« 3月の収支 | トップページ | 競馬は難しい…、大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 »

2006年4月 1日 (土)

コーラルS&韓国馬事会杯ハズレ馬券解説

 なんつーか、中山の桜の下で行われてる気持ちの良さそうなレースとは対照的に、桜もほとんど咲いてなく陰気くさいレースでしたこの日の阪神。
 番組もショボイのでこれといって述べることもない、と言いながら何やかんや言うんですけどね(笑)。

_041  一応メインレースなので、コーラルS。
 て言ってもこれはワタシの反省しか出てこないというレースなんですけど。
 ガチガチの一番人気はシーキングザベスト。
 当然ですね、ダートでパーフェクト連対、しかも1400mに限っては4戦4勝。
 だけど、今日のパドックでは絶対買っちゃいかん馬でした。
 最後の方こそようやく落ち着いたが、最初っからカリカリしっぱなしで、途中は暴れだすし、しかも小頭数のレースは荒れるという格言もあるのだから、この馬から行くのは駄目でしょ。
 でも買っちゃった、騎手に甘々だから(苦笑)。
41s  相手と見たのはカフェオリンポス、マジで良かったんですよ。
 その次はチョウカイロイヤル、休み明けを割り引いてミリオンベル、地力でツルマルファイター。
 ここで普通なら対抗から単穴にタテ目押さえてる所をそれすらやってない。
 いかに盲目状態になってるか分かりますね。
 韓国馬事会杯ではキッチリ買ってるのに…。
 案の定、直線半ばでアッサリ失速、関東馬1-2を喰らっちゃいました、うきーーーーー!!!
 しかし岩田Jはちゃんと”武抑止力”になってるところが嬉しいですね。
 けど、この馬単の配当見て「またやってもた」って思いましたね、もっと冷静にならねば、反省。
 ちなみに言っておくと5頭買って1着から5着まで全てこの馬券に入ってることを注目して欲しい、いかに馬券が下手くそかを表してると思います、とほほ。

_038  続いては韓国馬事会杯。
 ホントは関西馬の法則からフィールドルージュで勝負したい所だったんですが、乗ってるのがあの騎手。なのでアイファーフクオーから行きました。
 対抗はそんな法則関係なかったらここから行きたい、タイキヴァンベール。
 単穴でそのフィールドルージュ、白でタイランドシチー。
 アイファーフクオーは行って欲しかったのだが、行けずに早々と脱落。
 ならばタイキが勝ってフィールドルージュが2着で良い! と絶叫するもさすがG1ジョッキー、善臣Jに差されて泡と消えた(ちょっとわざとらしいかな・笑)。
 つってもタイキヴァンベールが降着しちゃったんでどっちにしろ駄目だったんですけどね。
 確かに4角回りきった所で内に切れ込んじゃって降着になっちゃったんやけど、まくっていくと勢いついちゃうんで思わず曲がりすぎたように見えた、こりゃ不運ですね。
 で、繰り上がりで2着ダンスウイザードに3着がカオリノーブル。
 7-13の馬券持ってた人はたまらんかったでしょうね、お悔やみ申し上げます、ちぃぃぃぃぃん。

 本日:2勝6敗▲7380円/19500円

 今日の当たり馬券:阪神10R道頓堀Sのタガノデンジャラスの馬単。2着のサンヴァレンティンって1600mってより2000m以上って感じのする馬やったんで押さえただけでした、くそう。
 も一つは阪神の最終の馬連。このレースは一応マルトクから買いたかったのだが、勝ちきるまでの力があるか分からなかったので4頭BOXにして更にマルトクから馬単で流した。ならツタンカーメンに最後もの凄い脚でユーイチJのヒカリアイが突っ込んできてかなり驚いた。けど、この買い方って今後の参考になりそうな買い方でした。

 今日の嘆きの馬券:例の関西馬の法則で中山10Rの浅草特別も適用させようと思ったが、イブキディリータなんと19ヶ月半の休み明け、これじゃ買えんわ、と思って「見」してたが勝っちゃった、単勝500円でも勝っときゃ良かったようぅぅ、おぅぅぅぅぅ。
 ホント馬券は難しいですね。 

前回、小牧Jはずいぶん良くなってるんじゃないの?ってなこと書いたんですが、1Rからいきなりもの凄い追い込み決めて、2Rも死んだふりしながら追い込んできて2着。
 8Rでもステラバスクで惜しいハナ差の2着。
 やっぱりいいじゃん、って思ってたらコーラルSでスタート失敗、をいをい。
 でも確かに調子良いですよ、良い馬回してあげて欲しいなぁ。
 それと川原J、園田に移籍してきてから毎週阪神で乗ってる(笑)。どっちに移籍してきたんかよう分からん。けど、なかなか人気薄を上位に持ってきてるんでさすがと言うべきでしょう。

 とにかく明日は良馬場前提の馬が多いので、なんとか朝には天気回復して好天の下で好レースを期待したい。っつか寒すぎるよ、関西。これが一番の嘆きやったりして。

|

« 3月の収支 | トップページ | 競馬は難しい…、大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9378196

この記事へのトラックバック一覧です: コーラルS&韓国馬事会杯ハズレ馬券解説:

« 3月の収支 | トップページ | 競馬は難しい…、大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 »