« 佐賀記念、当たっただけ馬券解説 | トップページ | 京都記念&クイーンCハズレ馬券解説 »

2006年2月15日 (水)

フェブラリーS追い切り「私見」

 点滴受けてきました、体調イマイチ~~~。なのに酒呑んでるワタシはダメ人間です。先生、スイマセン。

 そんなことはどーでもいい。「今日の調教」見た後の、フェブラリーS、追い切り「私見」。
 放映順から。
 アジュディミツオー。いきなりこの馬が出てきたのには驚いたが、船橋で79.0-13.6。頭は高いけど余裕残しの大楽走、ただ中央のマイルの流れに乗れるかだけやと思う。
 関東馬トウショウギア、坂路49.1-13.2。前脚の掻き込みはダイナミック、それにしても49.1!!! は凄いけど走れば走るほど短距離馬っぽい。
 タイキエニグマ、W66.3-12.4。併せ馬悠々先着、状態変わりなし、能力レベルがG1並に高ければ勝ってもおかしくない。
 
 ここから関西馬(関東馬これだけ!?)。
 ヴァーミリアン、坂52.6-12.8。少し立派かもしれんが、真っ直ぐ駆け上がって来る様は好感持てる。よほど調子が良いと見た!
 サカラート、坂51.6-13.4。どうも小牧Jが乗ると最後バタバタになる傾向が大きい。
 サンライズバッカス、坂53.9-12.4。前走よりよほど良い、問題は騎手だけ。ちなみにワタシはこれで買いません。
 タガノゲルニカ、坂54.3-E。軽そうに見えるが、一概にそうとは言えん。とりあえずデキ落ちは無さそう。
 リミットレスビッド、坂56.0-12.4。口向きも悪く頭も高いし、これってこんな馬やったん!?って感じ。前走の方がよほど良かった。
 ブルーコンコルド、坂E-12.1。途中大きくヨレたが絞れてるならこの馬、スピードの絶対値が違う!
 カネヒキリ、芝!?79.7-11.2。とりあえずハットトリックは居ないもんとして、カネが早いんか、デルタが遅いんか、よう分からんが、放牧先で遊んでた訳ではないと言うのは事実でしょう。もの凄い手応え良いモン、「Take a chance!」の話も分かる。
 ニホンピロサート、B78.3-12.4。調子は悪くないようやけど、勝つには全ての条件が合わないと難しい。
 タイムパラドックス、CW85.0-12.8。休んでないわりには疲れも無さそう、けど馬体重は要チェックやないかなぁ。

 おまけ、フサイチパンドラ。CW78.4-11.8。3頭併せもこの馬だけ別格、前回もやったけど(笑)。これはとにかく角田Jを乗せ続けるってのがミソ。期待してるんやけどなぁ。

 とりあえず、ヨッパながらこんなところです。
 メイショウボーラー、ユートピア、シーキングザダイヤは明日か、必見ですね。

 追記:木曜追いより。
 スターキングマン、坂52.1-13.0。必死に併走馬に併せるも手応え悪し、仕上がり途上。
 ユートピア、坂51.2-12.4。何と言うか走るフォームが様になってる、単純に見て良い。
 シーキングザダイヤ、坂52.6-12.1。12.1は圧巻、迫力ありまくり。
 メイショウボーラー、…。

 と言う訳で総合するとブルーコンコルド、ユートピア、ヴァーミリアン、シーキングザダイヤ、カネヒキリ、って所ではないでしょうか。
 うーん、波乱じゃないかなぁ? でもブルコンが勝ってカネが飛んだら波乱か。
 あと、久々とか、絞れてない馬もいるかと思うので馬体重は要チェックですね。

|

« 佐賀記念、当たっただけ馬券解説 | トップページ | 京都記念&クイーンCハズレ馬券解説 »

コメント

と言うか、メイショウボーラー、放馬ですよ。
5000m走ったそうでw

投稿: おはつ | 2006年2月16日 (木) 10時46分

そうなんですよねぇ、「RIDE ON 22」観てて唖然でした。
果たして良い追いきりになったんでしょうか(笑)。

投稿: 日月 | 2006年2月16日 (木) 13時59分

はじめておじゃまさせてください。
カネヒキリ調子良さそうですね、、、。(苦笑)
サンライズは日月さんに同感、乗り替りで私もちょっとヒいています。
体、いたわってくださいね。

投稿: じんぺい | 2006年2月17日 (金) 18時31分

じんぺいさん、コメントありがとうございます。
サンライズ大外でしたね、うふふ。
今日もマジメに禁酒します。

投稿: 日月 | 2006年2月17日 (金) 19時56分

日月さん、こんばんはー。
ちなみに僕の○サンライズバッカスです(>_<)ジョッキー最悪に加えて調教もあんまりとは・・・全く当たる気がしなくなってきました!
ところで、日月さん。メイショウボーラーは、(放馬してしまって、調教やってないので)消しですよね(笑)??

投稿: 魔神 | 2006年2月17日 (金) 21時01分

ぎくぅぅぅ、こそっと単勝500円ほど買おうかと(爆)。
ここんとこ中途半端な競馬続きやったから、これを機にヤケクソで大逃げしてくれんかなぁと…。
ここだけの話ですよ、アハハ。

投稿: 日月 | 2006年2月17日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/8677856

この記事へのトラックバック一覧です: フェブラリーS追い切り「私見」:

« 佐賀記念、当たっただけ馬券解説 | トップページ | 京都記念&クイーンCハズレ馬券解説 »