« 日本ダービー追い切り私見 | トップページ | 日本ダービー&目黒記念当たり馬券解説 »

2006年5月27日 (土)

金鯱賞当たり馬券解説

 岩田J、大丈夫ぅ!? まさに好事魔多し、気を付けなきゃねぇ。

 天気予報では今日は雨のはずだったのに何とか持っちゃいました関西ですが、東京はやはり降っちゃったか。何とかこれ以上悪化しないことを望む。

 いきなりですが、ユーイチJ、当たり出てきましたよ! 先週のパンドラの好騎乗もあって、そろそろ勝つ頃かなぁと思い1RでユーイチJから買って、手応えよほど良さそうやったユタカJを差し切り、久々の勝利。OK、OK。
 ユーイチJ、もう一発! と7Rのユニバーサルから買ってこれまたGET! ちょっといい感じじゃないの!
 
 って書いてるとユーイチJ馬券かい!って言われそう(事実よく言われます)なんですが、それではユーイチJに関係ない(いや、一応乗ってるんですけどね・笑)レースも当ててみせるぞ!
Photo_28  と言う訳で金鯱賞。
 タップダンスシチーの名前がないのは寂しいが、これも時の流れ。次代のタップダンスシチー出て来い、って訳じゃないんですが◎は逃げ馬コンゴウリキシオー。
 小頭数で揉まれずすんなり先頭に立てるでしょう。新潟大賞典では逃げ馬に辛い流れやったけど、前々走ではマチカネキララの2着、叩き3走目でここが勝負でしょ。とにかく展開利があるのが強み。
 ○はブルートルネード、前走はさすがに距離長すぎたけど、2000mならば良いレースになるはず。願いはコンゴウリキシオーに競りかけないことのみ。
 ▲に追い切りメチャ動いてたエリモハリアー。
 △でやっとローゼンクロイツ。この馬、どうにも強さを感じない。相変わらず追い切り走ってないし(それはそれで良いんですけど)、積極的に頭で買う気にはならん。距離は良いけど、それだけでしょ。
 △タイガーカフェ、前走ワタシのソーユアフロストに勝ってくれちゃったので(何つー理由や)。
 ×セフティーエンペラ。この馬こそメチャクチャ動いてたんですよねぇ、来ないとは思いつつ穴に抜擢。
 更に裏も買って軽く流してる、いやーおポンチです(笑)。
 レースは思ってた通りの展開で、岩田J、絶妙のペースの逃げ。だいたい流して楽に逃げてるのに、直線で一旦引きつけておいて脚を溜めてさらにまた突き放して完勝。
 そして2着なんですが…、最初ブルートルネードが仕掛けて上がってきたんで、もらった!って思ったんですけど抜けてきたのはローゼンクロイツ…。うむむ、一番つまらん馬券になってしまった。
 でもこの組み合わせで1970円も付いたんで美味しいっちゃ美味しいか。
 しかし宝塚記念の前哨戦、って言ってたけどとても勝ち負けになる馬達ではないですね。
 余談ですが、宝塚記念のファン投票やってたんで投票してきたんですが、3歳馬をかなり多く書いてきました。マルカシェンク、メイショウサムソン、フサイチジャンク、アドマイヤムーン、サクラメガワンダー。
 4歳馬があまりにもレベル低いし5歳以上も骨っぽいのが居らん、ならば高レベルの3歳馬(とワタシは思ってます)ならば十分に勝負になると思うんですけど、何処かの陣営、英断してくんないかなぁ。
 ついでに言うと、関東馬も何か居ないか見てみましたが、全く居ませんでした、関東馬の未来は暗いや(あー、また言っちゃったよ、でもこれって強い関東馬出て来い!って言ってるんですよ。シンボリクリスエスとか、ゼンノロブロイとか、そんなの。じゃないと競馬自体がおもしろくないじゃん)。
 
 結果:馬単1970円×500円=9850円

 本日:3勝3敗△8050円/15500円

 明日はいよいよダービーですが、問題は雨と展開ですよねぇ。
 今日の東京の10R青嵐賞でヨシサイバーダインが逃げ切ったのを見てアドマイヤメインが怖くなったよ。
 なのでフサイチリシャールには是非とも競りかけていってジャンクの為に潰して欲しいと思います(をいをい)。
 でもジャンクが頭ではないんですけどね(どないやねん・笑)。
 いよいよノってきたし、ユーイチJも30を前にしてダービー制覇だ!

 今日も帰りにダイ○ーに寄ってビールとお米を買って来たんですが、コシヒカリがえらく安かったんですよ。なので買ったんですが、そんならまたラップが付いてきた、まだまだツイてるぅ(笑)!
ってな訳でささやかに勝ちましたので、ささやかに家酒を楽しみたいと思います。

 その前に、2着馬予想せねば(笑)!
   

|

« 日本ダービー追い切り私見 | トップページ | 日本ダービー&目黒記念当たり馬券解説 »

コメント

あ、今日、金鯱賞だったんですね(爆)。
日月さんの馬券も、ユーイチJと共に完全にノッてきましたね。
それなら私も明日はシェンクに乗っかろうかしら(笑)。
とにかく差し馬に期待してるんで、もう雨はカンベンしてほしいですねー。

投稿: じんぺい | 2006年5月27日 (土) 19時03分

じんぺいさん、その調子ですと明日の最終Rが目黒路記念って事も忘れてません(笑)?
いえいえ、ささやかに今日の飲み代稼いでるだけですから、アハハ。
正直言いますと、ワタシだけが勝ちたいので乗っからないで下さい(爆)。
ホント雨は勘弁ですよねぇ。

投稿: 日月 | 2006年5月27日 (土) 19時22分

日月さん、コンバンハ^^
記事を読んでいる最中、青嵐賞でヨシサイバーダインが逃げ切っている映像を見ました。こりゃ、アドマイヤメイン恐いか?(笑)
東京は未だ雨止まず。予想も難しいですね~。

投稿: いちご一恵 | 2006年5月27日 (土) 23時14分

いちご一恵さん、昨晩はすっかり呑みすぎて(いつもやっつーの)日が変わってることをお許し下さい。
こっちは今は降ってませんがさっきまで降ってたようなお湿り具合です。
さっき天気予報見ましたが、関東は昼から晴れとか。急激に回復して欲しいです。
アドマイヤメイン…競馬は騎手の占める割合って大きいですね(笑)。

投稿: 日月 | 2006年5月28日 (日) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10263280

この記事へのトラックバック一覧です: 金鯱賞当たり馬券解説:

« 日本ダービー追い切り私見 | トップページ | 日本ダービー&目黒記念当たり馬券解説 »