« 新福菜館 | トップページ | 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説&有馬記念追い切り「私見」 »

2005年12月20日 (火)

せっかく有馬記念ですから

 最近の大敗続きでだーれも何にも言わんけど(これが時の流れか…)、コスモバルク、今回は久しぶりに五十嵐Jですよ! 誰も積極的に買わないんですかねぇ?
 ワタシの有馬記念の買い方のスタンスはほぼ決まってきました。
 簡単にJRAの騎手からは買わない(そりゃ少しは買いますが・笑)ですね。
 ふぬけ揃いのJRAの騎手なんぞ買わん、ハッキリ言や、外国人騎手とそれ意外の騎手を買いたいと思います。
 まぁ、あの3頭を積極的に買いたい訳です。
 けど、2着付けであの馬を買わんと当たらんのやろうかなぁ…、難しい、てか有馬やし当たり馬券が欲しい、ってのも事実。まぁ、そこらへんは配当見て決めよう。

 さておき、ワタシ自身、ここ有馬にどうしても出てきて欲しい馬が居た。
 一頭はもちろんスイープトウショウ。
 あのキレ味はあの馬を凌駕してるしょう。2500mでもやってくれると思うけどなぁ、残念。
 もう一頭はデュランダル。
 前半死んだふりしてたら、直線だけでどんだけの脚使うのか見てみたかった。香港もパスしていきなり引退しちゃって、非常にもったいない。
 有馬に出てきたらワタシ的にはかなり馬券買うけどなぁ。
 最近、距離適性や芝適性だけで有馬を回避する馬多いけど、有馬記念は出るだけで名誉。カネヒキリもシーキングザダイヤもハットトリックはさすがに無理やろうけど、もっと出てきても良いと思うのは欲張りでしょうか。
 長距離適性のある馬だけでのオールスター戦なら人気投票は必要ないでしょ。
 今年は話題が豊富なのでそこまで言う必要はないかもしれんのですが、昔みたく(この辺が古いのか?)まさしくオールスター戦を見てみたいと思います。

 さ、明日は追い切りもあるし、今みたいにヨッパで居る訳にもいかん。
 とりあえず明日は禁酒、の予定。

|

« 新福菜館 | トップページ | 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説&有馬記念追い切り「私見」 »

コメント

日月さんの言うとおり、有馬記念と言えば、それくらいの豪華なメンバーが昔は揃ってましたよねぇー。僕も日月さんの意見と同意見です!
僕の◎予定馬が横典Jじゃなくて、北○Jとは、想定外でしたΣ(T□T)

投稿: 魔神 | 2005年12月21日 (水) 20時36分

コイントス、動きは良かったみたいですよ、ただメチャ重そうでしたけど(笑)。
ワタシは今回は買いませんよ~。
有馬で何とか高配GETしたい、そんな馬券の組み合わせはないもんでしょうかねぇ。

投稿: 日月 | 2005年12月21日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7720000

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく有馬記念ですから:

« 新福菜館 | トップページ | 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説&有馬記念追い切り「私見」 »