« オークス当たり馬券&東海Sハズレ馬券解説 | トップページ | 金鯱賞当たり馬券解説 »

2006年5月24日 (水)

日本ダービー追い切り私見

 酔ってますんで、ヨッパの戯言くらいに思っていただけたら幸いかと(出る杭は打たれない、と・笑)。
 関東馬ってジャリスコライトだけなんスかねぇ、ハッキリ言って終わってます。東京でやる意味なんて無いんじゃないの? 
 あ、いきなりケンカ売ってますね(笑)。しかし不甲斐ないと思わないんですか、関東の競馬ファン!!! しつこいですが、ワタシが関東人やったら生卵持ってきますよ。

 ではあくまでヨッパの私見です。
 美浦はジャリスコライト。南Wやや重、66.2-12.3、3頭併せの内でレイズユアドリームに先着許す。余裕残しとは言え、ワタシ的にはあきまへんなぁ、こりゃ。掲示板に載れば御の字でしょ、ノリJでも。
 で、騒音問題で早めに美浦入りしたフサイチジャンク。こっちも3頭併せで外から気合い入れただけで軽快にぶっち切り、77.6-12.9。全体時計も早いし、どー見てもこっちのが上でしょ、悪いけど、岩田J怖いよ。
 
 栗東からまずはトーホーアラン。坂路やや重、54.5-12.3、藤田J騎乗。終い気合い入れたらラチ頼ってた、まだ幼いのか? 苦しいのか?
 アドマイヤメイン。坂路51.9-12.8、チップのかき込み豪快、坂路の見本みたいな走り。助手さんが乗ってましたが、本番では騎手が騎手なんで要らなくなりました、ラッキー♪ S騎手見てたらゴメンなさい、って見てねぇっつーの。
 スーパーホーネット。川田Jで坂路54.6-12.0! ラスト豪快、絶好調、ただし距離が…。
 サクラメガワンダー。坂路、助手さんが乗って併せ馬、51.6-13.1。併せた馬がでかすぎて小さく見えた、一応当日馬体重はチェックか(笑)。
 アペリティフ。和田Jで坂路52.2-12.9、併走も先着譲ってもらった。
 ドリームパスポート。助手さん、ってことは高田Jでも無い訳やね。で、本番は四位Jが乗ると。あまりな無節操ぶりで消し。ちなみにCWやや重で85.7-12.2、普通の動きでした。
 フサイチリシャール。DWやや重、ボス騎乗でブラックコンドルの内で78.9-12.5で豪快に先着。相変わらずよう走る。けど、さすがに重く見えるのは気のせいか? でも妙に買いたくなるんよなー(笑)。
 メイショウサムソン。CW単走、石橋Jがやはり騎乗で82.4-12.0。これが迎え撃つ万全の動きってヤツですか? 慌てず騒がず王者の風格さえ漂ってました(笑)。
 マルカシェンク。CW79.5-12.2、併せ馬でユーイチJが乗ってぶっち切り。正直まだ首を巧く使えてないが、でもありゃ本気で追ってないだけとも言える。隠してる力まだまだありそう。
 ヴィクトリーラン。CWで84.4-13.1。なんでアンカツJ、この馬乗ってんの?見るべきとこナシ。
 アドマイヤムーン。何故か助手さん(それまでのVTRでアイポッパー、エリモハリアーにユタカJが乗ってて驚いた!)でCW81.6-12.6。いつもはもっと時計遅くても持って行かれるような動きしてたのに、今回は見てて平凡。これが良いのか悪いのか、ワタシはこれで切りたいです(ってことは逆の方が良いって事です・笑)。
 エイシンテンリュー。CW81.1-12.1、助手さんで2頭併せの内、見てすぐ分かる頭の高さ。先着も許す、ま、どっちも本気で走ってなかったけど。
 トップオブツヨシ。CW80.9-11.8、池添J。走る姿は非常に良い、調子も絶好調と見た。ただ力関係でしょう。

 あと、余談ですが、ホオキパウェーブ、いつ走るか分からんが、今回は走ると見て買います、そんだけこの馬としては動いてた。
 トウカイトリック、坂路51.5-12.5。ここまで走ってもまだ良い(笑)!
 他ではユタカJが追い切った馬でしょうかねぇ。

 ダービー、こうまで逃げる馬が居ないとなると、アドマイヤメイン、徹底マークに決まってる。アサヒライジングの隠れた逃げとは訳が違う。ユタカJやユーイチJみたいに気の利いた逃げが打てる騎手じゃないよ、淡々とマイペースで粘るのみ、リシャールの出方もあるが先行馬壊滅と見た。
 とにかく逃げ馬はメイショウサムソンが掃除してくれると思ってるんで、そっからの差し馬を買いたい。
 ただ問題は土・日の雨予報なんですよねぇ、こればっかりは…、ただでさえ当たらんのに、ますますマグレ度数が高くなってきた、苦しい苦しい。

 さ、ええ時間なので本気で呑むぞ、と。
 

|

« オークス当たり馬券&東海Sハズレ馬券解説 | トップページ | 金鯱賞当たり馬券解説 »

コメント

もはや栗東優駿です。
悲しさ通り越して笑えます。
唯一の関東馬もジャリスコライトじゃ勝ち目も無さそうです。

投稿: ころすけ | 2006年5月25日 (木) 23時30分

アハハ、ころすけさん座布団一枚!
って笑ってる場合じゃないってねぇ。
危機感持ってやって下さいよ、関東のホースマン達よ!
ヴィクトリアマイルでようやく一矢報いた所やったのにねぇ。
この調子じゃ宝塚記念はどうなることやら、ですね。

投稿: 日月 | 2006年5月26日 (金) 00時23分

日月さん、ジャリスコライトをなめてたら、痛い目にあいますよ!!もう一度、いちょうSを見てみましょうよ。
スーパーホーネット抜群ですか!!良い事聞きました(笑)

投稿: 魔神 | 2006年5月26日 (金) 00時34分

じゃあ、魔神さん、皐月賞を見て下さいよ!
あの位置から追い込んで3着ですよ、普通に走れば結果はついてきますよ、ジャンク。
って軸馬は違いますけど(笑)。
スーパーホーネット、上がり凄かったですよ、爆穴ですね、アハハ。

投稿: 日月 | 2006年5月26日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10226223

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー追い切り私見:

» 【オークス】49年ぶり誕生、無敗のプリンセス!本田が最年長V [テイエムプリキュア応援ページ]
第67回オークス(21日、東京11R、GI、3歳牝馬オープンマル指、定量、芝2400メートル、1着本賞金9700万円=出走18頭)3番人気カワカミプリンセスがデビュー4連勝でGI初制覇を飾り、49年ぶりの無敗オークス馬に輝いた。本田優騎手(47)は、オークス初Vが最年長優勝騎手の記録更... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 22時42分

« オークス当たり馬券&東海Sハズレ馬券解説 | トップページ | 金鯱賞当たり馬券解説 »