« 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説&有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 有馬記念当たり馬券解説 »

2005年12月24日 (土)

三重賞ハズレ馬券解説、って全部ハズレかい!

 いやー、なんちゅうかも一つ噛み合わないまま終わってしまいました。相変わらずリズム悪ぃよなぁ。

_015  まずはG1、中山大障害。
 狙いは前走アズマビヨンドをぶっちぎった2連勝中のテイエムドラゴン。実は白浜J大好きなんです。
 新人の頃は減量の恩恵があったんで結構平地のレースにも出てたけど、最近乗らないので寂しいんですよ。
 それはさておき、ハッキリ言ってジャンプレースは実力比較が難しいので(それに落馬したら終わりやし)、買い方はコレと一頭決めたらそこから流す。BOXで買ってた時期もあるけど、最近は半ば諦めて単純に買うことにした。
 で、4-6を下で買い足してるのは明らかな買い間違いです。それに馬単の裏買うのも熊ちゃんのギルデットエージに勝って欲しかったからでバローネフォンテンの裏買いたかった訳じゃない、二重の買い間違いしてることになる。ま、相手の一頭ではあったんやけど。
 最後の障害で抑えきれん手応えでテイエムドラゴンが先頭に立った時、勝った!!!って思ったけど最後の最後にメルシーエイタイムに差されて唖然。何だかなぁ。
 しかし3歳馬の1-2とは時代も変わったなぁ。阪神の4Rの障害未勝利も3歳のマルカラスカルが勝ったし(なんで障害入りするかぁ!?)。
 とにかく白浜Jおめでとう! これからも応援してるぞ!

_016  続いてG2、CBC賞。
 これはマルカキセキの位置取りと最内突いたルメールの乗りへぐりでしょ。
 一週延びて調整も難しかったかな?
 しかし勝ったシンボリグランにケチが付く訳でもない。ボニヤもやったな。
 そしてまさかのカネツテンビー。こりゃたまらん。
 けんど、ビッグプラネットの中館J、何で自分がその馬に乗ってんのか分かってなかったんかいな? とにかくハナ奪わんといかんでしょうが。同じ事はローエングリンにも言える、最下位なんて見たくなかったわい。
 とにかく明日はルメールへぐらんといてやー。
 
_017 _026 _019  そしてG3、ラジオたんぱ杯2歳S。
 マチカネゲンジの取り消しでアドマイヤムーン、ニルヴァーナ、サクラメガワンダーの3頭立てになったと思った。
 最初の直線でグロリアスウィークが口向き悪く暴れたのには驚いたなぁ。
 レースは本田JはユタカJをマークして、その本田JをアンカツJがマークして、って感じやったな。
 直線でアドマイヤムーンが一気にニルヴァーナを突き放して勝ったかと思ったけど、サクラメガワンダー、切れましたねぇ。
 アドマイヤも更に伸びて2頭の叩き合いをハナ差制したのはグラスワンダー譲りの勝負強さか。
 今日はサクラが勝ったけど、使われた強みもあった。アドマイヤムーンも負けて全然悲観する内容じゃなかった。
 それよりも2000mに対応出来たことで却って自信深めたかも。
 関東馬の強いの出て来ーい! 関西馬は着々と強い馬が揃ってますよ。ショウナンとジャリスコだけでは寂しいぞ。
 しかしチェリーストームの勝負服がスペクトルマンしてたのには笑った。

 本日:2勝5敗▲19450円/26500円

 今日の当たり馬券は阪神のクリスマスキャロル賞の最後の押さえの元返し馬券と、中山のクリスマスカップの押さえの馬連の元返し馬券だけでした。結局クリスマス馬券は当たってる訳で一応プレゼントはあった訳や。
 だけど厳しいなぁ。モチ代、モチ代。

 最後に、中京3Rの時に起こった地震、カメラぐらぐらに揺れてたのにはびびった。こっちもちょっとだけ揺れたのでトラウマになってるワタシにはキツイ一瞬であった。
 さ、明日の馬券の買い方を検討しようーーーーーっと。

|

« 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説&有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 有馬記念当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7808802

この記事へのトラックバック一覧です: 三重賞ハズレ馬券解説、って全部ハズレかい!:

« 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説&有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 有馬記念当たり馬券解説 »