« ダンケ | トップページ | 日経新春杯&京成杯当たり馬券解説 »

2006年1月14日 (土)

淀短距離Sハズレ馬券解説

takamatsu  今日は日帰りで今年初の讃岐うどん巡りに行ってました、なのでメインの馬券はWINS高松で買いました。うどんの方の詳細は後日UPしたいと思いますが、9時半から12時までで7軒9玉3天ぷら食べたとだけは言っておきましょう、ふふふ、げっぷ。

 とにかくワタシが今まで行った中で初めての大雨、車も雨漏りして半泣きでした。
 ちゅうからにはそこまで「雨」!って意識した予想した訳じゃなかったんですよ。
 かなり降ってたようなので、道悪の得手不得手なんてのが影響した馬も多かったんではないでしょうか。
 で、乗れてない我らがユーイチJはみんなが期待してたキングカメハメハの半弟、グランプリゲイトを飛ばしちゃった(ユタカJもステイゴールドの全弟飛ばしてるけどね)、しかも見せ場すら無く。まだ太かったのか知らんけど、この時点では今日もあかんのか…ってな思いで一杯でしたねー。
 ラジオでしか聴いてなかったので、今、丁度レースリプレイ見ながらキーボード叩いてるんですけど、何が悔しいって、中山のニューイヤーSですよ!
 ここも勝てそうな関西馬(もはや予想ですらない)を探したらロ-ドマジェスティが居たので、そこからペニーホイッスルと一時ずいぶん稼がせてもらったフジサイレンスに大穴でナイトフライヤーを買った(さすがにいくらなんでもモノポライザーは買いませんけどね・笑)。
 で、直線でペニーがたれて抜け出てきたやないの、2頭、アタマががロードマジェスティで! なのになんであの位置からオーゴンサンデー届くかなぁ? 牝馬7歳ハンデ51kg、ハンデ最軽量は知ってたけど、届いちゃいかんでしょ!届いちゃ!
 同じく牛若丸JS、マルカラスカルはいいんですよ、マイネルオーパー、中山大障害3着は知ってたけど、11ヶ月ぶり、そこまで激走しなくていいんですよ! そこまで!
 そして京都10Rの花見小路特別、ユーイチJ、ここで勝たなくてもいいんだってば! ま、2着のゲイリースティングなんて買ってないんですけどね(笑)。しかし、ユーイチJ見事な追いっぷりでした、祝、初勝利!!! 
 けど、このレースだけは雨を予想ファクターに入れて、戦略的に51kgシンシンマーキーから買ったのに残念です。今見たら結構魅せてたやん。
 
yodo  で、メインの淀短距離S。
 狙いは前走消化不良のマルカキセキ。
 この馬、以前はダート・芝兼用で走ってたから多少荒れても大丈夫かな、と思ってたけど全くダメ。馬体重から見てまだ絞り切れてないのか、それとも使いすぎか、単に軽い芝が適ってるのか、どっちにせよ本番まであと2ヶ月、早く立て直してもらいたいもんです。
 一応、絶好調男(いつも)ユタカJのアイルラヴァゲインとタマモホットプレイ(この馬場であの展開では来る訳ありませんね)と穴でポジションワンを買った。太宰Jやし穴開けるにはピッタリやと思ったんやけど、まさかギャラントアローとディープサマーの行った行ったなんて想像できるかー!!! しかもギャラントアローなんて59kgですよ! チークピーシーズって前から付けてたか覚えてないけど、そんな効果もあったのか、単なる気まぐれ馬が今日走ったのか、ホント訳分からん馬です。いっつも買ってる時には来ないくせによぉ。

 そして最終R、シーキングザベストはいいんですけど、6ヶ月半の休み明けのタケイチマサル、そこまで一所懸命走んなくてもいいんだってば!って言う所なんですけど、運転しながら携帯から買ってたんですけど(をいをい、車停めろや)、栗東に住むうどん食いの相方とだべってたら締め切られてた、だからこれでいーんです(笑)。
 ユーイチJ、2勝目おめでとー。

 本日:0勝7敗▲18000円

 高速代くらいは出したいなぁ、と思ってたがあえなく返り討ちに。
 家計圧迫して生活逼迫するってば、トホホ。
 ま、明日取り返しますけど。

 インティライミをどうするかですね、悩み所は。強気な佐々木先生に乗るか乗らんか。
今からじっくり考えます、お腹一杯やけど一杯呑りながら。

|

« ダンケ | トップページ | 日経新春杯&京成杯当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/8158085

この記事へのトラックバック一覧です: 淀短距離Sハズレ馬券解説:

« ダンケ | トップページ | 日経新春杯&京成杯当たり馬券解説 »