« ガーネットSハズレ馬券解説 | トップページ | ダンケ »

2006年1月 9日 (月)

シンザン記念ハズレ馬券解説

 いきなりですが田中剛Jの「粗暴な行為」って何なんでしょう? 誰に「粗暴な行為」をしたんでしょう? 田中剛Jってそんなイメージ無いので想像しにくいけど、気になるなぁ。

 ま、それは置いといて、やっぱ勝負事にはツキって大事ですよねぇ。そういうツキをどうやって呼び込むかですけど、こりゃ難しい。悪い運気をじっと向こうへ行くまで辛抱するのも一つの手やが、なかなか我慢が効かない。
 今言ってるのって、自分が馬券当たってない、ってことと、ユーイチJも全然アカン、ってことが言いたいだけなんですけどね。
 ツキのない騎手は1Rからいきなり落馬しちゃったりするし、メインRのG3でも馬と全く折り合えず一番人気で沈没。
 最終Rも流れが向かなかったとはいえ、見せ場ナシ。こりゃ辛いよなぁ。
 ワタシも10Rの稲荷特別でワンダーマッハーから行くかトウカイエリートから行くか迷ってトウカイから行って万馬券取り損ねるし、最終のウインセイヴァーも前が壁になって追えずに3着敗退と全くツキがない。
 方や乗りに乗ってるユタカJは9Rのスカーレットベルでも快心の騎乗、ホント自由自在に乗ってるよなぁ、一枚も二枚も抜けてます。決め撃ちさせたらアンカツJや小牧Jも怖いけど、ああいうふうにレースを作るのはユタカJの真骨頂ですね。
 まぁとにかく、ちょっと気分転換でもしてみようかしらん。ここんとこ身体の調子が悪かったので引きこもりになってたからなぁ。

shinzan  さておき、今日のメイン、シンザン記念。
 向こう正面でイースターが上向いて走ってんの見て、ワタシのレースは終わりました。
 で、ロジックがいい手応えで自分の勝ちパターンに持っていったので、またユタカJにやられたか、と思ってたけど直線で思ったより伸びず離れた3着、それでも伸びて4着のイースターってどうなんでしょ?
 とにかく馬券は外れたけど、キングヘイローやから許す。石橋Jもマチカネワラウカド以来の重賞制覇つってたし、梅田厩舎もダイタクヘリオス以来の重賞勝ち。ま、ええか、ってまさに今の気持ち。
 しかし2着はあっと驚くグロリアスウィークでした。前走、折り合い欠いたたんぱ杯とは雲泥の競馬でした。あの時はグロリアスウィークがイースターしてたからなぁ(笑)。
 ディープエアーも不可解な敗戦。
 どっちにしてもまたしても何処にも繋がらないシンザン記念になってしまったようです。

 中山メインの初富士Sは、1頭だけの関西馬なんで、毎度の法則で当然インセンティブガイから買ったが(北村Jだが・笑)、シンボリエスケープの出遅れでパー。牝8歳のテンザンオペラには驚いたけど、出遅れてなかったらシンボリが来てたはず。
 バルジューってイマイチ巧いとは思わんのはワタシだけでしょうか?

 本日:0勝5敗▲19000円

 3連続開催なんてもう止めてくれ、お腹一杯々々やわ。財布は空っぽやし。
 来週もたいした番組じゃないので(日経新春杯にアドマイヤフジとインティライミが出るなら話は別やが)ちょっと投資を少なくしてみるか。まだ今月始まったとこやもんなぁ。
 と言う訳で5日間、反省(笑)。

|

« ガーネットSハズレ馬券解説 | トップページ | ダンケ »

コメント

日月さん、こんばんは^^
本日から馬券購入を再開しましたが、見事に全敗でした。
今週はアイドリング期間ということで、来週(今週!?)末には快走と行きたいですね。
ちなみにバルジュー騎手は私の中でもそんなに巧いと騎手という印象はないですねぇ。なんでだろう?

投稿: いちご一恵 | 2006年1月 9日 (月) 21時12分

や、今日はなかなか難しいレースだったと思います。
変則開催はやはりまぎれが多いんじゃないでしょうか(と自分に言い聞かす・笑)。
まだ始まったばかり、これからですよ。
見とれよ、JRA!ってとこですか、アハハ。
モンテリーゾもまだ慣れてないのか、たいした馬に乗ってないのか、結果が出てないですねぇ。でも今日の2着で気を良くしてアタリ出ちゃうかな。
ま、ぼちぼち行きましょう!

投稿: 日月 | 2006年1月 9日 (月) 21時41分

コメント、ありがとうございます。シンザン記念のほうはお陰さまで、取ることが出来ました。
これで有馬からのモヤモヤが解消されました!今週は、日経新春杯が勝負レ-スになりそうです(^^) お互い頑張りましょう!

投稿: nao37 | 2006年1月10日 (火) 14時49分

日月さんに良い情報を!(僕にとってはかなぁー笑)
年度代表馬を調べてみると、関東馬の方がこの賞獲ってますよ。'02~'04藤沢、'98'99タイキ・エルコン、'96桜。過去10年で関東6関西4ですよ!

投稿: 魔神 | 2006年1月10日 (火) 20時36分

有馬記念よりシンザン記念の方を当てる方が凄いですよ! 全くもっておめでとうございます。威厳が保てて良かったですね(笑)>nao37さん

確かにそうなんですけど、ここ10年のダービー馬はサニーブライアン以外、全部関西馬なんですよねぇ。
強い関東馬が出てこないとレースが盛り上がりません、ジャリスコライトには強い勝ち方して欲しいですねー>魔神さん

投稿: 日月 | 2006年1月10日 (火) 21時34分

追記:2冠獲ってマイルチャンピオンでは牡馬に混じって3着に入ったラインクラフトに何の賞もないとはこれってどうよ!?
有馬記念でディープインパクトを完封しながら年度代表馬ではここまで差を付けられるとはつくづくハーツクライの叫びが聞こえてきそうです。

投稿: 日月 | 2006年1月10日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/8079374

この記事へのトラックバック一覧です: シンザン記念ハズレ馬券解説:

« ガーネットSハズレ馬券解説 | トップページ | ダンケ »