« 福島牝馬Sハズレ馬券解説(にもなってないが) | トップページ | いろいろと合掌 »

2006年4月23日 (日)

フローラSハズレ&アンタレスSカス当たり馬券解説

 いやー、やっぱ高知の鰹の藁焼きたたきは美味い、讃岐うどんも美味かったしなぁ。
 違う、全く充実したG・Wやったなぁ、尾道ラーメンは美味かったし、しまなみ海道も走りごたえあったよねぇ、やっぱバイクは良いわぁ。
 これも違う、あーーーーー、また財布落としてしもうたぁぁぁぁぁぁ(涙)。これや!

 というふうに現実逃避してました。上記のようにお金を使ったことにしておこう。
 ま、それくらいにメチャメチャにやられた訳ですね。とっとと終わらせてバゲットにワインで呑りたいです。

_021  まずは敬意を表してG2、フローラSから。
 何が勝ってもおかしくないようなメンツ。
 その中で狙ったのは最近お気に入りの川田Jで内枠引いた逃げ馬、オリオンオンサイト、馬体重が微妙に減ってても。別に逃げなくても良いし、とりあえず前に居ないと話にならんと思った。それに水仙賞でのエイシンテンリューのの2着は値打ちがある。
 相手にはこれまたG1馬に敬意を表してテイエムプリキュア。こうも未勝利戦勝ち上がり馬ばかりだと、適性が無くても苦しいローテーションでも買いたくなってくる。
 単穴でヤマトマリオン。これは単純に阪神ダート1400mの鬼やったヤマトプリティの娘やから。理由付けるのならばオペラハウスの勢いってのもある。
 後は横一列。ブロンコーネ、スイートローレライ、マイネサンサン。
 当初はハギノプリンセス、ホーリーミストも買うつもりだったが馬体減で止めた。アイスドールは相変わらず貧弱な馬体だったので買う気すらなかった。
 レースはオリオンオンサイトが先手を奪うかに見えたが、アクロスザヘイブンが行ったので控えて3番手か、これで良いと思った。
 直線に入って途中爆走した幸四郎&ブローオブサンダー(なのに最終Rでは豪快に追い込んで勝った幸四郎Jって一体…)を捕まえて、じわじわとトップに立つかと思ったが、一気にヤマトマリオンに差されてブロンコーネ、アクロスザヘイブンにも後れを取って4着敗退。
 しかし見せ場は十分あったと思うので、まぁこれはこれで満足か、ヤマトプリティの娘が勝ったしなぁ。
 今日もプリキュアは走りませんでした、こりゃオークスも苦しいな。
 しかし今年のオークスは混戦だと思うのはワタシだけではあるまい。桜花賞組から2400mで強い馬ってちょっとピンと来ないからなぁ。ま、いいや。
 
_020  次々。って次に行っても仕方がないがアンタレスS。
 実力ではヒシアトラス、だけどフィフティーワナーは怖い。59kgでもカフェオリンポスは前走の勝ち方、追い切りから狙わねば。それに思い入れのあるエンシェントヒル。
 これを併せて4頭BOXで買った。
 それとエンシェントヒルから馬単で一発狙い。
 何のかんの言ってもサカラート、ちょっと怖いベラージオ、復調なったかプライドキム、無いとは思うがヒカルウィッシュ。それとBOXの馬へも。
 しかしフィフティーワナーの作るペース(他に競りかける馬も居なかったのは何でや)に終わってみたら何と1分49秒0!!! 昨日のメルボルンTでステンカラージンが1分9秒9って怪時計で走ってたので、ひょっとしたらとは思ったが、これでは後ろから行くエンシェントヒルじゃ34秒台で上がらないと勝てましぇん。
 結局前に居た馬での決着、唯一昇り馬フィールドルージュが追い込んだが4着が精一杯。
 しかしサカラートにはビビらされた、ヒシアトラスと互角やもんなぁ、ようやっと復調したか。
 勝ち馬フィフティーワナーはこの馬は秋にJCダートでカネヒキリと勝負、って以前言ったが本当になりそうな強さ。まだ8分というコメントをどこかで見たが、それが本当なら怖い馬ですよ、こりゃ。ユタカJもまた嬉しい悩みか。
 エンシェントヒルには統一重賞でグラッブユアハートを脅かして欲しいと思います、トホホ。
 結果:馬連620円×500円=3100円 全くの焼け石に水。

 本日:1勝9敗▲29900円/33000円

 あー、楽しい旅行やった、あいや、財布落としてしまったけど、気持ち切り換えて明日からやりなおそう! ってそんなワタシの気持ち分かってもらえますぅ?

 今日の嘆きの馬券:東京10R、メトロポリタンSのハイアーゲームの復活、をいをい。どっちにしてもエイシンニーザンは買ってなかったけど。
 福島のメイン、奥の細道特別でのトウカイテイオーの弟VSトウカイテイオーの仔対決に割り込んだゲットマイウェイ、ドあほ。
 極めつけは京都の10Rの単勝万馬券、そりゃウインレジェンドは強引な競馬やったが、それにしてもセレスダイナミックのダイナミックな追い込み。そりゃねーだろー。

 ま、今日は9Rにレットバトラーが差し切れずに3着に終わった時点で嫌な予感してたんやけどね。ニッカンスポーツの占い欄では賭け事×が付いてたし(涙)。
 今週もまたまた修行僧になろうと思います(と言いながら今から呑むな!)。
 来週はディープインパクトに単勝10万円でも突っ込みますか(嘘)。

 最後に、ディープパープル、ブービー負けでした、これまた無念。
 それと中館J、1200勝はめでたいけど髪の毛の方が…。
 ではしばらく修行に出ます、捜さないで下さい。

 追記:呑んでますが(呑んでるんかい!)、グリーンチャンネルの天皇賞のリプレイ観てて、やはりトップガンの勝った天皇賞は凄いですね、。早仕掛けではあったがサクラローレルをインにピッタリ貼り付いてながら直線で外に出して異次元な脚で差し切ったマヤノトップガンと田原成貴は改めて凄いと思いました。
 天皇賞で新たなドラマは観れるでしょうかねー。

|

« 福島牝馬Sハズレ馬券解説(にもなってないが) | トップページ | いろいろと合掌 »

コメント

はじめまして、hirottiです。いつも楽しみに見ています。
私の方もここ最近は勝ち星から遠ざかっています・・・・。私もフローラS、オリオンオンサイトから行ったけど、4着でハズレ。
他のレースも全く駄目で、私も今日は約12000円ほどマイナス。
来週は取り返したいですね。

投稿: hirotti | 2006年4月23日 (日) 19時47分

hirottiさん、こんばんはー。
あれ、おかしいなぁ、本人は遠くに行ってるハズなんですけど(笑)。
今日は難しかったですよねぇ、開催替わりかな?
天皇賞、10万円行きますぅ(爆)?

投稿: 日月 | 2006年4月23日 (日) 20時05分

日月さん、今眠りながらコメント書いています。
京都の軽い馬場で、さらに京都の大外枠でエイシェントヒルから買うのは、どうかと思いますよ(笑)。僕が言うのもおかしいですけどね。

財布落としたんですか!?キャッシュとか入ってたら大変ですよ!

投稿: 魔神 | 2006年4月23日 (日) 20時25分

魔神さん、お早いお休みで。
ワタシももう寝ます。
エンシェントヒル、外枠は良いと思ったんですけどねぇ、前に付ける程の脚はなかったです。
来週のディー○イン○クトどうしますぅ?←何で伏せ字やねん(笑)。

投稿: 日月 | 2006年4月23日 (日) 20時32分

日月さん、こんばんは。もう少し寝ないでくださいね(笑)。
今日はメインRについては語りません。
ディープパープル、出てたの知りませんでした。早速、成績を確認してみましたが、なかなか勝ち馬との差が詰まりませんねえ。
これからも馬券を買わずに(笑)応援します。

それよりバケットにワインですか、いいですねえ。私はたらこバターを塗るのが好きなんですけど。

ところで日月さん、カラッとしたアメリカンロックはお好きですか。
スターシップのアルバム「フープラ」
ハートのアルバム「ハート」
どちらも私の得意な80年代のヒットアルバムですが、適度にハードで、適度に哀愁もあって、そんなに的は外してないと思いますよ。
私も今週、久しぶりに聴いて良さを再認識しました。
さあ、私はこれから焼酎です。

投稿: じんぺい | 2006年4月23日 (日) 21時20分

日月さん、コンバンハ^^
フローラS、私はかすりもしませんでした。
ここまで外れると、かえって清々しいですな~(T▽T)
奥の細道特別、私も悔しかったですよぉ。ゲットマイウェイ余計でした。
来週から、もうGWなんですね。遊ぶ金くらいは稼ぎたいですね~。

投稿: いちご一恵 | 2006年4月23日 (日) 22時16分

おはようございます。
じんぺいさん>潰れて寝てました。ワイン2本は呑みすぎたか。
ハート、懐かしいですね。スターシップは聴いたことないです。今、ダビりたいDVDがあるので(違法コピーやがな!)レンタルにはちょくちょく顔出してますので探してます。
でもじんぺいさんのオススメってなかなか無いんですよねぇ(笑)。

いちご一恵さん>奥の細道特別、実はワタシもガンダムシード、いやランダムシード(爆)も買ってました。ラジオ、ウケちゃいましたよ。あの馬、妙に名前が気に入ってたんでよく買うんですが、芝の長距離は難しかったですね、アハハ。
GW遊ぶにはディープインパクトを買うしかないのかなぁ、でも豪遊には程遠い…。

投稿: 日月 | 2006年4月24日 (月) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9727505

この記事へのトラックバック一覧です: フローラSハズレ&アンタレスSカス当たり馬券解説:

« 福島牝馬Sハズレ馬券解説(にもなってないが) | トップページ | いろいろと合掌 »