« 入院日記その6 | トップページ | 阪神競馬場改装工事 »

2006年1月25日 (水)

川崎記念ハズレ馬券解説

kiku kiku2  今日の「さてはとことん菊水丸」聴いてたけど、途中仕事もあって、途切れ途切れやったんやけど、なんばの高島屋の前で「ゲリラライヴ」やるって言ってた? 全然聴いてなかったので、帰りに高島屋で聞き慣れた声と音頭が聞こえてきたので、菊ちゃんちゃうの!?って慌てて見に行ったら新聞詠み河内音頭家元 河内家菊水丸師匠が「定率減税廃止音頭?」ってのをやってた。菊ちゃん、おっとこまえやんかいさ。ishida 100万円のギターを持つ男、全日本母乳党党首石田雄一さんがもちろんギター弾いて、太鼓は牛若丸君、和泉なっちゃんが居なかったのは残念やけど、なかなか楽しめました。しかしこのクソ寒いのにお疲れ様でした。

 ま、それは良いんですけど、今年最初のG1川崎記念。
 展開はワタシの予想通り、アジュディミツオーが逃げて、サカラートとシーキングザダイヤがマークして、タイムパラドックスは付いて行けず3角からまくって直線どこまで、こんな予想でした。
 ワタシは前走のJCダートから東京大賞典を使ってない分、サカラートからシーキング、タイム、アジュディと同じ買い目にシーキングからも買ったんですが(悪いが他の馬では勝負にすらならん)、直線向いた時点でアジュデイミツオーの後ろに2頭が貼り付いたので、こりゃこの2頭で決まり♪と思ったんですが、アジュディミツオーのしぶとい事よ! 結局、最後もう一回突き放して勝っちゃった。で、2着はG1で7度目の2着やというシーキングザダイヤ。3着に今更追い込んできたタイムパラドックスに4着がサカラート。サカラートはピーク過ぎちゃったかな? タイムも小回りコースではしんどいか、それに8歳やしね。
 アジュディミツオー、前走後の陣営のコメントに多少ムカッ腹来てたけど、今日の強さは本物。自分の形になれば強いねぇ。タイレコードにも素直に脱帽。
 で、可哀想なのはシーキングザダイヤ。ええ加減、一回くらいはええ目見させてあげようよ。次走フェブラリーS、ペリエが乗るんかな? 要注目です。

 本日:D-netが早終いの為、証拠画像はないが、0勝1敗▲7000円でした。

 今、「今日の調教」見てる。
 メイショウボーラー、坂路51.3-12.7。今週の栗東、どのコースもタイム出てるけど、メイショウボーラー、最初流してるだけで、最後はさすがに必死で追ったが全体時計51秒台とは凄い。前走の園田叩いて気配は上昇ってか。期待大ですね59kg以外は。
 もう一頭、凄い馬、リミットレスビッド。坂路56.8-11.8! 12秒切っちゃったよ、しかもムチも気合いも入れずに馬ナリで。上がりだけとは言えこれまた凄い、前走フロックじゃなかったかも。
 豪快やったのはテイエムアクション。前走叩いてここ勝負って言ってたのは本当ですね。Bコースで77.7-11.6。ラスト迫力あったなぁ。
 ニホンピロサート、Bコースで上がり余裕の11.8、衰えてないよ、まだまだ。
 気になったのはサンライズバッカスの併走負け。坂路51.5-12.7やったか。しかし手応えも脚色も見劣ってた。距離もちょっと短いような気もするし、当日馬体がかなり増えて出てきたら切っても良いかも。 
 根岸Sについては関東馬は知らん。
 あと、京都牝特馬Sで気になる穴馬をば。マイネサマンサ。CWやや重やったか、67.2-11.8。何が凄いって、追い出してからの反応がメチャクチャ凄い、時速80km/hくらい出てたんちゃう(笑)、一発あるかも。
 もう一頭は併せ馬がド迫力やったアドマイヤメガミ、近走不振やけど、サンヴィクトワールとの併せ馬は実戦さながら。CW86.1-11.6、サンヴィクトワール今週使うのかなぁ? 前走は芝の2000mで牡馬と混じって走って負けたけど、勝ち馬フサイチジャンクやからねぇ。しかもそのフサイチジャンクの上がり33.9に次ぐ34.0!多少頭の高い走りやけど、相手によっては勝ち負け必至。アドマイヤメガミも一発あるかもよ?

 話は変わって、今年のドバイは日本馬の登録凄い。しかも勝ち負けになるような馬が行くんやもんなぁ(ってアドマイヤドンも勝ちに行ってたわな、マイネルセレクトも)。
 ハーツクライとハットトリックはは確勝級ですからカネヒキリにかかってますよねぇ。ますますフェブラリーSは負けられん、しかし相手も強いからなぁ、とにかくフェブラリーSはおもしろい!
 その前哨戦の根岸Sもおもしろい! 当てたいレースですね。
 
 はぁ、酒禁止やから夜が長いわ…。

|

« 入院日記その6 | トップページ | 阪神競馬場改装工事 »

コメント

日月さん、リミットレスビットそんなに調子エエンデスカ!?なら、僕の馬券も当たりそうな気がしてきましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ
個人的には、関東馬に勝って欲しいんですが、馬券が当たれば良しとします!
ユーイチJ、G1勝てるお手馬がなんぼでもいるんですから、根岸Sはやる気起こさないで下さい(m。_。)m オネガイシマス

投稿: 魔神 | 2006年1月26日 (木) 20時46分

魔神さん、こんばんはー。
リミットレスビッド、エエデスヨ! もう一頭上げるならニシノコンサフォス、坂路51.1-12.9も楽走、怖い怖い。
京都牝馬Sでは木曜追いでアンブロワーズが49秒台って破格な時計出してましたよ。人気無いなら買いですね。
「買ってはいけない」はレクレドールとミスパスカリ、余裕の併走遅れ、調教的には手を出せん。
しかしねぇ、魔神さん。次週の共同通信杯でいきなりフサイチリシャールとアドマイヤムーンが激突するんですよ。フサイチはある程度完成されてるので、ここで勝てないと3冠は(変則でも)難しいと見てます。
ですので、ユーイチJには勝てるところは全て勝って欲しいです(笑)。

投稿: 日月 | 2006年1月26日 (木) 21時25分

マジで共同通信杯に出走してくるみたいですね!関西4強(残りの2強は、サクラメガ&マルカ)の2頭が・・・(゜o゜;;なぜ、次週のきさらぎじゃないんでしょう??
僕のショウナンがー( ´△`)

投稿: 魔神 | 2006年1月27日 (金) 20時46分

ワタシも関東馬ではショウナンタキオン応援してます!
絶対あの新潟2歳Sはフロックじゃない!
しかしフサイチジャンクは若草Sでしたっけ? レース選択の上手さには感心します。
マルカシェンクは何処から出てくるんでしょうねぇ、ユーイチJはどうするんでしょ?
今年の牡馬クラッシックはおもしろいですね。

投稿: 日月 | 2006年1月27日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/8338128

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎記念ハズレ馬券解説:

« 入院日記その6 | トップページ | 阪神競馬場改装工事 »