« 12月17日雑感(ってほどもない) | トップページ | 新福菜館 »

2005年12月18日 (日)

阪神牝馬S&フェアリーSハズレ馬券解説

hinbas hanshin  うーん、今日もあまり語ることもないなぁ。
 これだけ荒れてはどないもならん。
 しかし中京の豪雪は凄かった、あれは中止して正解でしょ。確かにこっちも寒かったけど、あそこまではいくら何でもない。
 最後まで楽しませてくれるやない? リーディング争い。

hintoku  まずは阪神牝馬S。
 このレースは来年からはヴィクトリアマイルの前哨戦となって桜花賞前日の開催になる。で、来年からは芝の1400mの阪神カップってとんでもなくダサいネーミングのG2に変わる。ちょっとこのセンスには付いていけんと思うのはワタシだけではないでしょう。
ad line  今日のパドックやけに人が多かったんですけど、ラインクラフトを観に来てるんやと思ったが、引退レースのアドマイヤグルーヴを観に来てると知ってちょっとビックリ。人気ある馬やったんですねぇ。有終の美を飾って良かった良かった。ユタカJのガッツポーズもG1級のそれでした。
 まぁ、ラインクラフトの負けはある程度仕方ないとは思うんですけど、なんで逃げちゃったのかなぁ? 12Rのリーサムウェポンの超フライングスタートは笑えたけど、ラインクラフトでは笑えん。
 どっちにせよ、今のデキでは厳しかったと言うことですね。
 勝ったアドマイヤグルーヴを素直に褒めてあげたい。見事な走りっぷりでした。

_025  フェアリーS。
 エイシンアモーレも少し無理があったか。しかし柴田善Jアタマで買うなんて初めてちゃうか(笑)。
 しかし見事な縦目っぷりには笑える。
 レース的には見るところがほとんどなかったですね。どこにも繋がらない走りでした。

 で、またしてもノーホーラやった訳ですが、今日はなかなか難しかったですよねぇ。
 8Rから行きましたが、バイロイトは確勝ですが、まさかアタゴビッグマンかぁ!?
 9R、タガノゲルニカは買ってたが、スカーレットベルすっ飛ぶかぁ!?
 10R、エイシンドーバーは買ってたが、スウィフトカレントすっ飛ぶかぁ!? ほんで2着ダイタクアルビンってどうよ!
 12R、リーサムウエポンは良いとして、連闘のビッグジェムの剛脚ってなんじゃ!?
 とにかくあっ!と驚く馬券の連続でした。いやーこりゃ当たらん。
 しかし今の阪神の馬場って良いですね。オリオンSの勝ちタイム2分4秒3ですよ、上がり3ハロン35秒8。
 阪神牝馬Sでも1分34秒5で上がり35秒7、安心して観てられるわ。もうレコードはいいでしょ。
 しかし中山の7Rのフラムドパシオンは凄かった。2秒4のぶっち切りなんて初めて観たんちゃうか!? でも角井厩舎やから関西馬なんですよねぇ(笑)。クロフネ産駒やるやん。
 けど、昨日のクロフネの全妹マリンブルーや今日のトゥザビクトリーの全妹のギーニョも勝たないかんがな、こういう馬が勝ち上がってくれないと今のままでは桜花賞が非常につまらんものになってしまう。頼むよ~。

 と言う訳で瀬戸口厩舎期待の2頭はあかんかったけど、12Rでビッグジェムで勝ったのはでかいよなぁ。1勝は1勝やもんねー。来週のマルカキセキの走りは如何に?
cosumo  それと引退するのはアドマイヤグルーヴだけやない、この馬も引退レースでした。あまり強いとは思わなかったんで、よくやられたけど、一線で長く走り続けたのは称賛に値する。お疲れさまでした。

 本日:0勝7敗▲22500円

 う~ん、厳しい年の瀬になりそうや。
 しかし「終わりよければ全て良し」という言葉があるので、来週の有馬記念に期待。あかんかったら東京大賞典に期待(笑)。

|

« 12月17日雑感(ってほどもない) | トップページ | 新福菜館 »

コメント

日月さん、こんばんはー。
確かに阪神は、3着以内にどうやっても買えない馬が1頭は、入ってきちゃいましたね。こりゃー、穴等の僕でも買えませんでした。
有馬記念は、僕と一緒に物凄い一発狙っていきましょうねヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

投稿: 魔神 | 2005年12月18日 (日) 20時33分

もの凄い一発ってあの馬をナニするんでしょうか(笑)。ご教授お願いします。

投稿: 日月 | 2005年12月19日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7680864

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神牝馬S&フェアリーSハズレ馬券解説:

« 12月17日雑感(ってほどもない) | トップページ | 新福菜館 »