« いろいろと合掌 | トップページ | 青葉賞ハズレ馬券解説 »

2006年4月26日 (水)

春天追い切り「私見」

 やはり3200mって距離やからか、目一杯やってきた馬ってあまり居なかったですね。

 いきなり核心から突きましょう。ディープインパクト、これでも勝つのか!? 先週、先々週といつものディープの走りしてたけど、今日は助手さんが乗ってたからか? とにかくオリエントチャームに併せ馬で負けてるし、DW良で79.9-12.9。13秒を切ってきたんじゃなくて、12秒を切らなかった。少なくとも「翔んで」はなかったよな。
 全く追ってない訳ではなかったのにこのタイム。消したい所なんですけど、阪神大賞典もこんなパターンで勝っちゃってるから始末が悪い。どうしましょうかねー。
 後は放映順で、ストラタジェム、坂路良55.8-12.5。ボス騎乗で終い重点、余裕残しで好調維持。今回も日経賞同様ラストに賭けるのでしょう、これは楽しみな一頭です。
 ブルートルネード、坂路52.1-12.1。池添J騎乗、この馬が一番追ってた。ビッシリやって勝負気配満々、問題はG1勝つ馬かどうかだけ。
 トウカイトリック、坂路52.9-12.6。小柄な馬体ながらもしっかりやってきた。あのスタミナは脅威。
 チャクラ、坂路エラー-13.8。小牧Jでバタバタ、一銭も要りませんね。
 マッキーマックス、坂路52.7-12.9。藤田J、併せ馬何とか先着、ちょっと重くねぇ? 動きも身体も。仕上げは軽め。
 リンカーン、坂路53.7-13.5。生野J騎乗、単走で軽く流した感じ。3200mでの余力残しか、にしても軽過ぎるよなぁ。でも日経賞勝ってっからなぁ。
 トウカイカムカム、CW良79.1-13.2。助手さん騎乗、頭の高いのは気になるがこの馬も余力残し。勢いでどこまで。
 アイポッパー、DW良82.7-12.8。助手さんでこの馬も軽め、何とも言えましぇん。
 ビッグゴールド、CW79.4-13.2。和田J騎乗、断然去年の方が良かった。首の使い方が全然違うぞ。
 ナリタセンチュリー、CW79.8-12.8。田島Jが乗って意外と動いてたが常識的に考えるとねぇ。
 シルクフェイマス、DWエラー-12.8。助手さんで疲れは無さそうだけど目立った動きでもない。
 ファストタテヤマ、CW79.9-12.3。こりゃ良いよ! 馬ナリでこの時計、動き軽快、一発大いにあるかも。得意の京都やしね。
 デルタブルース、CWエラー-12.5。岩田J騎乗の3頭併せの真ん中。よう分からんが走るフォームは断然良い。G1勝った乗り役さんが乗るのが一番のプラスか。

 勝てそうな中で良かったのはストラタジェム、トウカイトリック、ファストタテヤマ、デルタブルースってところでしょうか。
 しかし何でストラタジェムにボスJでアイポッパーにユーイチJやねん、あーーーーもう!
 ってことでビシビシやってないのであまり参考にはならん「今日の調教」でした。

 さ、ディープインパクトどうしますぅぅぅ(笑)?

|

« いろいろと合掌 | トップページ | 青葉賞ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、マッキーマックスの追いきり、そんなに良くないんですかぁーΣ(T□T)?ガッカリです!

投稿: 魔神 | 2006年4月27日 (木) 22時14分

いや、魔神さん、悪くはないですよ。
ラスト突き放してましたし。
ただワタシがもっと上昇してるかなぁ、と期待してたもんで。
でもマッキーも結構穴人気になるんじゃないんですかねぇ?
今回はワタシも本命派になりそうです。
だってディープに勝ってくれ、ってレースですよ、これ。
しゃーなし、リンカーンで勝負に行くかなぁ。

投稿: 日月 | 2006年4月27日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9777930

この記事へのトラックバック一覧です: 春天追い切り「私見」:

« いろいろと合掌 | トップページ | 青葉賞ハズレ馬券解説 »