« いつまで続く連敗街道、京王杯SC&京都JSハズレ馬券解説 | トップページ | ひかりの速さで帰ります »

2006年5月14日 (日)

言い出したらキリないぞ、ウ゛ィクトリアマイルハズレ馬券解説

 終わって見ればダンスインザムード快勝。
 それは良いと思う、調教は見てないけど、パドックがえらく良かった。北村Jの顔も未だに好きになれんが、ま、少しは見慣れたかも(笑)。
 それより終わってみたら結局去年の阪神牝馬Sと同じ失敗をしちゃった訳ですね、瀬戸口厩舎。
 ユーイチJもどういう狙いであそこ走ったのかも分からんし。
 なのでムカつきながらホテルでビール(部屋でですよ、外酒じゃないですよ!)呑んでるワタシが愚痴りながら語る今日のウ゛ィクトリアマイルです。
 当初の印では◎ラインクラフト、〇ヤマニンシュクル、▲エアメサイア、△アグネスラズベリ、△ヤマニンアラバスタ、△ダンスインザムード、×デアリングハート。こんな予想でした。
 ラインにエアは異論は無いでしょ。
 シュクルは前走まくって勝った、東京ならまくらなくても直線じっくり乗れば間に合う、先週のオースミグラスワンの走りを四位Jはすりゃ良い訳です。
 アグネスは4連勝は伊達やない、馬柱も6戦5勝2着1回、ラインを徹底マークすりゃ一発あるかも、と思ってこの馬だけラインの裏買った。
 アラバスタは重かった時の為、ダンスはマイルCSでガチンコ勝負でラインに負けてるし、格付けは済んでると思った、ディアデラも一緒。
 デアリングハートは復調気配ありそうやったんで。
 そしてパドックと馬体重。
 これで印下げたのが12kg増で出てきたシュクルとエア。
 特にシュクルは立派過ぎるように見えたし、エアはそれより外枠がやっぱ気になった。
 で、増で出てきたから買いたいのがディアデラ、これで勝負になるはず。
 上述のように一番良く見えたのは落ち着いたダンスインザムード(笑)。だけど北村JはG1を勝つジョッキーじゃないでしょう? なので騎手で下げた。
 配分はアグネスとディアデラを厚く買って他は千円くらい流して計1万円買った。
 そしてレース。
 ラインちょっと出遅れるも致命的ではなく、逆に行かれたら困ったので丁度良いと思った。
 マイネサマンサが押し出されて逃げる形になって、先週同様、内枠のダンスがやけに良かったと思う。
 ラインは悪くないポジションと思い、直線何処通るかと見てたらあんまり延びなさそうな真ん中通って来た。
 何考えて乗ってるんでしょうねー。騎手の迷いがそのまま出てますね。
 一方、勝ったダンスは前が塞がってても我慢して最後の脚に賭けて快勝。今日は秋天の失敗が生きた形になった好騎乗、顔に似合わず(もうええっちゅうに)。
 2着はユタカJも外枠ならあそこ通るしかない、って言ってたらしいが荒れてる真ん中を避けて外から唯一ダンスに迫った。
 やはり競馬は枠順も大事なファクターです。ってユタカJは「あと100mあれば」って言ってたみたいですけど。
 で、最終Rはダートやけど1番枠で勝ったと、まさに天才です。
 ディアデラはラインをマークして失敗した、ってな事言ってたんかな? そりゃ9着馬マークしてたらねぇ(笑)。
 要するに高松宮記念から使い始めたのがまずかったし、中1週の阪神牝馬も悪かったし(ここを勝つには)、調整も万全では無かったようやし、騎手は全く乗れてないし、で負けるべくして負けたんでしょう、理由は全て後付けですが。
 しかしユーイチJは重傷です、でも距離が長かろうがフサイチパンドラ買いますけどね。

 本日:1勝5敗▲8300円/21500円

 今日の当たり馬券:京都の10R下鴨S。ようやく連敗止まりました。ホッコーソレソレー、ナイス!

 今日の嘆きの馬券:京都9Rのウインレジェンドが揉めてたんで、もう取消しにせいや、と思ってたがJRAは甘くない。1番人気を消す訳無いわな。なのにウインレジェンド圧勝、2着は!?と見たらコアレスコジーン、そんな馬は知らん! 1‐3着でぎゃぼ!
 11Rの栗東S、ステンカラージンからアタマで買うも2着やし、掲示板の1・3・4・5着なんて一銭も買ってない、そりゃ100万馬券出るか、トホホ。
 ま、連敗止まっただけで良しとしておこう。
 
 それにしてもユーイチJ、先週、今週とG1で1番人気になりながら掲示板にすら乗れないってのはあまりにファンの期待を裏切り続けてる。
 しかもその間勝ち星ナシ、それでも買ってるからこそワタシは厳しい事言わせてもらいますが、とりあえずどこがで一つ勝ちましょう。ユーイチJに苦しい顔は似合わん、笑顔でなけりゃね! って事でこんなんでも買ってるんやからええ加減勝て、ユーイチ!!!
 最後は叫んでしまいました(笑)。
 
 それにしても今朝の「仮面ライダーカブト」には驚いた、だって先週の話、静岡では今週やってんねやもん。1週遅れって!

ま、それもこれも金曜まで、11連泊ももう少しや、何とか乗り切ろう!
 それでは腰据えて呑みます、では。

|

« いつまで続く連敗街道、京王杯SC&京都JSハズレ馬券解説 | トップページ | ひかりの速さで帰ります »

コメント

ラインクラフトの敗因は、先週のリシャール同様のローテーションじゃないですかね!?
日月さん、遂に北村Jの眉を認めてくれましたか!何か嬉しいです(笑)

投稿: 魔神 | 2006年5月14日 (日) 22時11分

日月さん、コンバンハ~。
ついにラインクラフトまで崩れてしまいました。確かに、ユーイチ騎手の騎乗には迷いがあるような気がしてなりません。
今日は、素直に北村騎手を祝福しようかと思います。
来週はオークスですか~。早いですね。
お互い下鴨Sを的中できましたし、来週はいいことがありますよ!…と自分にも言い聞かせるw

投稿: いちご一恵 | 2006年5月14日 (日) 22時57分

日月さん、研修出張ごくろうさまです。
そうですか?北村J、愛嬌ある、いい顔してたじゃないですか(笑)。

ユーイチJは、確かにこのところ冴えないので、私としても調子が出るまでは軸に据える勇気がありません。
パンドラは角田Jじゃないんですか?
リシャールはダービーに出ると、ユーイチJの手を離れることになると思うので、シェンクによってリズムが変わるといいのですが。
(それまで待てっちゅーんかいっ!・笑)

投稿: じんぺい | 2006年5月14日 (日) 23時50分

日月さんこんばんは。
自分も(馬の調子やローテーションは別としても)福永騎手の騎乗は正直見てる側としては納得できないものがありました。
競馬なので勝ったり負けたりは仕方が無いと思うので、せめて納得できる負け方をしてもらいたかったです。
2週連続同じような乗り方で負けるとさすがにねえ。

投稿: ころすけ | 2006年5月15日 (月) 23時30分

魔神さん、どうもー。
いや、別に眉毛はどうでも良いんですけど(笑)。
やっぱローテは大事ですね、それを考えたらオグリキャップは奇跡の走りでした。
オークスで気になるローテの馬はと…。

投稿: 日月 | 2006年5月16日 (火) 18時09分

いちご一恵さん、下鴨Sやりましたか!?
ホッーコーソレソレー、追っかけリストに入れときましょか(笑)。
という訳でラインが崩れたのは我々のせいではないようですね。
オークスバシっと決めましょう!

投稿: 日月 | 2006年5月16日 (火) 18時12分

じんぺいさん、そういや北村J、男っぽい顔になってましたね。ちょっとは認めてあげ…やっぱ止ーめた(笑)。
二本柳Jの方が好きですし、それより今は川田Jですよ!
マルカシェンクまで待ってなんてられませんよ、まずは土曜日注目してます。
どんだけ乗れてないのか(苦笑)。

投稿: 日月 | 2006年5月16日 (火) 18時17分

ころすけさん、毎度~。
そうなんですよねぇ、負けるだけの理由ある騎乗をしてほしいですよねぇ。
1着-2着の騎手とはあきらかに違ってましたもんねぇ。
でも来週はやってくれると思いますのでもう少し待ってやって下さい(保護者かっての・笑)。

投稿: 日月 | 2006年5月16日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10066851

この記事へのトラックバック一覧です: 言い出したらキリないぞ、ウ゛ィクトリアマイルハズレ馬券解説:

» 若き仕事人の渾身の舞い!!(ヴィクトリアマイル・回顧) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日は、新設GI・第1回ヴィクトリアマイル。 薄曇の中行われましたが、雨も落ちる [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 22時50分

« いつまで続く連敗街道、京王杯SC&京都JSハズレ馬券解説 | トップページ | ひかりの速さで帰ります »