« 長田deぼっかけ「やまと屋」さんのぼっかけ月見丼定食(大)600円 | トップページ | ミキオJ、お疲れ様でした! 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »

2006年2月25日 (土)

今日は騎手の腕でしょ! アーリントンC、ハズレ馬券解説

gate g3  と言う訳で、今年初めての阪神開催は馬の力もあるが、騎手の技量がモノを言ったレースやったと思う。
 ってのはやっぱユタカJがそんなに有力馬に乗ってなかったってことが言える。
 明日で最後のミキオJは今日は8Rが乗り納めやったけど、キッチリ勝って本日2勝目にして1398勝目、何とかあと2勝させてあげたいなぁ。
 御堂筋Sではグリグリの本命にして、これまた明日で最後の北橋厩舎のエース、ストラタジェム。いつものように勝ったと思ったら最後に決め手のある馬にやられた、そのやった馬は何と7歳牝馬のブライアンズレター、大久保正厩舎でラストラン。
 しかしパドックでどうにもこの馬臭かったのでストラタジェムから2着で買ったが差し切っちゃぁいかんでしょー! 馬単の裏にしてサザンツイスター対抗やったから悔しい2-1着、2-3着であった。
 藤田Jはやはり勝負強い。しかし何気にワンダーマッハーでさりげなく差のない4着に来てるユタカJは流石や。
 で、アーリントンCでは巧みに逃げたペリエJがそのままスピードを生かして逃げ切り、こりゃ騎手の腕。そして離されたもののちゃっかり2着を死守したのはまたしてもユタカJ、真骨頂やね。
 今日のユタカJは確勝級の馬は7Rのマヤノサムサラだけやったけど、勝つ時は勝って、人気薄でも上位に持ってくる。人気馬以外の方が腕の良さが分かる。こんな騎乗してくれんねやったらそりゃ皆乗ってもらいたいわなぁ。
 そんで最終Rはそれまで静かやった岩田Jが怒濤の追い込みで快勝、やっぱ腕よ腕。
 5RのユーイチJのスターフォワードも一まくりの好騎乗での圧勝やった。
 んで、悔しいことにこのレース、ホントは2点買いで500円×7440円をGETしてるはずやったのに、数年ぶりにスキャナ接続して画像取り込んでたら買い忘れた、相変わらず運を逃してる愚かな男です。レース見てて「やめてぇ~~~~!」って叫んでしまいました(笑)。

hanshin  では今日の唯一の重賞、アーリントンC。
 ◎イースター:理由は追い切り良かったってのが一番。
 ○キンシャサノキセキ:前走の勝ちっぷりとタイムは凄い、ついでに負かした相手も凄い。
 ▲ステキシンスケクン:この馬前走アタマで買ってアドマイヤカリブにやられてるので、その辺りの差から3番手。
 △ゴウゴウキリシマ:ホントはロジックやったんやけど、オッズ見てこっちに換えた。しかし追い切りのヨレ具合はとても買えたもんじゃなかった。
 で、生馬。イースターは成長してるかと思ったけど-4kgでトモに全然筋肉が付いてないように見えた。
 それよりはロジックがよほど良かった。キンシャサはそないに抜けたようには見えんかった。
shinsuke  シンスケクンはこんな馬かぁ、って程度。
 これでもう訳分からん様になったので、当初のイースターからダメ元で買った。なので買い方がショボイ(笑)。内外タイムス杯より買ってない。
 御堂筋Sで追い込み馬が来たので、逃げとか差しとかあまり考えないでいいか、と思ったがあのレースは2500m、このレースはマイル戦、やはり先手必勝の方が良かったみたい。ま、明日の雨で傾向はまた変わるんやろうけど。
 注目のキンシャサノキセキは直線入り口でかなりの勢いで来たと思ったけど、坂で失速したように見えた。それなら坂を越えてからも加速して4着に食い込んだアドマイヤディーノの脚の方が見るものがあった。
 アマノトレンディーの3着も秋山Jの腕ですね。
 2着のロジックはこの馬本当に立ち回りが巧い、いつの間にかの2着。
 5着、ゴウゴウキリシマはやはり前走がフロックか? それとも逃げて相手になし崩しに脚を使わせた方が良いのかな?
 本命イースターは全く見せ場なく8着敗退。全くダメダメな予想でした。
 しかしこのレースはどこにも直結しないレースであったと言わざるをえんレベルの低さであった。キンシャサの巻き返しがあるか? だけですね。

 本日:2勝9敗▲14100円/26000円

 今日の当たり馬券は京都8RのミキオJの馬単と、東京9R、きんせんか賞のフサイチパンドラの馬単でした。しかし2着につまんない馬が来ちゃった、クリムゾンルージュで良かったのに、いや、エイダイタカラブネ来いよ!
 そのフサイチパンドラ、次どこ使うのか分からんが、早め先頭で力で押し切るあの走りならかなり良い所まで行けそう。
 今年の桜花賞はタレント不足やから遅れてきた大物、どんどん来て欲しい。
 内外タイムス杯、潮来特別は御堂筋S同様またしても必殺の馬単の裏喰らわされて青息吐息、本当にストレス溜まります。
 しかしアーリントンCのステキシンスケクンの勝負服、スペクトルマンしてて笑えるなぁ、って思ってたら、ペリエJが勝利騎手インタビューで「勝負服はカプチーノだけどエスプレッソみたいに強かった」ってなこと言ってた(通訳さんによる)。やっぱペリエは関西だわ(笑)。

 とにかく今日は5Rのスターフォワードに尽きる、トホホ。しかしサッカーボーイにホワイトマズル、芝で行けるんちゃうの! この馬かなり次走期待です。
 さ、明日も思い入れ馬券一杯になりそうやけど楽しませてもらいます。
 ミキオJ、1400勝決めてくれ!(ちなみに明日の阪神の最終R、グリグリの2重丸ついてます・笑)
 北橋厩舎、アンカツJでトップハンデで1200mやけど、10RなにわSのサワノブレイブ期待してるよん♪

|

« 長田deぼっかけ「やまと屋」さんのぼっかけ月見丼定食(大)600円 | トップページ | ミキオJ、お疲れ様でした! 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/8830556

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は騎手の腕でしょ! アーリントンC、ハズレ馬券解説:

» http://nao-kae0827-1101.moe-nifty.com/300/2006/02/post_1.html [フレンチブルドック・競馬・年収300万・・・そんな感じの日記]
[続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 11時32分

« 長田deぼっかけ「やまと屋」さんのぼっかけ月見丼定食(大)600円 | トップページ | ミキオJ、お疲れ様でした! 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »