« 徳島ラーメン「いのたに」 | トップページ | 皐月賞ハズレ馬券解説 »

2006年4月15日 (土)

中山G・J&マイラーズカップ外れ馬券解説

 うーむ、雨の中せっかくバイクで阪神に出勤したのにこれではなぁ…。
 っつー訳でおもしろくねーレースはとっとと行って明日のレースに備えよう、ってか早よビール呑もう。

_047_1  まずはG1、中山G・J。
 このレースがメインってのが素晴らしい。中山大障害ほどのインパクトはないけど、やはり迫力あるコースである中山、これはTVで観るに限るのだが(笑)。
 予想はテイエムドラゴン。当たり前でスイマセン。
 しかし-22kgの馬体重見て、こりゃ押さえが必要と思って、こっちも-10kgでしかも中山では全然だけど、高田Jに明日への弾みをつけてもらおうと思ってアズマビヨンドからも買った。
 もう相手は馬券を見ちゃって下さい。
 ポイントはカラジを切ったこと。それに尽きる。ペガサスJSで2着とはいえ負けてるし11歳馬、連覇があろうはずがないと思った。
 しかし勝っちゃうとはねぇ、テイエムは馬体減も効いたか? 最後でもう一伸びがなかった。
 ま、中山大障害で連覇して下さい。まだ4歳、11歳まで7年あるよ。

_030 _046_1 _048_1 _044 G2  安田記念とヴィクトリアマイルを占う一戦、マイラーズカップ。
 前走で雨でもやれる(ノドの関係もあるし)ことも証明したダイワメジャーに逆らうこともあるまい。
 けど、これとダンスインザムードを買っても仕方ないでしょう(って言いながらラインクラフトとエアメサイア買ってるクセにぃ・笑)?
 中山の9Rでダイワの馬とジョイRHの馬が1-2してたんで、逆があっても良いかなと思ってミスッティックエイジ。
 雨でちょっと…と思うがディアデラを軽く。
 プリサイスマシーン、ここで走れ、トップガン!!!
 関東馬ばっかにやられるのも業っぱらなのでアルビレオも買った。
 阪神マイル大外不利ねぇ、ま、小頭数とはいえ、ものともせず快勝。
 2着にはワタシ的には堪忍してぇな、なダンスインザムードに3着ディアデラノビア。
 結果から見ると、安田記念よりもヴィクトリアマイルが楽しみになる結果でした。
 何やかんや言って楽しみにしてきた訳やから、まんまとJRAに乗せられてるよなー(笑)。

 本日:1勝11敗▲21550円/26000円

 今日の当たり馬券:阪神2Rのキングカメハメハの半弟、グランプリゲイトの馬単でした。
 いきなり当たって、今日はどこまで行けるかなぁ、ウシシ、と思ったが、何処にも行けませんでした(泣)。

 さ、皐月賞、皐月賞。

|

« 徳島ラーメン「いのたに」 | トップページ | 皐月賞ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9605677

この記事へのトラックバック一覧です: 中山G・J&マイラーズカップ外れ馬券解説:

» さあ!2006年3回中山8日(4月16日)皐月賞がやって来ました。 [ビリヤード・プール&キューのブログ・POOL TAD Cue(タッド・キューのマニア)ブログ]
2006年3回中山8日(4月16日)11R 第66回 皐月賞(GI)サラ系3歳 2000m 芝・右 (指定) オープン 牡57.0kg 牡55.0kg 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円 発走 15:40 枠 馬番 B 記号 馬名 性齢 負担重量 騎手 調教師 1 1 (市) フサイチリシャール 牡 3 57.0kg 福永祐一 松田国英 1 2 (父) ドリームパスポート 牡 3 57.0kg 高田潤 松田博資 2 3 (市) ナイア... [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 18時19分

« 徳島ラーメン「いのたに」 | トップページ | 皐月賞ハズレ馬券解説 »