« 桜花賞追い切り「私見」&マリーンCガミリ馬券解説 | トップページ | 名勝負数え唄、ラインクラフトVSエアメサイア、阪神牝馬S当たり馬券&どうでもいいや、ニュージーランドTハズレ馬券解説 »

2006年4月 6日 (木)

桜花賞追い切り「私見」その2

 昨日は雨だったんですけど、確実に暖かくなってます。
 現に今日からワタシは「重いコート脱いで出かけませんか♪」のキャンディーズではないが(古ぅぅぅ)普通にスーツで出勤、コートとの割合も完全に逆転。最寄り駅から阪神競馬場までの沿線の桜が見事なまでに咲き誇ってた。当日は最高でしょうね。天気予報も日曜日は晴時々曇りで降水率20%、期待は膨らむばかりです。
_2  画像は仁川競馬場に向かう為の重要な乗り換えポイント(大阪・神戸から仁川に行くにはここを経由しないと行けません、かつては阪急ブレーブスの本拠地、西宮球場のあった所です)、西宮北口駅の一番の待ち合わせポイントです。すっかり桜花賞一色になってます。

 さて、桜花賞追い切り第二弾、行きましょう。
 おっとその前に、JRAからの訂正。昨日のダイワパッションのラスト1ハロン、13.0→12.1へ訂正だそうです。おおっと、好タイム! 怖い怖い。
 今日も関東から。
 ウエスタンビーナス:坂路やや重52.8-13.1。結構力強く走ってた、「桜花賞」を勝てる力があるかだけ。
 アイアムエンジェル:Wやや重67.0-12.8。余力残しで併走同入、とりたてて見るべきものはない。
 
 関西馬。
 昨日だけどエイシンアモーレ:坂路不良56.4-12.5。入りは遅いがラスト気合い付けただけで弾けた。あの重いチップを飛ばしてた走りは豪快、距離の不安は付きまとうが穴はこれかも! 良化間違いなし。
 ミッキーコマンド:坂路59.0-14,2。評価しようがない。
 今日の追い切り、出ましたアドマイヤキッス:CW不良83.6-12.0。前走同様、高田J騎乗で前走より更に調子上がってる。騎手が乗ってるから走るのは当たり前やが、単走と思うが前の馬をブチ抜いた走りは脅威。普通で申し訳ないが勝つのはフサイチかアドマイヤか、皐月賞と同じ様相を呈してきた。 
 ちなみにグリーンチャンネルでは注目してたユメノオーラ、ラッシュライフ、グレイスティアラは流れてませんでした、頼むよー。
 フサイチパンドラ、大外枠引いちゃったけど、先行するならあまり関係ないかもね。魔の桜花賞ペースになってくれたら先行集団のケツについて行けるし、坂から加速すればゴールは目の前、問題はアドマイヤキッスとのオッズだけですね。

 オマケ、皐月賞1週前追い切り。
 ジャリスコライト:Wやや重68.6-13.1。この厩舎には何も言うまい。
 サクラメガワンダー:CW不良82.4-12.4。併せ馬何とか同入ももたついてる、残り一週で変わってこないと苦しいと見た。

 何やかんや言って楽しみになってきた桜花賞、ついでに言うと土曜の阪神牝馬SもG1馬が何頭も出て、ここがG1でも良いくらいのメンツ。スイープトウショウ、シーザリオは残念やけど、今は牝馬路線は充実してるのでヴィクトリアマイルも楽しそうです。
 それに比べて、土曜中山のニュージーランドTのショボ具合、もちょっと何とかならんかぁ、これではNHKマイルカップの存在意義が失われちゃうよ。あ、桜花賞馬が参戦して勝つからそれで良いのか。
 ホントしっかりしてよ、JRAさん。

 さ、枠順も出たし、展開予想で楽しもうっと♪

|

« 桜花賞追い切り「私見」&マリーンCガミリ馬券解説 | トップページ | 名勝負数え唄、ラインクラフトVSエアメサイア、阪神牝馬S当たり馬券&どうでもいいや、ニュージーランドTハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、こんばんは。今夜は夜更かししてます(笑)。
フサイチの追い切り、そんなに良かったんですかあ。
私としては今のところ軸にするつもりはなかったんですけど、日月さんの追い切り診断、いつも当たってるから・・・気になります。
でも飛ばし屋の素質があるらしい私、1番人気なら買わないと思いますので安心してください(笑)。

投稿: じんぺい | 2006年4月 7日 (金) 00時55分

じんぺいさん、どうもー。
当たってませんよ、馬券(笑)。
1番人気はユタカJ(アドマイヤキッスじゃなくて)ですから狙って下さい(笑)。
小波乱決着を狙ってますがどうでしょうねぇ。

投稿: 日月 | 2006年4月 7日 (金) 06時55分

日月さん、間違ってますよ!!中山土曜メインRニュージランドTのメンバーがしょぼいのは、善臣の馬を恐れて皆逃げたんでしょうね(笑)マイネルスケルツィには、ここで圧勝してもらって、本番でずっこけてもらうって事で。

投稿: 魔神 | 2006年4月 7日 (金) 21時01分

アハハッ! 善臣Jも恐れられるようになりましたか、ワハハハハハハハハハ(マジでヤバイってば)!!!
それでもスケルツィはここでも2着までに負けてもらいましょう。善臣Jは特別戦でガンバってもらいたいと思います。何てったって関東1位の名ジョッキーですからね!

投稿: 日月 | 2006年4月 7日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9463744

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞追い切り「私見」その2:

» 桜花賞 狙って面白いのは・・・? [ロックじぃじ的生活]
今年の桜花賞は迷っていて本命を決めかねているので、レース後のぼやきコラムだけにと [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 00時54分

» 阪神牝馬 @私的予想 [艶っぽくて萌な現役OL(給料泥棒)が当たる競馬予想を披露するブログだが平日は雑談ばかり。]
阪神牝馬          ◎ラインクラフト   ラインクラフトとエアメサイアの頭でガチだと思われです ラインクラフトとエアメサイアは中山記念の時の記事 にも書いたんだけど、私の中ではライバル認定のお馬たちです   瀬戸口厩舎のローテを無茶の一言で片づ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 12時47分

« 桜花賞追い切り「私見」&マリーンCガミリ馬券解説 | トップページ | 名勝負数え唄、ラインクラフトVSエアメサイア、阪神牝馬S当たり馬券&どうでもいいや、ニュージーランドTハズレ馬券解説 »