宇都宮餃子
これまた久しぶりの宇都宮。福島8時に出たら11時過ぎに着いた。
1時間しかないので近場二軒行った。最初の店を紹介しましょう(いろいろあるんです・笑)。 駅ビル内にある「みんみん」さん。店には11時20分くらいに行ったが少し並んでた。ホントのお昼時には凄い行列なんでしょうねー。
サラリーマンも早々と餃子とライスの320円のセット食べてた。昼から餃子ええんかい!? 老若男女揃ってて餃子食べてる様は壮観。 お味の方はとてもジューシーな肉汁溢れる餃子でした。しかし、ハッキリ言って三宮の高架下のワタシのイチ押しの店の方が美味い…。
ここも町興し的な意味合いの強い所だと思うので、最初に宇都宮を餃子の町にしよう! と言った人が素晴らしいと思う。だってわざわざこうして宇都宮に食べに来てる訳ですから。 ただ駅の東口にあるオブジェだけは訳分からん。
勝手ぶっこいてますが、特に昼からやるビーギョはサイコーでした。
さ、次は1年ぶりの佐野ラーメンだ!
| 固定リンク
コメント