« 讃岐うどん巡り&かしわ記念ガミリ馬券解説 | トップページ | まさかロジックぅ!? NHKマイルカップハズレ馬券解説 »

2006年5月 6日 (土)

をいをい、京都新聞杯、新潟大賞典ハズレ馬券解説

 最悪でも京都新聞杯は当たると思ってたけど、今日はノーホーラで終わって月初なのにすでにブルーな気分になってるワタクシであります。
 ま、ロ-ドアルティマが完勝するのは仕方ないにしても、ソーユアフロストが2着とは、あれはショックでかい。

_004_1  まずはどうしてこんな事になっちゃったんでしょう、京都新聞杯から。
 こりゃ人気通り、マルカシェンクが強いかアエローザが強いか、どうしても割って入るのならばト-ホウアランかと思ったが、こんなレースで何点も買っても仕方ないのでここまで。
 レースはトーホウアランがペースを握って、それは良いけど、問題はアエローザのアンカツJの騎乗でしょ。勝てるレースを落とした。
 マルカシェンクは出遅れはいつものことやし、久々の分行きっぷりも悪かった。でもアンカツJ、シェンクをそないに待たんでも良いし、ユーイチJも大外回しすぎ。あれで届いてたら2頭とも化け物ですよ。
 しかしシェンク、坂の上りでも付いて行けずか無理しなかったんか、じゃあ下りで勝負かとも思ったがそこでも仕掛けず。で、大外一気じゃ前が止まらんのに勝てる訳ない。距離を気にしてたんかなぁ?
 って何のかんの言って2頭とも届きそうな勢いやったけど(笑)。
 結局最内巧く立ち回った2頭で決まり。上がり33秒5で上がられては後ろからではどないもならん。けど、差を詰めてきたあの2頭は一体何秒で上がったんでしょう? 気になる所です。
 アエローザは前半溜めてただけあって、ラスト一気に弾けたけど、マルカシェンクは弾けたようには見えなかったけどアエローザに迫ってた。やはり強い馬です。
 しかしアエローザはダービーのラストチケットを掴み取ること叶わず。ダフ屋も居らんでしょ。
 これで人気落とすようだとマルカシェンク買いたいですね。
 しかし毎度の事ながら藤田Jの勝利への執念は凄い。今日も絶対何とかしてやる! との騎乗やったのでしょう、G1級のガッツポーズってか咆哮でした。
 さ、今年の3歳馬の頂点に立つのはどの馬でしょう? 実績馬か別路線組か?
 とにかくプリンシパル組からは来ないとだけは断言できるけど(笑)。
 しかしこのレースは100円買って観てるレースでした、ぎゃぼん。

_005  続いて新潟大賞典。
 これはオースミグラスワンですね。
 しかし10Rで小牧Jが鮮やかに勝ったので、オッズも美味しいことやしヴィータローザからも買った。
 しかしカナハラドラゴンが来ちゃいかんでしょー。それにエルカミーノやって。
 だから高齢馬8歳馬とか高齢馬って嫌いなんやってば。ワタシ的にはどうひっくり返しても当たらん馬券でした。
 ってか、小牧Jが普通に乗ってたら分からんかったけど。あの位置取りから全く開きそうもない馬群に突っ込んで行っちゃってどうするつもりやったんでしょ? まだまだムラあるよなぁ、だけどまだ懲りてないよ、小牧J!

 おまけ、プリンシパルSは当たる気もせんかったので、こりゃ川田Jの応援馬券でビーオブザバンから気持ちだけ買いました。やっぱ外れた。

 本日:0勝7敗▲23500円

 まずっ!!! 給料日は遠いよ~~~~~。
 なので明日はフサイチリシャールからガッツリ儲けたいと思います。
 明日の天気が心配です。G1はやはり好天の下行われて欲しいですから。
 さ、昨日は休んだことやし呑もうっと。

|

« 讃岐うどん巡り&かしわ記念ガミリ馬券解説 | トップページ | まさかロジックぅ!? NHKマイルカップハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、コンバンハ^^
マルカシェンクの5着は地力の証明だとも思えますし、ダービーでも狙い目ありとみますね。
(私のお目にかなった馬は、大抵ダメだったりするわけですが…^^;)
そうですね。明日は、リシャールからガッツリ儲けましょう!

投稿: いちご一恵 | 2006年5月 6日 (土) 22時03分

おはようございます、ノドが渇いてえらく早く起きちゃいました。
そうですね、ワタシはマルカシェンク、アドマイヤメイン、フサイチジャンク、メイショウサムソン、ユタカJが乗ればムーンも怖いってところでしょうか。
良いですね、リシャールから大儲けしましょう、うひひ(笑)。

投稿: 日月 | 2006年5月 7日 (日) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9927458

この記事へのトラックバック一覧です: をいをい、京都新聞杯、新潟大賞典ハズレ馬券解説:

« 讃岐うどん巡り&かしわ記念ガミリ馬券解説 | トップページ | まさかロジックぅ!? NHKマイルカップハズレ馬券解説 »