« ユニコーンSハズレ馬券解説 | トップページ | 6月6日雑感 »

2006年6月 4日 (日)

何でそこから来るの? 恐るべしブリッシュラック! 安田記念ハズレ馬券解説

 今日は勝って帰った人ってほとんど居ないんじゃないんでしょうか?
 メチャクチャに荒れてたですよねぇ、こりゃお手上げでした。
 ワタシは特別戦から行ったんですが、中京の9Rが一番惜しかった、馬単の裏。
 東京の9Rはフィンマックールに??? 単勝10番人気に勝たれてはねぇ。
 中京10Rはミツワスカイハイは買ってたが、-20kgのウォーライクトニーって??? また10番人気が絡んだ。連続馬連万馬券
 東京10Rはモンテタイウンもベルーガもはぁ???
 中京11Rはシルクベルリッツは買ってたが、ヤマノサンデーズって何やねん、7-14人気で馬連7万馬券。
 安田記念も馬連万馬券。
 中京12Rは降着もあって何と障害帰りのノボリハウツーが勝利。
 東京12Rは当たった人居るかもしれんが2-4番人気で微妙な馬券。
 こらあきまへん。土・日でノーホーラ、月が変わってツキも消えたか。

Sn340001_3  という荒れた安田記念、ってか荒れる安田記念。
 不思議だったのが、何でこのレースだけ中から外が伸びたんでしょう? 9Rも内で決まってたし、特に岩田Jなんてハットトリックの為に試し乗りしたみたいに内から差してきた。
 最終のチョウサンも内から伸びて決着。なのになんでこのレースだけが外伸びで決まっちゃったんでしょう???
 狙いは内を通れる先行馬でした。
 ◎メイショウボーラー:タメ逃げしたら良い所走れるだけあって簡単には止まらんはず。馬も良かったように見えた。人気も恐ろしく無かったし(ってか人気のままに終わってしまったけど・苦笑)。
 ○ダイワメジャー:東京が0.0.0.4やけど追い切り快調、メイショウボーラーに付いて行けばいいから後は地力で粘るのみ。
 ▲インセンティブガイ:前走は出遅れたがそれでも上がり34.0で2着、すんなり先行して抜け出す力はある。
 △ハットトリック:9Rで上記のように岩田Jが内から差してきてたんで、そんな器用な競馬が出来るなら、と。カンパニーとどっちか迷ったが、同じ脚使うのならG1を2勝してる格の高さを取った。馬券的にはこの馬はアタマあってヒモ無しなので1着で流した。
 ×グレイトジャーニー:差し馬として期待した訳じゃなくて、以前のように先行してくれたら、と。
 で、パドック見てこりゃ凄い! と思って買ったのがブリッシュラック。当初は香港馬は買うつもりはなかったが、彫刻みたいな迫力ある馬体に見とれた。でも勝っちゃうとは!?
 ダンスインザムードは北村Jが2回もG1勝てないから消し(嘘)。このローテで牡馬に勝つとは思えん、だから5着はびっくり。
 テレグノシス買っちゃいかんでしょ。内枠引いていくらユタカJでも捌いて来れるか?
 バランスオブゲームは天気も良いしお引き取り願う。
 アサクサデンエンは追い切り私見でも述べてるが良かった。ただし、去年から一つ歳取って上積みあるの?って考えたら買えない。
 オレハマッテルゼ、こりゃ善臣Jってことでもうお腹一杯。それは半分冗談として、外枠を理由に消し。
 予想通りレースはメイショウボーラーがそんなに速くなく逃げた、しめしめ。
 ダイワメジャーが後ろに付けた、しめしめ。
 ハットトリック内から来そう、しめしめ。
 インセンティブガイ、どこや? カンパニー途中立ち上がった、買わんで良かった(不謹慎か)、グレイトジャーニー、大外から前に行くほどの脚はやはり無かったか。
 で、直線でアッサリとボーラーが粘れず降参、ハットトリックが来そうな勢いやったけど、よう見たら何かもがいてる、終戦。
 インセンティブガイが来たぁ! 一瞬思ったが更に勢いの良い馬が居た、ブリッシュラック。
 何のまだダイワメジャーが残ってる! が外から一気にそのブリッシュラックに交わされ、更に外を走った差し馬に交わされて全くのハズレ。
 2着は勝負が決した後に何とかジョイフルウィナーを内から、内から(しつこいって)アサクサデンエンがハナ差制して香港馬1-2を喰らわずに済んだ。
 2馬身半、0.4秒ならぶっち切りって言っても良いでしょう。やられたなぁ、あちゃー。
 関東馬にやられるのも腹立つけど、外国馬にやられるのはもっと腹立つ。
 最近、外国で勝って調子乗ってるけど、ひょっとして今の日本馬、力落ちてない? ハーツクライとディープインパクトだけちゃうの? 短距離は全然あかんし、マイルもこのザマ、秋天なんてハーツもディープも居なかったら何が勝つの? まさかコスモバルクかぁ???
 7歳馬の1-2って危機感持たんといかんのじゃないかなぁ。
 そんなことを思わせる安田記念でした。
 メイショウボーラーはこれで早熟ということでもう良いでしょう。
 ローエングリンのあんな情けない着順は見たくない。
 ハットトリックとカンパニーとダイワメジャーは馬場と調子が上がればまだ狙えると思うが。
 荒れるとは思ってたけど、1-3で香港馬とはなぁ、無念…。

 本日:0勝8敗▲21000円

 これで宝塚記念まで静かにしとこ。
 中京は一気に外差しの馬場に激変、もう当たることはないでしょう。
 東京もちょっと訳分からんようになっちゃった。京都開催まで様子見程度にしとくのが得策かとマジで思う。
 あまりに完敗したんで呑むつもりじゃなかったけど、その完敗に完敗やわ、とほほ。 

 最後に、小牧J、大丈夫かぁ???

|

« ユニコーンSハズレ馬券解説 | トップページ | 6月6日雑感 »

コメント

日月さん、本命がメイショウボーラーだったんですか!?
ある意味、有馬記念で僕が本命にした◎コイントス級にすごい馬券狙ってたんですね(笑)

僕も来週からは、おとなしくしてる予定です。

投稿: 魔神 | 2006年6月 4日 (日) 19時39分

グレイトジャーニーでしたら2500倍は付いてたハズなんですよ、ま、付いてただけですけど(笑)。
ちょっと静かにして嵐の過ぎ去るのを待ってましょうかねぇ。

投稿: 日月 | 2006年6月 4日 (日) 19時51分

こんばんわぁ~ てげです。
にんじんがぶら下がったブリッシュラックには、やられましたなぁ~ 一応買い目に入れは、したんですけど…直進では、ダイワとインセンティブに絶叫してたんですけどねぇ~ 今年は、おじちゃん馬にやられっぱなしですぅ… 第六感のボーラーは、・・・語りますまい…
馬券は、宝塚記念までお休みするつもりです。しかぁ~し、来週は、中京競馬場最終レース後に馬場開放のイベントがあるんですよねぇ!このイベントには、参加しますよぉ!

投稿: てげ | 2006年6月 4日 (日) 20時42分

イベント良いじゃないですか、「それはそれ、これはこれ」ですよ。
ま、「てげてげ」行きましょう(こればっかやな・笑)。

投稿: 日月 | 2006年6月 4日 (日) 21時08分

日月さん、コンバンハ^^
混迷の安田記念でしたが、終わってみればブリッシュラックの独壇場でしたね~。
それにしても、安田記念は外差しが決まりました。なんなのでしょう…よくわかりません^^;
今日は、私もオケラでした。
夏競馬も始まりますし、ツキは来ますよ!
お互い、そう思わなければやってられません(爆)

投稿: いちご一恵 | 2006年6月 4日 (日) 21時55分

いちご一恵さんにそう言っていただけるとちょっとは外差しの謎がどうでも良くなってきました(呑んでるだけやってば!)。
夏競馬ですか、そういえば暑いような(ダメージ大きいやん!?)。
早く横浜で呑めるように頑張ります(爆)。

投稿: 日月 | 2006年6月 4日 (日) 22時05分

日月さん、ま、とにかく乾杯。
お互い、今日はアカンかったですねえ。
競馬がメチャメチャ難しく思えてきちゃいました。
今の私、全然、当たる気がしませんが、いつか「そのとき」は来ると信じて耐えます(笑)。

投稿: じんぺい | 2006年6月 4日 (日) 22時41分

はじめまして、馬ななやきそ馬と申します。
最近、ブログというものを始めて、適当に競馬ブログを見ていたら、ここにたどり着きました。
「こんな面白いブログがあったなんて!!」
高配当の馬券をゲットしたかのように楽しめました。
また、ちょくちょく遊びにこさせて頂きます。
では。お邪魔しました。

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年6月 5日 (月) 01時43分

じんぺいさん、おはようございます。
微妙に潰れてしまってたようです(笑)。
適当に流す事も大事ですよねぇ、無理に抗うこたぁないか。
って慰めあってるのも情けないっス(笑)。

投稿: 日月 | 2006年6月 5日 (月) 06時42分

馬ななやきそ馬さん、初めまして~。
いえいえ。こちらこそよろしくお願いいたします。
しかしワタシは本当の高配当をGETしたいです、とほほ。

投稿: 日月 | 2006年6月 5日 (月) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10389107

この記事へのトラックバック一覧です: 何でそこから来るの? 恐るべしブリッシュラック! 安田記念ハズレ馬券解説:

« ユニコーンSハズレ馬券解説 | トップページ | 6月6日雑感 »