« 携帯電話換えました! | トップページ | フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 »

2006年3月11日 (土)

阪神S・J&ファルコンSハズレ馬券解説(は、ちょっとだけ・笑)

 なんつーか、今日は予想のスタンスがまるっきり適ってなかったんで、ゴール前で「そのまま!」とか、「差せ、差せ!」なんて言葉が一言も出ず、淡々と馬券の外れる様を見ていたのである。
 確かに燃える番組ではなかったが、天気も良かったのに気分が高揚しなかったのは、やはり最近つくづくツイてないなぁ、としみじみ実感してたからってのもあるか。
 ま、それは愚痴として後述させてもらいます(笑)。

_031 311sjjg2  まずは今日の阪神の重賞、阪神S・J。
 これも別に強いて言う事なんてないのよねぇ、テイエムドラゴンの相手探し。
 中山大障害で2着に入ったメルシーエイタイムとアズマビヨンドは多少太い、と言う話だったので切った。
 で、来られた、そんだけ。
 しかしテイエムドラゴンの最後の脚はさすがにG1でした。
_030  阪神の障害Rでは正面スタンド前からスタートするので、目の前でゲートが開くので圧巻の迫力である。
 けど、今日は天気が良かったからか(?)観客の少なかった事よ。来週の日曜はまたディープ騒動でかしましくなるんであろうが、ここまで人少ないと悲しくなってくる。ま、そんな番組ではあったんやけど。

_043  続いてはここを勝った馬は、この先何処へ行くのだろう? ってな番組のファルコンS。
 中京で1200mで3歳戦で、ハッキリ言ってこんなの当たる気せん。
 なので思い入れ馬券のマルカアイチャンと調教良かったタイセイアトムから買った。
 タイセイはハナ切れずに持ち味でず、マルカは位置取りが案の定後ろで届かず。っつか、馬体重-10kgで終わり。
 タガノバスティーユはよく届いたが、このメンツで勝ってもなぁ、って負け惜しみじゃないけどそんな感想。

 本日:0勝8敗▲23500円

 やばっ! まだ中日やのに、こんだけ負けたらいかんがな。明日はテンション上げていこう!
 しかし今日は岩田J大当たりやったけど、ユタカJはどこ走ってたの?ってくらい存在感なかった。
 けどこれは関西、いや東西にとっても良い傾向なのでは?
 アンカツJや小牧Jが来て、勝ち星奪ったのはユタカJからじゃなくて、中堅や若手の星を取り合いしただけ。岩田Jが来てこの先も勝ち続けるならば、それはユタカJの大いなる抑止力になると思った。
 現に明日のディアデラは岩田Jが乗る訳やし(勝ち負けは別)。
 若手には厳しい時代になるかもしれんが、ユタカJの一極集中よりはよほどおもしろいと思うのはワタシだけであろうか。

 ま、今日は競馬は割とどうでもよくて、ワタシのツイてない話を書きたい。
 まず、週明け早々の強烈な首筋違え。ギックリ首と言ってもいいくらいに強烈。シャワー浴びて頭洗ってた時にやってしまったのだが(ひんぱんにやってる)、これってホント皆さん気を付けて下さいよ。首やっちゃうと何するにも不便ですから。寝返りもできんしね。
 ま、こいつは今朝一番で接骨院に2度目の診療を受けに行って、かなり治る兆しが見えた。
 次は水曜やったか、CDレンタルに車で行って、途中、パワーウィンドウが変な音してきたんで、ヤバっ!と思ったがもう遅い。動かなくなってしまい、運転手側の窓が半分までしか閉まらん。なのでみっともないがガムテープで窓を手で引っ張り上げて留めてます(哀)。これは修理費高く付くぞ!
 一昨日のこと、ホーキンスの8ホールのブーツを履いて夜出かけて、帰ってきて靴脱いだらソールが踵から見事にベリっと剥がれた、恐ろしいことに全面。買ったのは1年前やけどまだ3回くらいしか履いてなかったんよねぇ。昨日、修繕に持っていってボンドで貼り直し1260円、無駄な出費や。
 今日、朝にその接骨院に行く途中(場所は阪急仁川駅前)、ちょうど阪神競馬場前から駅に向かう坂の途中でバイクがガス欠。で、必死に坂押し上げて、帰りは下りで惰性で走れたが、そこから数百m押した。ま、こりゃ人災なんですけど(笑)。

 ってな訳で、ここまでツイてないと馬券も当たる気せんし、気分が良かろうハズもない。
 しかし嘆いてばかりでも始まらんので、明日は今日の分を取り返して、湯治に行く費用を捻出するつもり。
 明日は見とれよ~~~~~~。

|

« 携帯電話換えました! | トップページ | フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、こんばんは。
なんか散々な目に遭ってるようですが・・・。
その分はまとめて取り返しましょう。
明日は中山牝馬のマイネソーサリスにお願いします。
はやく湯治、行けますように。

投稿: じんぺい | 2006年3月11日 (土) 23時30分

じんぺいさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
こんだけツイてないと、おそらく爆発するのは明日でしょ(笑)!
マイネソ-サリス、ワタシもヒモで買います。
湯治は再来週の祭日噛ませて長い休みを取るつもりです。4月から忙しくなりそうなんで。
とりあえず資金捻出です!

投稿: 日月 | 2006年3月12日 (日) 00時00分

こんばんは日月さん。
コメントありがとうございました。

凄まじいまでのついてなさが文面から伝わってきます。

ついてないときはとことんついてないもんなんでしょうね。
恥ずかしながら自分もちょっと前までの馬券回収率は10%台と馬券が当たる気がさらさらしませんでしたが最近は運気が向いてきたきがします(経験則から長く続かないのは痛いほど分かってますが)。

きっと日月さんの馬券が爆発する日も近いのでは。

明日は阪神は天候が微妙そうなのでFレビューは難解なレースになりそうですがサンヴィクトワール に期待したいと思っています。
中山は56kgは見込まれた気もするがディフェンディングチャンピオンのウイングレットとJF馬Yシュクルとの戦いでしょうか。

投稿: ころすけ | 2006年3月12日 (日) 00時52分

サンヴィクトワールにヤマニンシュクル、どっちも本命馬ですよ。
さ、レースが楽しみですよ。
ころすけさんが覗いてくれたことで運気も上昇っスよ、アハハ。

投稿: 日月 | 2006年3月12日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9040512

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神S・J&ファルコンSハズレ馬券解説(は、ちょっとだけ・笑):

« 携帯電話換えました! | トップページ | フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 »