシュクルで決まりでしょ。もちろん秋華賞や中山牝馬Sみたいにまくってくることが条件。京都の持ち時計1分58秒5ですよ! こんだけ走ればハンデなんて関係ない。
 となると内枠は買いにくい。自在性を買って相手はマイネサマンサ、ぐっと良く見えたプリンセスグレース、これも良く見えた、3連勝は本物か?マリアヴァレリア、そして49kgのソリッドプラチナム。
 それと荒れた場合は軽量馬でしょ、プリンセスグレースを買った。相手はこの場合はサンレイジャスパーを加えて上記の通り。
 ライラプスは買ってません。この馬どうにもムラがありすぎて買いにくい。
 しかし結果はムラがあったのはヤマニンシュクルの方やったってのがお笑い。
 57kgってよりもそれだけじゃない手応えの悪さ、直線入る前に諦めた。プリンセスグレースも。
 レースはマイネサマンサが思い切って逃げて、直線入って一旦引きつけて更に突き放す、勝ちに行くユーイチJの好騎乗。
 残られた!って思ったがそこからの差し&追い込みが凄かった。まさかのオリエントチャームが来たかと思ったがその外からサンレイジャスパー、更に後方大外からソリッドプラチナムのムチャクチャな一気差し。たまりましぇーーーーーん。ハンデが効いたのはやっぱマイネサマンサでしょ。5~7kg差はキツイ。
 でも49kgでソリッドプラチナム買った人は当たった人多いかも。
 やっぱハンデ戦になって軽量馬が勝った、先週のシーイズトウショウみたいなことにはならんかったなぁ。外差しってのは当たってたんやけど。ま、ヤマニンシュクルがあのザマではあきません、完敗。
 しかし負け惜しみではないが、ソリッドプラチナムが勝ったってのは49kgやったからってのも事実、秋華賞で勝ち負けとはあくまで別と思う。
 ま、大きなお世話やね(笑)。

 本日:0勝5敗▲15000円 

 マーメイドSの負けで最終Rをやらざるを得なくなった(止めとけよ、被害は最小限に!)。
 タータンフィールズから小牧Jのマチカネモエギを厚く買ったが鮫島Jのウォーターオーレに勝たれて2-3着。がぼっ!!!
 と、よくよく考えてみたら10・11・12Rと安部幸Jにやられまくった一日でした(いや、自分が悪いんですけど・笑)。
 
 ううむ、馬券購入額は減ってるのだが当たらんので効果は薄い。
 こうなると来週はディープインパクトで手堅く当てますか(嘘付け!)。
 狙いはカンパニーともちろんリンカーンにG1馬コスモバルクにハットトリックですね。
 さ、ディープはどこまで翔ぶのでしょうか…。 
 

|

« 安芸Sハズレ馬券解説ってショボ! | トップページ | 宝塚記念追い切り私見 »

コメント

>さ、ディープはどこまで翔ぶのでしょうか…。
ディープ、どこまで翔ぶのでしょうか…。
ディープ、どこまで翔んじゃうでしょうか?
ディープが外んだ!
ディープがすっとんだーー~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ディープ不発みたいな!
事は、ないんですかね?? 

投稿: 魔神 | 2006年6月18日 (日) 19時52分

良いですねぇ、すっとんだディープ、実は狙ってます(爆)。
でもそれはここだけの話です、ワハハ。
とりあえず凱旋門賞で翔んでくれたら素直に応援出来るんですけどねー。

投稿: 日月 | 2006年6月18日 (日) 20時02分

こんばんわ。日月さん。
ソリッドプラチナム、全然眼中になかったです。
今月、重賞2勝目はまたお預けになってしまいました。(泣)
気がつけば、宝塚を残すだけ・・・
ディープをはずして馬券を買う勇気を、僕に下さい。

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年6月18日 (日) 22時14分

うむむ、簡単なんですけどね(爆)。
ワタシもそれで当てろと言われたら自信ないや。
G1も平馬も同じ一つのレースですよ!
なんて言ってみたりする(笑)。
しかし、ここまで結果残しちゃうと、ちと穴党でも辛いですねぇ…。他に対抗すら出来る馬居ないですし。
ディープ複勝全部行きますか!?

投稿: 日月 | 2006年6月19日 (月) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10579259

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドSハズレ馬券解説:

« 安芸Sハズレ馬券解説ってショボ! | トップページ | 宝塚記念追い切り私見 »