« 青葉賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 4月の収支 »

2006年4月30日 (日)

天皇賞当たり馬券解説

 参った、参った、参りました。
 追い切りは走らんわ、馬体重は減ってるわ、スタート出遅れるわ、道中かかってるわ、早仕掛けやわ、これで終わってみれば4ハロン-44秒8! 3ハロン-33秒5! で、レコードの3分13秒4!!!
 素直に参りました。ムチャクチャな競馬やったけど凄いインパクトでした。
 正直、直線に入った時点でリンカーンが勝った!って思ったんですよねぇ。どう考えても仕掛け早すぎたし、お世辞にも折り合ってるとは言えなかったし。方や満を持して追い出したリンカーンが馬体並べて抜くやろう、と一瞬思った、一瞬(笑)。
 でも差は広がるだけでした、降参。

_004  その天皇賞(春)。
 当初はディープからの馬連だけでイイやと思ってたが、パドックのリンカーンがあまりに良く見えたのでリンカーン頭も買った。トウカイトリックからも買ってるのは、逃げれば何かが起きると思ったから。でもハナ叩かれて思った展開にならず完敗。
 予想としては、ディープインパクトが勝つということは、もの凄いまくりで上がり33秒台の脚を使うハズなんですよ。10Rでは1200mで1分7秒台が出てたし、上がりは速くなると思った。
 だから33秒台から34秒台の前半の脚が使える馬を買いたかった。
 なので内からストラタジェム、トウカイカムカム、リンカーン、で、ナリタセンチュリー。
 もっと他にも買っとるやないか!? と仰るでしょうからその答えを先に。
 マッキーマックスは正直買う気はなかったが、皆があまりに良い、良い、って言うから(なんちゅう理由や・笑)。
 トウカイトリックは逃げて何かを起こすと思ったから。
 ファストタテヤマは追い切りの良さから。
 ローゼンクロイツは強くないし、馬体減で論外、デルタブルースは減ってきたのは良いが、この馬は速い脚を持ってないので消し。
 つまりはリンカーンとの一点勝負してたら良かった訳ですね。しかしあのオッズではついつい穴馬も買いたくなるのよねぇ。
 とにかくドーピングしとんちゃうか???って思うディープインパクトの強さでした。
 それにしてもストラタジェムは大健闘でした、菊花賞5着に天皇賞3着ですよ! 後はどっかでユーイチJが乗って重賞勝つだけですね、ってか乗せて下さいよ、ユーイチJ!

 結果:馬連380円×2000円=7600円

_007  重賞ではないですけど、どっちかと言うと儲けが出るのはこっちでしょう、スイートピーS。
 抜けた一番人気には驚いたが、キングヘイローのカワカミプリンセス、ワタシが買わず誰が買う!ってみんな買ってますね、一番人気やねんから(笑)。
 本当ならパーフェクトジョイが対抗ながらまた馬体減、よって消し。だから直線は焦った焦った。
 この馬も出遅れて道中かかりながらも最後は凄い決め手で逃げるヤマニンファビュルを捕まえた所がゴール。
 キングヘイローのカワカミプリンセスかぁ、かなりオークスでも魅力。しかしフサイチパンドラが回ってきたユーイチJも買わずには居れん、この2頭で勝負しようかな。あ、あとヤマトマリオンも。ワタシ的には桜花賞組よりも別路線組(パンドラは違うけど)を狙いたいですね。
 しかし今日も石橋Jは良い仕事しました。
 ま、少しは憂さ晴れた瞬間でした。理由は後述。

 結果:馬単3020円×1000円=30200円

 本日:3勝5敗△15340円/31500円

 今日の当たり馬券:京都8Rあやめ賞、マルカシリウスから2点買いで馬単GET!

 今日の嘆きの馬券:ハッキリ言ってメチャ凹んだねー。これです。Photo_6
 久しぶりにやっちゃったよ、買い間違い。大体、重賞以外はPATで購入してるので、今日は特に阪神で携帯で買ってたので、ろくに確認せずに買っちゃった。で、サザンツイスターが差し切って、裏買ってて良かったぁ、って思って、次のレースを購入しようと再度PATにログインするも、当たったはずの金額が増えてない。で、確認してみたらこれですわ、自分のアホさ加減に情けなく腹立ちました、ふぇぇぇぇぇ。
 もいっこ嘆き。京都10Rの鷹ヶ峰特別。乗れてる小牧Jから買って、ゴール前でマルブツは交わして、青い帽子やったからリッカバクシンオやと思って、やった!差し切った!って興奮してたらボストンゴールドでした、でボストンゴールドって何処の馬の骨や!?って馬か。最近の和田Jの穴の開けっぷりには参るよなぁ、ホント。9R買いへぐりの後のぬか喜び、これ効くよ~~~。
 そんなこんなでスイートピーSが快勝やったので、少し気を取り直して天皇賞も一応当たったし、今から美味い酒を呑める訳です、ありがたやありがたや。

 話は変わってG・Wは(ってもうG・Wに入ってるんか・笑)地方競馬巡りで福山競馬に行って、尾道を久々に散策して、しまなみ海道を走って、そんで讃岐うどん食べて帰ろうかと思ってます。
 明日・明後日は仕事ですが、そこからは休み突入。で、帰ってきたら月曜から静岡へ研修で2週間、うげげ。その中で1日は六本木ヒルズにも行かないといけないようです、考えただけで疲れるなぁ。
 と言う訳でみなさんも良いお休みを。
Sn340001  あ、そうそう、最後にこれを。今、阪神競馬場ドえらいことになってます。悲しくなっちゃうよ、見るにつけ。
 
 さ、呑も、呑も。まずはキュウリをじゃじゃ味噌で。
盛岡のMさん見てますかぁ(爆)。

|

« 青葉賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 4月の収支 »

コメント

日月さん、呑んでますかぁ(笑)。
リンカーン、見直しましたよ。というか、ノリJの騎乗、プロスポーツはこうでなくちゃ、ね。

とりあえず「富乃宝山」買ってみました。もち、さっそく試してます(笑)。
クセがなくフルーティ、これはススむわけですよ、呑みすぎ注意です。
日月さんも、縁起でもないですが、突然ブログの更新が途絶える・・・なんてことのないように、お願いしますよ。
いつもお世話になって、ホント喜んでるんですから・・・アレ、もう酔ってるかな?(笑)。

投稿: じんぺい | 2006年4月30日 (日) 21時33分

日月さん、コンバンハ^^
石橋は石橋でも、石橋脩騎手は私には悪魔に見えました(爆)
ハネダテンシ…トホホ。
天皇賞、ディープにあの競馬をされては、他の馬は太刀打ちできないですね。海外遠征が楽しみです。

投稿: いちご一恵 | 2006年4月30日 (日) 21時50分

はい、今目が覚めました、とりあえずダメダメですね。
「宝山」楽しんで下さって嬉しいです。

投稿: 日月 | 2006年5月 1日 (月) 01時04分

いちご一恵さん、おこんばんはー。
ハネダテンシ、馬体重+ってだけで買いでした。この時期の牝馬は難しいですね。たぶんオークスも悩むんでしょうね。
ディープインパクト、海外で走らなきゃ嘘ですよ。しっかり楽しみたいです。

投稿: 日月 | 2006年5月 1日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9830653

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞当たり馬券解説:

» 天皇賞・春 強いディープを負かしにいったリンカーン [ロックじぃじ的生活]
さあ、いよいよ始まります。「ディープインパクトの、ディープインパクトによる、ディ [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 21時35分

» 敵はハーツクライ!!(天皇賞・春ほか回顧) [いちご一恵の勝ち馬日和]
ゴールデンウィークに相応しい好天。 今日は、京都で天皇賞(春)が行われました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 21時47分

« 青葉賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 4月の収支 »