« とりあえず今日も元気です… | トップページ | ユニコーンSハズレ馬券解説 »

2006年6月 1日 (木)

安田記念追い切り「私見」

 暑い、6月やってのに30度近くの暑さ、お願いやから阪急電車もちょっとクーラー入れてくれい。大阪市営地下鉄はガンガンに入れてくれとるぞよ。
 ふぅ~、6日にまた六本木ヒルズに行って今度はプレゼンか。しかし六本木は良いけど何でヒルズに行かねばならんのだぁ!?
 ここんとこパソコンに向かってパワーポイントと格闘の毎日です。

 んなこたぁ、どうでもいい。
 安田記念の追い切り私見。あくまで「私見」ですので当たりハズレとは関係ないと言うことを前もって言っておきましょう(こんなんで当たったら苦労しません・笑、あくまでワタシの参考です)。

 もう、今回から関西馬から行っちゃうことに決めました。今週は関東馬が強いけど、先週のダービーなんて関東馬1頭出し、顔立てる(今まで立ててたんかい!?)必要も無いしねー。
 と言う訳ですが、不本意ながらオレハマッテルゼから(何で不本意やねん!?)、坂路を良で助手さんが乗って51.2-13.0。入りは馬ナリも、ラストにムチ2発で13.0か、う゛~~~ん。善臣Jやしもうお腹一杯やわ(笑)。
 カンパニー、坂路で助手さんで52.6-12.8。こっちは馬ナリでムチ無しで13秒切った、全然本気出してないよ、怖いよ~、この馬。ワタシが当初本命にしてただけある(何モンやっつーの)。
 エイシンドーバーも坂路で助手さんが乗って54.3-12.0。併せ馬先着も当たり前かって感じ、も一つ買う気なし。
 ハットトリック&インセンティブガイ。あともう一頭、アルテシアを大外に入れて3頭併せで岩田J&助手さんが騎乗。CWやや重で68.6-12.2、インセンティブガイが助手さんで68.8-12.2。本当はインセンティブガイを上位に取りたかったけど内を通ったのもあるけど、一瞬でスっと進出してきた脚は怖い、土曜の馬場状態見てこの馬の取捨を決めたい。
 グレイトジャーニーは哲Jが引き続き乗ってDWやや重80.0-11.8。良い併せ馬で良い先着、馬場が良くて流れもあったら一発あっても全然おかしくない(そこまで合ったら当たり前か・笑)。けど、2着で買いたくなる馬です。
 メイショウボーラーは木曜追いでユーイチJが乗って坂路で良、55.5-12.2。チップの蹴り上げは好感が持てる。とにかく馬場状態に尽きるでしょ? 枠順は気になる所です。
 
 外国馬、まずはブリッシュラック。とにかく動き重すぎやろ!
 ジョイフルウイナー、キャンターもキャンター、見る所ナシ。
 ザデューク、これまた特に見る所ナシ、そもそも馬知らんしー。

 関東馬に行きましょう。まずはフジサイレンス、坂路で良で助手さんで。51.8-12.3で馬ナリの何て事無いタイム。さんざん稼がせてもらったけど、G1で通用するのか、そこだけ。
 シンボリグラン、坂路で柴山Jで時計は不能、不能! なんて嫌な響きや(笑)。超大外を一杯に回って頭は高そうやったけどスピード感はあった。好調はキープやろうけど、ユタカJが乗らんので評価が分かる???
 ダンスインザムード、3頭併せでW98.3-13.0。後方から行って最後先着したんか? けどあの緩さではなぁ?
 アサクサデンエンは江田勇Jが乗ってCコースか(ちょっとメモり忘れた)? 80.4-12.0。併せ馬で気合い入れたら豪快に先着、ここんとことはちょっと違う?
 ダイワメジャー、WでアンカツJが乗って62.9-11.8。併せ馬も手応えが全然違う! ひょっとして勝つのはこれかな。
 テレグノシス、Wでテキが乗って66.1-12.3。相変わらずよく走る、いつ勝ってもおかしくない、だけどまさかユタカJが乗るとは!?
 バランスオブゲーム、Cコースで助手さんが乗って63.6-12.4。馬ナリ好調、いつでも走れるでしょう。
 ローエングリン、助手さんが乗ってこれまたCコース81.6-13.6。チークピーシーズ付けて気分は乗ってそうやったけどタイムは今一つも抑えてたからか?

 あと注目馬、ユニコーンSのユーワハリケーン。坂路何と48.1!!!-12.0!!! 破格の時計です。改装された美浦の坂路の一番時計じゃないの?って気までする。今まで追っかけてたので大いに買いたいが、これまた何故かユタカJが乗るのよねぇ、一番人気必至、ぎゃぼん!

 っつー訳で、追い切りからでは悔しいがダイワメジャー、カンパニー、ハットトリック、ついでにインセンティブガイ、おまけでメイショウボーラー(メイショウ連続馬券でもええやん!?)か。
 これこそ当たる気がしませんね、おそらく当日の馬場と展開と調子の良い馬が勝つでしょう。なのであまり追い切りからは…ですね。

 好勝負を期待! さ、残りの酒呑んじゃおうっと。
 

|

« とりあえず今日も元気です… | トップページ | ユニコーンSハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんわぁ~ てげです。
安田記念 私の期待は、「メイショウボーラー」なんですよねぇ。本命とは、いいづらいのですが「妙に気になる」1頭です。第6感、吉と出るかそれとも凶と… 枠もいいところに入りましたし、ここ最近の出遅れだけないように祈ります。

投稿: てげ | 2006年6月 2日 (金) 20時16分

いわゆるシックスセンスですね(笑)。
今週前がどこまで粘れるかにかかってますよねぇ、もちろん買いますよ、メイショウボーラー!

投稿: 日月 | 2006年6月 3日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10351789

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念追い切り「私見」:

« とりあえず今日も元気です… | トップページ | ユニコーンSハズレ馬券解説 »