« 入院日記その5 | トップページ | 平安S&AJCCハズレ馬券解説 »

2006年1月21日 (土)

本日競馬雑感

 中山があんな状態になってるとは軟禁状態の者としましては全く知りませんでした。確かにこっちも寒いわな。
 まぁ、もともとショボイ番組やったんで10Rのアスピリンスノーで関東馬をギャフンと言わすか!ってなくらいに思ってたので、かなりどうでも良かった訳です。
 しかし明日のAJCCもこれほどショボイ番組やったとは寒すぎるでぇ、JRAさん。

 かくいうワタシは肝臓の数値は一進一退になってるが、ひとまず熱が下がったので、あんな病院のベッドでは寝れんと、外泊届けを無理矢理出させて、夕方から家で安静(笑)にしてます。明日の予想も中山なんてちょちょちのちょい(当たる当たらんは別ですよ)。
 対して、平安S、何処からでも買える。ワタシのツレが言ってた馬券も来るやもしれん。馬単7-9-4、何じゃそら? と尋ねてみたら「泣くよウグイス平安京」やねんて、これまた寒い~~~~。
でも、ヒシアトラスにアンドゥーオールにハギノベルテンポでしょ? 一発あるかもしれん、誰か乗ったら、1割下さいね(笑)。
 ワタシは4連勝馬か、ダート無敗馬か、小倉で4勝した騎手か、世代交代をテーマで買ってみたいと思います。古豪が意地見せるのか? 勢いで上回るのか? そういう図式で買いたいですね。

 本日:1勝7敗▲10400円/13500円  

atari  本日の当たり馬券、最初の購入レース、京都の2Rでした。まさかこれが最初で最後の当たりになるとは!?  

 注目のフサイチジャンクでしたが相手はみな1勝馬で己だけが2勝馬、しかも6頭立て、これで実力云々は何とも言えんが、折り合いは付くしパワーのある馬やと言う印象を持った。それはいいんだが金曜日のニッカンにアドマイヤムーン、ユタカJに乗り替わりって書いてたよなぁ、これで共同通信配勝って、フサイチジャンクで弥生賞チャレンジして、負けたらムーンで皐月賞乗るの!? ホント厩舎の人間は騎手をナメとるなぁ。ワタシの見た限りラジオたんぱでのサクラメガワンダーとの攻防は決して本田Jの追い方が足りなかった訳でもなく、あの日はサクラが勝っただけ、そんなレースやったのに、またもファン不在の乗り替わりか。またアンチユタカJにならねばいかんではないか、それもユタカは不本意やろうになぁ。   

 さ、寝る準備してごろごろ家の布団の感触を楽しもうっと。

|

« 入院日記その5 | トップページ | 平安S&AJCCハズレ馬券解説 »

コメント

大変ですね~ビックリしました(**) 僕も去年の3月に1ヶ月ほど入院してました・・・退屈ですよね~ はやく良くなってください!
ちなみに、アドマイヤム-ンの乗り替わりの件・・・僕も同じ意見です(--; フサイチ・アドマイヤ・・・馬主さんが意見を入れすぎてるような気がします・・・TV番組にあわせて、馬のロ-テ-ションを組んで欲しくないですよね(--;

投稿: nao37 | 2006年1月22日 (日) 10時45分

いやー、家に居るだけでも全然退屈しませんよねぇ、看護士さんが居なくて、例え一人だとしても(笑)。
ま、ユタカJがどんな選択をしてクラッシックを狙うのか楽しみにしてます(嘘付け!・笑)

投稿: 日月 | 2006年1月22日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/8271445

この記事へのトラックバック一覧です: 本日競馬雑感:

« 入院日記その5 | トップページ | 平安S&AJCCハズレ馬券解説 »