« フローラSハズレ&アンタレスSカス当たり馬券解説 | トップページ | 春天追い切り「私見」 »

2006年4月25日 (火)

いろいろと合掌

 いや、確かに興味本位と言われたら言い返せはしないのですけど、今日で1年目。震災からは11年経った。ワタシは被災者なので忘れることも忘れられる訳もないが、このJR脱線事故は忘れ去られて色褪せてしまうのもなんかなぁ、と思ってシャッターを押しました。
_001_2 _002 _003  警察もTVクルーも多かったように見えたなぁ。
 
 って言うのもこの4月から何が何でも車での営業から電車での営業に変わりまして、たまたま今日はJR大阪駅から宝塚線に乗って塚口まで行ったのでした。ま、その後は三宮からポートアイランドへ行ったんですけど、それはどうでもいい話。
 それで塚口の得意先から帰りのJRに乗る途中でお世話になってる先輩のお父上が昨日お亡くなりになったとの報を受け、複雑な思いで脱線事故の後を通過してシャッターを押した訳です。
 人の命も分かりませんね。
 
 なのでお通夜帰りの今日のワタシ、もちろん呑み始めてます。
 今日は黒麹仕込みの芋焼酎「黒伊佐錦」です。
 明日も生きるの為の活力の酒として呑みたいと思います、それでは今日はこの辺で。
 

|

« フローラSハズレ&アンタレスSカス当たり馬券解説 | トップページ | 春天追い切り「私見」 »

コメント

日月さん、こんばんは。
事故に関しては無責任なコメントは控えときます。

が、やっぱり今日も呑むんですね?
冗談めかしては不謹慎ですが、あらゆる事柄を呑む動機に変えてしまう日月さん、たくましいです。
けど体調は大丈夫なんですか。ほどほどにしましょうね。
「黒伊佐錦」、私も今度、酒屋で探してみます。

投稿: じんぺい | 2006年4月26日 (水) 00時04分

じんぺいさん、どうもー。
退院後3ヶ月にしてようやく微熱も治まり気味かと。
となるとついつい呑んじゃうんですよねぇ、酒。
いや、昨年さんざん鹿児島で呑んだので美味かったのは「宝山」です。これこそ一度探してみて下さい。

投稿: 日月 | 2006年4月26日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9764149

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと合掌:

« フローラSハズレ&アンタレスSカス当たり馬券解説 | トップページ | 春天追い切り「私見」 »