« 遅ればせながら5月の収支 | トップページ | CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説 »

2006年6月10日 (土)

東京ハイジャンプ当たり馬券解説

 いやー、こないだ梅雨入りにはまだ早い、って言ってしまいましたが、梅雨に入ってました(笑)。
 陰気くさい空模様です。
 5月さんざん雨降ったのにまだ降るんか??? たまらんなぁ。

_004_2 _001_2_1  さておき、今の阪神競馬場です。哀れな姿になってますねぇ。
 1コーナーポケットも何かエラいことなってるし、3コーナーでは土がこんもりピラミッドになってたりなんかする。ホント、何に金使ってるんでしょうねー。
 ま、えっか。いや、よくない! けどしゃーねーか(どないやねん!?)

Tokyo_2  と言う訳で(どういう訳や・笑)、今日の重賞、東京ハイジャンプ。
 中山大障害3着も1.1秒離された3着のテレジェニックを取るか、4連勝で前走の京都JSで0.6秒離して勝ったスプリングゲントを取るか、どっちかでしょ。
 そうなるとワタシはデビュー時から応援してる白浜Jに肩入れするのは当然なこと。顔面10箇所の骨折からの復帰ってのも応援したくなっちゃうでしょ?
 なのでスプリングゲントから。相手はもちろんテレジェニック、そして単穴でホントはファントムスズカを買うつもりだったが、前走休み明けで-16kg、で、今回も-10kg、要らんでショ。繰り上がりで一発イブキリムジンオー。それと手堅いブルーアルパイン、ここまで。
 最後の直線でスプリングゲントが勝つのは予想出来たので、後は2着。
 熊ちゃん、粘れ~~~! と叫ぶも最後の障害で落馬寸前、よく落ちなかったこっちゃ。
 で、テレジェニックが来たのは良いがオッズ的にはつまらん、って思ったが、大外からマイネルオーパーの急襲! 最後は止めてぇ!!! と叫んでました、恥ぅ!

 結果:馬単470円×1000円=4700円 当たっただけってか、ううむ。

 本日:2勝7敗▲5040円/18500円

 今日の当たり馬券:中京メインの白川郷Sの馬単でした。
 
 やっぱり中京の芝はもう当たりませんね。
 って先週自分で言いながら、様子見程度に賭けたらやっぱやられた。一応、それなりに穴狙って買ってるんやけど、ちょっともう予想じゃないよなぁ。万馬券連発やもん、お手上げですよ。武豊ですら内枠で沈んでます。
 一番惜しかったのは最終Rのアフリカンビート。ここから勝負したがエイシンイイデサンに勝たれては…ぎゃぼ!です(どないやねん!)。2-3着でした、無念。
 しかしユーイチJまたまたスランプの波に飲み込まれてるようです。
 何て言うか、岩田Jってレースを作って勝ちに行ってるんやけど、ユーイチJは展開がよほどハマらなければ勝てないのが現状。だから運良く2着が精一杯なんでしょう。
 鮫島Jにも負けるよ、良い馬乗ってるんやからもっと結果出せい!
 
 最後に、サイレントディールの勝利には驚きました、やっぱこれって内田J効果ですかぁ?
 エイシンチャンプと言い恐ろしいヤツ…。

_003_1  おまけ、ついに(ってかちょっと前からやけど)ヒーロー列伝にハーツクライが登場しましたねー。
 「進化する王者、世界の主役。」、王者ですよ、王者! 王蛇じゃないんですよ!(←仮面ライダー龍騎ファンしか分かりませんね・笑)
 いやー、良いコピーを付けてくれたもんです。
 キングジョージ、獲って欲しいなぁ。

 さ、それでは気が乗らんが明日の予想でもすっか(負けるの分かってるもんなぁ、って弱気じゃあかんが当たる気せんのが本音なんよねぇ・苦笑)。
 なので気合い付けにMSGの「ARMED AND READY」からゴリゴリ行ってみよう♪
 

|

« 遅ればせながら5月の収支 | トップページ | CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、こんばんは。
中京の芝、どないやねんっ(笑)!
今日もさっぱりでした、お手上げです。
日月さんは、それなりに押さえてるから、やっぱりさすがです。

ハードなやつで気合付けですかあ。
私は今日、用事で出掛けたついでにタワレコに寄ったんですが、気に入ったものがなく、欲求不満気味です(笑)。
このまま呑みながらブルーズでズブズブに行きそうです(笑)。

投稿: じんぺい | 2006年6月10日 (土) 23時10分

じんぺいさん、おはようございます。
昨日のイングランド戦の前半戦終わった時点でワタシも終わってたようです(笑)。
ノドが渇いて目が覚めてしまいました、ワハハ。中京の芝はもうあきません、と言いながら長久手特別当てる気満々ですけどね。
けど押さえてるったってダートですよ、これは内外の不利関係ないっスからねぇ。
マイケル、さすがに若くして「神」を名乗っただけはあります、ワタシは「INTO THE ARENA」がお気に入りです。今はただのハゲたヤク中のおっさんなんでしょうけど(笑)。
じんぺいさん、ジョーサトリアーニですが近所のレンタルでは無かったです、数件回ったんですけどねー。

投稿: 日月 | 2006年6月11日 (日) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10466269

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ハイジャンプ当たり馬券解説:

« 遅ればせながら5月の収支 | トップページ | CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説 »