« ひかりの速さで帰ります | トップページ | オークス当たり馬券&東海Sハズレ馬券解説 »

2006年5月20日 (土)

中京&東京メイン当たり馬券解説

 今日は変な天気でした、関西は。
 朝起きたのが5時半(何で疲れてるのにこんな時間に起きる!?)、二度寝の出来ないワタシはしゃーないからそのまま起きてたんです。
 朝から良い天気でねぇ、台風一過とはこのことかぁ、なんて思ってたがそこからどんどん天気悪くなってきて、8時くらいには大雨。
 あちゃー、って思ってたが昼過ぎてからまた晴れてきて、今現在は快晴です。
 けど、この雨、関東に行っちゃったかな? 最終Rの東京競馬場、結構降ってたよなぁ。明日は晴れて欲しいぞ。

 さて、疲れ切ったワタシは重賞もないのに競馬場にのこのこ行く訳もなく、自宅でグリーンチャンネル観てパソコンで購入。途中昼寝も入れて(笑)。
 
Machigai  ではまずTV愛知オープン。
 何も難しい馬券じゃない、3連勝中のワイルドシャウトに逆らってどうすんの。
 本来ならタニノマティーニをガツンと買いたい所だったんですけど-12kgでちょっと買う気失せた。
 で、ここで詳しく観ていただきたいんですが、はい、いきなり買い間違えてますね。
 8-2のはずがカネツテンビーからタニノマティーニ買っちゃってます。
 よく気がついた(つかいでかい!)。カネツテンビーなんて来る訳ないじゃん。
Atari  なので買い足してます。なんで800円じゃないかと言うと、ワタシは500円単位になるようにキリよく買ってるんです。なので3800円にするよりは3500円にしちゃった、ならば来た。ま、こんなもんでしょ。
 ロイヤルセランガーは久しぶりの芝で好走してくれんかと思って買ったが、甘くない。
 マイネルハーティーは1200mでとても届く訳ないやろ、とは思ったがオッズに目が眩み(笑)。
 馬群を抜け出してからは余裕で2着争いを観てたが、ワタシ的にはテイエムチュラサンに残って欲しかったんだが(上記の買い間違いから)意外と粘れず4着敗退。
 3着のコスモラブシックって一体…。

 結果:馬単500円×1700円=8500円

Tokyo  続いて立夏S。
 これもパドックでそれほど入れ込んでなかった時点でシーキングザベストの勝利は堅い。
 実際、1分22秒4の脅威のレコードタイム。しらけるほどの強さであった。
 相手は当初はユタカJがわざわざ乗りに行ったケージーアジュデやったが、前走+8kgで重いと言われてたのに、今回輸送しても絞れず更に+6kg、ダメだこりゃ。
 しかしトーセンブライトが休み明けというちょっとした不安もある訳ですから買わない訳にはいかない。
 で、単穴がそのトーセンで、白が前走+20kgでも勝っちゃって、今回は-8kgで出てきたナリタフロンテアー、昇級でも勝負! それに先週男を上げた北村Jのカリスマサンキセキを買った。
 やっぱり北村J、あかんがな、ショボ(笑)! やはり買わんとこ(爆)。
 嘘、々。いやー、2着に来てくれたら美味しい馬券やったのになぁ、ま、また頼むよ、北村J。
 それにしてもシーキングザベスト強かったなぁ、次走が楽しみです(入れ込んでさえなければ)。

 結果:馬単800円×1090円=8720円

 本日:2勝5敗△720円/16500円  何じゃそりゃ(笑)!

 今日の嘆きの馬券:そのTV愛知オープンもやけど、中京9Rの小牧特別。テイエムサッカーから行くかアドマイヤサンサンから行くか、何度も消しては書き直し(新聞にね)消しては書き直して最後には2000mはテイエムには短い、ってアドマイヤから行ったらテイエムが勝ってレットバトラーとで馬単万馬券。腰砕けました、今日もトホホしてます…。
 しかしメインと言いやっぱユーイチJ乗れてねぇ! 明日のフサイチパンドラで復活してほしいけど、いきなりではなぁ。ま、軽く期待してます。

 今日の勝負Rは中京10Rの昇竜Sでした。
 狙いは兵庫JGで勝負して3着に敗れて以来、追い続けてるユーワハリケーン。
 ダートは前が残ってたので、ユーワハリケーンの先行力なら十分残れると思った。
 セイウンワキタツが変な人気になってたけど、乗れてないジョッキーが乗るんですから印は軽くで良いでしょう。
 相手と見てとったのはフレンドシップの2着の実績もあり、タイムは遅いとは言え前走1秒ぶっち切って勝ったサンライズレクサス。
 それに東京のマイルで強い競馬したフィールドオアシスにメイショウシャフトまで買った。
 なのにスタート痛恨の出遅れ。1コーナーで何処走ろうかと、うろうろしてる(ように見えた)段階でもうアカンと思いましたねー。
 まくってきたものの4着が精一杯、でもバンブーエールはひっくり返っても買えないけどね。
 それにしてもユーワハリケーンって馬体重が増えてこないのは気になる。せめて470kg台で出てくれないとなぁ。
 大物出てくるかと思ったけど期待ほどではなかった昇竜Sでした。

 さ、明日はいよいよオークスですが、東京の馬場状態が気になる。
 ワタシの本命馬はあまり雨が良くなさそうな気がするので…。
 桜花賞組が強いって言われてるみたいですけど、ワタシはどうにもそうは思えん、なので別路線組から買いたいと思います。
 1番人気のアドマイヤキッスが単勝4倍でしょ? 波乱必至やん。
 とにかくキングヘイロー産駒のG1初制覇に期待!(まーた言っちゃってるよ・笑)
 

|

« ひかりの速さで帰ります | トップページ | オークス当たり馬券&東海Sハズレ馬券解説 »

コメント

明日は、キングヘイロー産駒から勝負ですか!?果たして、どっちの馬なんでしょうね??ちなみに僕は、どっちも買うと思いますけどね。
ユーイチJ乗れてないとかって言ってると、いきなり明日勝っちゃうかもしれませんよ(笑)

投稿: 魔神 | 2006年5月20日 (土) 19時04分

ピンポン♪ ワタシもどっちも買います(笑)。
基本はBOXですかねぇ。
パンドラも入れてますよ。
桜花賞組ってそんなに強いかしらん?

投稿: 日月 | 2006年5月20日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/10155315

この記事へのトラックバック一覧です: 中京&東京メイン当たり馬券解説:

« ひかりの速さで帰ります | トップページ | オークス当たり馬券&東海Sハズレ馬券解説 »