« 宇都宮餃子 | トップページ | 中山競馬場見参! 日経賞&毎日杯ハズレ馬券解説 »

2006年3月24日 (金)

佐野ラーメン「精養軒」さんのラーメン500円

0511_044 0511_043  駅から近いのと店の雰囲気で決めた一発目の「精養軒」さんがかなり美味かった。
 麺がやっぱり佐野ラーメンの売りだと思うんですが、かんすいを使ってないんでしょうか、平打ちの太めの縮れ麺は讃岐うどんかじゃじゃ麺かとも思わせる。
 自分とこで打ってるのかどうかは分からんが、とにかく美味かった。
 それにスープがさりげなく美味い。焼き豚よりメンマの方が好きなワタシには食感がシャキシャキして箸休めにもなるメンマが多くて嬉しい。
 ねぎじゃなくて玉ねぎってのがこの店の工夫でもあったか、よくできたお店でした。
 天気も良くてだいぶ暖かくて、ラーメンは美味いし、かなり上機嫌。
 その後、もう一杯食べようとマップを持って歩き回ったが、ことごとく中休みしてた。
 まぁ、14時過ぎてたもんなぁ。けどわざわざ行った価値ある一杯でしたね。
 ちなみにラーメンは500円です。
 
 ちょっと歩いて探した感想ではメイン通り(これがどれやと言われても困るが、国道ってことにしといて下さい)よりも裏に入った方が渋くて美味そうな店が見受けられたと申しておきましょう。

 さて、ようやっと東京に入りました。馬券の予想も終わりました。明日は中山の8R、ペガサスJSから行きたいと思います。
 あのバンケットを生で見れるのかと思うと今からドキドキもんです。
 ただ、外国馬の実力とデキが分からんので馬券は当たらんでしょうが。
 さ、東京の夜を楽しみたいと思います。

|

« 宇都宮餃子 | トップページ | 中山競馬場見参! 日経賞&毎日杯ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/9239884

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ラーメン「精養軒」さんのラーメン500円:

« 宇都宮餃子 | トップページ | 中山競馬場見参! 日経賞&毎日杯ハズレ馬券解説 »