« 合掌 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」その2 »

2006年4月 5日 (水)

桜花賞追い切り「私見」&マリーンCガミリ馬券解説

 この雨のせいでしょうか、追い切った馬が少なかったように思ったのは。
 とにかく馬場が悪かったので時計を出してない馬が多い、1週前でどこまで仕上げてるかが重要でしょうね。

 それでは桜花賞追い切り第一弾、行きましょう。
 関東から(何てったって頭数が少ないので)。
 アサヒライジング:坂路やや重53.1-12.4。善臣Jが騎乗。流しただけなので時計は出てないが、馬はもっと走りたそうであった。やはり行く競馬になるでしょう。問題は馬よりヤネでしょう、阪神というコースに桜花賞という舞台、更に逃げ馬、魔の桜花賞ペースを誘発するのはこの馬か?
 ダイワパッション:Wやや重67.6-13.0。前回同様増沢Jが乗って、とてもきれいなフォームでゴール板を過ぎてもまだ伸びてた、どこまでも走りそう。だーけーどー、前半かかってたのを見てしまった。やはり折り合いがカギですね。それがなければ距離は持っても良いでしょう(当たり前か)。
 
 関西馬。
 勝つのはこの馬でしょう! フサイチパンドラ!!!:坂路不良53.8-12.2。角田J騎乗。この重い馬場でラスト12.2!!! しかもムチも入れず気合いも入れず馬ナリで。真っ直ぐ駆け上がってくるド迫力の登坂、乗り方は未だ模索中ではあるが、ヒシミラクルのような競馬をして欲しい!
 ラスト12.2ってのはラストだけなら1番時計でしょう。ちなみに調教女王のエアメサイアで52.7-13.1、シーイズトウショウで52.2-12.8、ラインクラフト(珍しく坂路)で55.3-12.9、もっと言うとフサイチリシャールの1週前で52.2-13.2。いかにフサイチパンドラが凄いかよく分かる。
 もう一回言います、勝つのはこの馬。
 ウインシンシア:坂路59.3-14.0。流しただけ、参考ならず。
 コイウタ:坂路55.6-13.0。何故か藤田J騎乗。一応併せ馬ムチ一発先着も実質ラスト1ハロンだけ。早めに入厩したのはいい、馬体重は要チェックか?
 シェルズレイ:坂路エラー-14.7。岩田J騎乗。ヨレるし、ムチ入れまくりでも遅れるしバタバタ。これ見ちゃったらとても買えません。
 タッチザピーク:坂路54.3-12.2。この馬もラストの迫力凄い! 問題は前走減った馬体重でしょう。でもこれだけやれてるってことは回復してるのかな、人気落としてるなら買いたい。
 アルーリングボイス:芝不良80.4-11.4。さして追った訳でもないがこの馬なりには。復調したのか早熟なのか、ここが分水嶺か。
 ニシノフジムスメ:芝79.5-11.5。同じ芝ならこちら。身体全体を使った良いフットワーク。実力だけ。
 テイエムプリキュア:DW不良79.9-12.3。熊ちゃん騎乗。足下に注意するかのように優しく乗ってこのタイム。雨が降ったら勝ってもおかしくない。鞍上が戻ってきてそれだけでも上積み十分。

 ついでに皐月賞1週前。
 フサイチリシャールは上記の通り:坂路52.2-13.2。併せ馬ぶっち切り、やはり逃げて欲しい。しかし松国さんとこはこんだけ使っててもやるよなぁ。
 アドマイヤムーン:流しただけやったが、馬の走る気は凄かった。この馬何より首の使い方が素晴らしい。キャンター(もちょっと早かったか)ですら良い使い方してる。
 フサイチジャンク:DW82.7-12.3。何とも大物感あふれる走り。更なる上積みありそう。

 追い切り情報は以上。しつこいですがあくまでも「私見」ですから。

 で、グチャグチャの馬場で行われたマリーンC。
 狙いは前回のようなことはないでしょう、グラッブユアハートから。
 相手は久しぶりもトーセンジョウオー、地方馬好きなのクルセイズ、来たら嫌なので仕方なくレマーズガール、狙いはここでしょ!レイナワルツ、ここまで。
 前走エンプレス杯勝ったローレルアンジュ、7歳では3連勝はなかろうで切り。
 レースはあの馬場では後ろに居たら話にならん、グラッブユアハートは先行集団の後ろに付け、4角から進出して馬群を割って完勝。
 は良いのだが、2着はレマーズガールちゃうの!? 結果見たらジーナフォンテン(8歳馬ですよ!)がグラッブユアハートの下に載ってたんで「嘘!!!」と思ったがよく見たらその下のレマーズガールも2着でした、同着かいな、はぁ~~~~~。
 おかげで配当も半分で馬単300円というショボショボ馬券でした。
 っても単独2着でも300円勝ちって押さえ馬券だったんですけどね。
 結果:馬単300円×800円=2400円

 本日:1勝0敗▲2100円

 しかしシーザリオ引退かよ、がっかり。もう一回走るの見たかったなぁ、残念。

 

|

« 合掌 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」その2 »

コメント

日月さん、桜花賞で僕と同じ馬が◎になっちゃいましたね(笑)たまには、一緒に当たりますかね??
シーザリオ引退にもガッカリですが、それ以上にコイントス引退がかなりショックです( ̄□||||!!

投稿: 魔神 | 2006年4月 5日 (水) 22時54分

おおっ、相手を間違えずに二人で大儲けしましょう、南の島でも買うくらいに(笑)、ってフサイチパンドラが勝った気になってら、アハハ。
コイントス、もう歳ですやん、お役ゴメンしてあげて下さいよ。

投稿: 日月 | 2006年4月 5日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9448333

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞追い切り「私見」&マリーンCガミリ馬券解説:

« 合掌 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」その2 »