« 伊丹市市役所食堂 | トップページ | きさらぎ賞&ダイヤモンドSハズレ馬券解説 »

2006年2月11日 (土)

すばるSハズレ馬券解説、ってショボッ!

 今日はもう一つおもしろそうな番組がないのと、イマイチ天気が冴えなかったので、PATで購入。でも今から呑みに行くので引きこもりではないんですよ!
 ホント、話題の馬が出てる訳でもなく、語るべきこともあまりない。
kyoto  一応、京都のメイン、すばるSでしょうか。
 馬券は混戦やったが確たる馬がない以上、追っかけてる馬から買うのが当然。
 狙いはテイエムアクションで決まり。一応、前走の根岸Sで最速上がりを出した。今度は前走で懲りて前で競馬するって、戦前行ってたので、ならば勝ち馬はこれで決まりでしょ。
 現に好スタート切って、直線も3番手くらいで出てきた時は、勝ったぁ♪と思ったが…。
 まさかシルヴァーゼットも交わせず、メイショウサライに差し切られての3着とは!?
 4着にはサイモンセッズやし、テイエムが頭やったら完璧な予想やったんやけどなぁ。
 ま、たら、れば、言ってるようじゃあきまへん。無念。

 今日の特注馬はマルカラスカルでしょうか。
 淀J・Sではハナ切ってそのまま3790m走りきってのレコード勝ち。これはこの先楽しみですよー。
 障害はこの上、サイレントディールまで出るんでしょ? 以前から思ってたけど、関西は重賞勝ち馬とか、まだまだ平地でも走れる馬をバンバン障害に卸して使うけど、関東馬ってかつての重賞勝ち馬でも、昔の名前で出ています、的な感じでず~~~っと平地で使う。これって関西がなりふり構わず実質的なのに対し、関東は見え張りなんかなぁ、と比較文化的に考えたりもする←関東の方、ムカついたらゴメンなさい。
 とにかくゴッドスピードに続け!

 しかし京都の4Rですが、ファレノプシスの仔やらスティンガーの仔やら、先週やったか走ってたか?キョウエイマーチの仔やら、走ってくれないので首を傾げてしまう。
 そう考えると、アグネスフローラ、ベガ、エアグルーヴは凄いなぁ、なんて思ってみたりもする。
 ワタシ的にはマルカコマチの仔が走ってくれたらいいんですけどね、がんばれ、マルカアイチャン!

 本日:2勝5敗▲3270円/10500円

 実に勝負してませんねぇ(笑)。
 今日の当たり馬券はそのマルカラスカルの一番美味しくない配当の馬単と、東京9Rの藤田J(馬より騎手ですな、こりゃ)の馬単でした。

 明日もあまり気になる馬が居ないので流していくとしますか。
 さ、新聞片手に呑みに行くぞ、と。

|

« 伊丹市市役所食堂 | トップページ | きさらぎ賞&ダイヤモンドSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/8607936

この記事へのトラックバック一覧です: すばるSハズレ馬券解説、ってショボッ!:

« 伊丹市市役所食堂 | トップページ | きさらぎ賞&ダイヤモンドSハズレ馬券解説 »