« CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説 | トップページ | 関東オークスハズレ馬券解説 »

2006年6月13日 (火)

ラーメン博物館「けやき」

 あー、しんど。だいたいワタシは外で呑んでも家で呑んでも呑みすぎるのは一緒なので、家でゆっくり呑んで寝たいタイプになったんですよねぇ。
 しかし付き合いっちゅうのがあるから大人の世界はままならん。
 昨日は日本VSオーストラリアが!ってなもんでみんな早めに帰りたがったが、韓国VSトーゴなんです!って言っても効果は薄かったりする(笑)。
 しかし家帰った途端に1-1、見事なもんだ。

 さて、今日は朝からいきなり「新横浜に行ってくれ」、でした。はぁーーーーー???
 ちょっと大口の注文が入ったのでブツが無かった訳です。宅配では1日遅い、なので直に取りに行った訳です。
_007_1_009_3   ちょこっとぶりに行ったけど、えらい新横浜駅、工事してますなぁ。一体どんな未来都市が出来上がるのやら。
 で、新横浜滞在時間実質30分、時間はないけど「ラー博」行きたいじゃんねぇ。
 なので、ブツをコインロッカーに入れて(600円)、ダッシュで「ラー博」へ(300円)、そして時間が帰りのダッシュさっ引いたら15分しかない。何処で食べるか、荻窪「春木屋」かすすきの「けやき」か迷ったが、単純に地下2階じゃなく、地下1階の「けやき」に行った、味噌ラーメン(900円)でした。
_008  ここは低加水麺ってやつなんでしょう、太めのちぢれ麺。なかなか伸びない麺です、しかもスープは油の幕が張ってるので湯気が上がることがない、つまりは冷えない伸びないラーメンな訳です。
 時間無いのにやけどするって、それに最後まで「春木屋」食べるつもりやったのに…。
 結局、太めのちぢれ麺やから茹で時間も長く、一杯食べただけでダッシュで新横浜まで走って帰ってギリギリ新幹線に間に合いました。
 あー、しんど。
 そして今夜も寿司屋で呑んで帰ってきた訳です。おおっ! 安、やるやん、ナイスシュート!
 明日も今日の忙しさを継いで、朝6時半には家出ないといかん、これまたエラい。
 週末もただでは帰してくれないような流れ、もうええっちゅうねん。
 しかし「ラー博」だけじゃなくて「カレーミュージアム」も行ってみたいんやけどなぁ。
 
 残り10分か、韓国勝てよーーーーー!

|

« CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説 | トップページ | 関東オークスハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10515231

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン博物館「けやき」:

« CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説 | トップページ | 関東オークスハズレ馬券解説 »