« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 大沼S当たり馬券&大阪スポーツ杯ハズレ馬券解説 »

2006年6月21日 (水)

宝塚記念追い切り私見

 正直言って、今日まで京都でやる事ってのもあるけど、宝塚記念全然に興味がなかった。
 別に好きでもないディープインパクトが出てきてまたうるさいだけやし(おっと、これって日本中の競馬ファンを敵に回した発言でしたか・笑)。
 ところが今日の某スポーツ新聞読んで今回の宝塚記念がおもしろくなった。
 それはハットトリック陣営の発言、「ハーツクライみたいに前で競馬させる」って記事やったと思うんです。
 これ、ちょっとおもろいんちゃいますぅ?
 いつも最後方ぽつんと取り残されて、3角から押せ押せで行って直線大爆発がこの馬の持ち味。でも要はスローペースなら前で競馬したらいいじゃん、ってことですよねぇ。これは買いな材料でしょ!
 確かに安田記念ではおおっ!ってなポジションで前に付けてたが結局不利もあってか最後見せ場なく敗退。でも今の京都の外差し(と仮定)なら早めにエンジンかけたらおもしろいんじゃないの?
 デュランダルは天皇賞に出ても十分勝ち負け出来るマイラーだと思ってたから1200~1600で使われてたのはもったいない気がしてた。東京の直線ではどれだけの脚を使ったことか。
 でも結果が示すようにデュランダルは1800mの勝ち鞍こそあるが1200~1600のマイラー。
 ハットトリックは去年のどうしょうもない天皇賞でスイープトウショウ、ハーツクライに次ぐ7着(この値打ちがあるのかないのか・笑)、東京の2000mに対応出来ると思います。
 そして2200mの未知数の距離…ワタシは血統派ではないので分かりませんが、ハットトリックは1600mがギリギリ、1600~2000のマイラーと見ました。
 得意の京都でもあるしこの馬のあっと驚く先制攻撃を信じて買いたいと思います。もちろん、今は追い切りだけなんで、当日20kg増えてたら買いませんけどね(笑)。

 では、前置きはさておき、淀でやる(しつこいってか)宝塚記念の追い切りチェーーーーーック!

 前回から関東馬から行っても仕方ないので関西馬から行きます。
 カンパニー:坂路良、ユーイチJ、51.4-12.2。馬ナリ楽走。この時計が先週からの続きで普通なのか早いのかよく分からんが、馬は快調でしょう。馬体に幅もあって良いと思います。追い込みじゃなく、京阪杯のような、あくまで前から差してくる競馬が出来たらそれだけの力はあると思います。
 チャクラ:坂路良、服部J(彼は宝塚出身だったはず! 帰国子女やったかしらんが、それでもおらが町の騎手だぁ)で54.7-エラー。悪いけど笛吹け度踊らず、って感じ?
 リンカーン:坂路良、生野J、52.7-12.5。リズム良く登坂で余裕たっぷり。他に言うことあるぅ?
 ハットトリック:CW良、6Fエラーで5F70.7-12.2。ハット、カネ、もう一頭の最内やったがいつもよく分からん調教やが、カネもやけど力有り余ってる???
 シルクフェイマス:CW良、善臣J、77.9-12.6。77.9! 大外回ってラストもまとまってる! 雨やと危険かもしれんが、ナイスフットワーク。
 ディープインパクト:DW良、助手さんで85.5-12.1。メジロマシューズと併せてこれまた必死で先着やけど、もうこの馬は調教では分かりませんよね。さ、どんな走りを見せるか。
 トウカイカムカム:CW良、助手さん、79.6-12.4。スピード感ある、ま、さすがにこの辺に出てくる馬で変な馬は居らんわな。
 アイポッパー:DW、助手さん、82.3-12.1。だんだん良くなってる、むしろ今回がピークか? 後は力関係のみ。
 ナリタセンチュリー:CW良、田島Jで77.9-12.2。前回も良い動きに好時計やったが、同じく今回も良い。けどやっぱりまだ動き重いか?
 ファストタテヤマ:CW良、82.6-12.5。流しただけで参考にならん。
 コスモバルク:栗東ダ良、助手さん、5F65.8-11.4。ちょっと頭高いが迫力ある動き。ダテにG1勝ってないってか!?
 バランスオブゲーム:坂路重、助手さん、51.0-14.1。何ぼ何でも軽すぎる。休み明けを調教から演出したいのかしれんが、雨が降ったらおもしろいがちょっと買えんぞ。
 ダイワメジャー:南W良、助手さん、63.0-11.7。いくらインを突いたとはいえ、先行馬をかなり長めから追って余裕の先着、距離をこなしてなおかつテン乗りJ(微妙)が完璧に乗ったらG1馬の力を見せるか!? 馬は絶好調と見た!

 以上、狙いは一応ディープインパクトにハットトリック、カンパニー、コスモバルクにリンカーン。
 あ、こないだの日曜日と変わってませんね、アハハ。
 一応、金・土・日はかなりの雨のようなんでバラゲーも買うのがいいのかな?
 とにかく荒れるとしたら雨しかないでしょう。
 そこらへんに期待!!!
 
 

|

« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 大沼S当たり馬券&大阪スポーツ杯ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、バランスの調教軽かったんですね?これは、非常に良いですねぇー( ̄∇ ̄;)さらに雨降ってくれればGOODです!!

投稿: 魔神 | 2006年6月22日 (木) 00時56分

魔神さん、ワタシもそう思います(笑)。
雨も降りそうやし尚良ろしい、しかし残り400mをどうすんでしょうかねー。
だから陣営も必死だと思います(笑)。

投稿: 日月 | 2006年6月22日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10624459

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念追い切り私見:

« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 大沼S当たり馬券&大阪スポーツ杯ハズレ馬券解説 »