« 好事魔多し、兵庫ゴールドTハズレ馬券解説 | トップページ | 「千とせ」さんのの肉吸い »

2005年12月30日 (金)

東京大賞典ハズレ馬券解説

 本年最後のレースに負けちゃいましたねー。
 しかしこれも負けたから言う訳じゃないけど、終わってからの調教師のコメント見てちょっと興醒めした。
 掛かり気味に行きながらも最後詰め寄らせぬ強い内容で、アジュディミツオーと内田Jはとても良かったとは思うが、「来年はブリーダーズC」の川島センセの一言でワタシ的にはガックリ。
 2着に猛然と追い込んだシーキングザダイヤもシンガポール後は南部杯で好走し、JBCこそ見せ場はなかったが、JCダートでは奇跡的な走りで2着に激走した。
 あの離れた位置取りから無理矢理まくって何とか3着に上がったタイムパラドックス、彼なんて年間通してG1で勝ち負けを繰り返してきた。正直今回はお釣りなんてなかったことやろう、アップアップの走りが証明してた。
 ユートピアもJCダートこそいかんかったが南部杯に勝ち、JBCでは2着に踏ん張ってた。
 スターキングマンも着差こそ離れてるが常に上位に来ており前走はデザーモの腕もあってか3着に激走してた。
 で、アジュディミツオー。ドバイ帰りで日本TV杯でサカラートの1.3秒差の3着の後は武蔵野Sでサンライズバッカスの0.7秒の4着、前走JCダートではカネヒキリに2.5秒遅れることの10着。
 正直日本一を決めるレースじゃないよ。ま、それでも良いって出てきてるねんから負けても文句は言えんのやけどね。
 これでホームに戻って強い勝ち方したからってアジュデイよ、次はブリーダーズCや!っちゅう調教師の発言はどうなん? よほど深い意味があるのか、ただの文句言いなワタシには分からんが、それは他の馬に礼を逸してるんやないんかなぁ。そりゃここに照準を合わせてたんや、って言われたら終いやが、もっと完璧な状態の他馬を打ち負かしてから行く、ってんならば理解できるが、公平に見ても出涸らしの他馬にフレッシュなアジュディが勝って、日本一や!だから次は世界や!って言ってるような感じがしてしまった。ひねくれすぎてしまったかな(苦笑)? 
 ま、別に日本一にならんでもどんどん海外に挑戦したらいいとは思うんやけど、勝った後の発言だけに何か引っかかった訳です。
 ちょっと言葉尻を捕まえすぎてしまったかな。ま、その辺はご勘弁お願いします。

 で、今更言うのも何ですが強いレースやったのは確かです(だからこそ、もちょっと良いこと喋って欲しかったなぁ)。
 シーキングザダイヤも2000mでも走るよなぁ、フェブラリーSは大きく買いたいですね。
 そしてワタシの勝負馬券はそのタイムパラドックス。
 当初はシーキングザダイヤからやったんですけど、これ勝っちゃったら54勝になっちゃってリーディングがややこしいなぁ、と判官贔屓買い(かなり歪んどるなぁ・笑)でタイムから買った。
 相手は無いとは思うけどシーチャリオットにボンネビルレコード、これは有るかもと思ったが2着まで(笑)、アジュディミツオー、シーキングザダイヤは対抗、ってか実質勝つのはこっち。穴はベラージオに、逃げ残ったらナイキアディライトまで。
 あとシーキングからタテ目押さえた。なので今日の馬券は馬単の裏をまたしても喰らわされたことになる訳です!
 いや、だから怒ってるんじゃないんですよ~。

 本日:0勝1敗▲8000円

 いやぁ、何か今日は陰気くさい文章になってしまいました、反省々々。

 身体の方は今日も早上がりさせてもらって点滴打ってきました。明日朝最後の外来で(年末なので)検査結果待ち。そこで万一悪い結果が出たら入院ってのもあり得るのかもしれんが、熱は下がり気味、たぶん大丈夫でしょ。
 せっかくここまで辛抱して明日から休みやねんから。
 はぁ~~~~~~~~~、疲れたっス。
 あ、もうこんな時間や、寝よ寝よ。

|

« 好事魔多し、兵庫ゴールドTハズレ馬券解説 | トップページ | 「千とせ」さんのの肉吸い »

コメント

コメントありがとうございました。来年こそは、いい年sにしたい……と思っているのですが。

投稿: かねとしがばなー | 2005年12月30日 (金) 13時20分

スタートダッシュが肝心ですね!

投稿: 日月 | 2005年12月30日 (金) 15時21分

ひとまず近場にある高知競馬の場外(南関東の発売もしているところなんですが)、鳴門競艇を予定しています。お互いにがんばって……スタートダッシュ、決めたいですね。

投稿: かねとしがばなー | 2005年12月31日 (土) 08時36分

じゃぁ、ワタシは園田の馬券でも買おうかしらん。なんかこのままでは終われない気持ち…です。

投稿: 日月 | 2005年12月31日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7898600

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大賞典ハズレ馬券解説:

« 好事魔多し、兵庫ゴールドTハズレ馬券解説 | トップページ | 「千とせ」さんのの肉吸い »