« 桜花賞追い切り「私見」その2 | トップページ | 桜花賞ハズレ馬券解説 »

2006年4月 9日 (日)

名勝負数え唄、ラインクラフトVSエアメサイア、阪神牝馬S当たり馬券&どうでもいいや、ニュージーランドTハズレ馬券解説

 桜花賞前日ってので浮かれて昨晩飲み過ぎちゃいました。いかんいかん。今日は一体どうなっちゃうんでしょうねー、自分が怖い(笑)。
 昨日の阪神競馬場、朝は快晴だったんですが、ワタシが行った5Rあたりからすでに先週のカンパニーが勝った大阪杯より凄い風、その風に乗って黄砂と花粉がもの凄い! 特に黄砂が酷くて、六甲山の稜線が全く見えん。ってかほんの何百mすら煙ってる(ちょっと大袈裟やったか・笑)。
 とにかくそれぐらいバッドコンディションやったって事。花粉症持ちのワタシは半死状態でした。

_046 _035 _042  さておき、昨日のメインはヴィクトリアマイルを占う一戦、ここが本番でもおかしくはないほどのメンツ、阪神牝馬S。
 もう藤波辰己VS長州力の一連の戦いを観る思いでしたね。
 一日経ってるので深いことは言いません、この日は1400m戦、この距離では負けれんでしょ、多少ムチャ使いでもラインクラフト。
 でも馬券的には美味しくないので、一応シーイズトウショウとショウナンパントルを買った。
 ここでデアリングハート買っちゃあきまへん、追い切りの動き最悪。
 なので今日はシェルズレイはもちろん買いませんよ!
 余談はさておき、レースは4角前からライラプスとかが慌てて手が動き出したの見て、よほどペースが速いのかと思った。
 それにしても関係なく、ラインクラフトのいつもの勝ちに行く競馬でエアメサイアを突き放して圧勝。
 距離不足の1400mで2着に食い込んだエアメサイアもやはり本番では怖い馬でした。
 東京の1600mはこの2頭にとってどんな距離なんでしょうか? それとも割って入る馬が居るんでしょうか? 男馬が出てもなかなか勝つのは難しいと思うよ、ホント。
 結果:馬単320円×2000円=6400円 こりゃ観るレースでしたね。
 しかし瀬戸口先生はダンディでした(笑)。_047 _048 _051

_045  もう一つのかなりどうでもいいレース、ニュージーランドT。
 馬の力でマイネルスケルツィ、善臣Jが勝った(いちいちトゲあるなぁ・笑)。終わり。

 昨日:5勝9敗▲4940円/29500円
 押さえ馬券がよく当たったので、的中した割には全然儲かってません。

 昨日の当たり馬券:阪神1Rの4頭横並びを制したユーイチJのディアタキオンの馬単。
 サンレイジャスパーからイントゥザグルーヴへ買った馬単の押さえの馬連。
 中山9R、関西馬の法則から買った(それだけじゃなくて馬の力も抜けてた、しかし10Rのリキアイサイレンスは外した、けど最終Rはこの法則は生きてた)アエローザの馬単。
 それと阪神10Rのトウカイカムカムのタテ目の馬単でした。しかしオースミグラスワンが負けたのは距離やと思うなぁ、この馬は2000mがベストと思う、これも余談。

 7時前の今も少し白っぽいけど、今日は黄砂に花粉は勘弁して欲しい、さて、何が勝つんでしょうか、良いレースが観たいですね。 

|

« 桜花賞追い切り「私見」その2 | トップページ | 桜花賞ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、おはようございます、って遅すぎますか(笑)。
本番は、マイルでも東京だとエアは怖いんじゃないですか。
ラインはNHKマイルのような展開だとゴールまでハラハラしそうで・・・。

この時間だと、すでに競馬場へお出かけでしょうか。
好天とご健闘を祈ります。

投稿: じんぺい | 2006年4月 9日 (日) 11時01分

いえいえ、じんぺいさん、まだ家に居ますよ(笑)。
今日の出勤は5Rからです。
おっとその前に宝塚の出直し市長選挙に行かないとね。
エアよりヤマニンシュクルの方が怖いです。

投稿: 日月 | 2006年4月 9日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9499562

この記事へのトラックバック一覧です: 名勝負数え唄、ラインクラフトVSエアメサイア、阪神牝馬S当たり馬券&どうでもいいや、ニュージーランドTハズレ馬券解説:

« 桜花賞追い切り「私見」その2 | トップページ | 桜花賞ハズレ馬券解説 »