« ステイヤーズSハズレ馬券解説 | トップページ | 熊本日記(「黒亭」登場) »

2005年12月 5日 (月)

阪神JFハズレ馬券解説

hannshin g1 昨日はさして勝った訳ではないんですが、呑みに行っちゃいましたので一日遅れです。
 しかし突然の雷に大雨とコンディションはめちゃくちゃなレースでした。

IMGP8878  ワタシの今回の馬券はこうです。
 ワタシは調教とパドックと情報で馬券を買うスタンスですのでエイシンアモーレが本命でした。パドックではカリカリしてたから少し不安はあったが、買うしかないでしょ。
 相手と見たのはこれが一番良く見えたコイウタ。前走も男馬に混じってのハナ差3着やし実績的には問題ない。
ブラックチーターは-10kgで買う予定が消し。
 しぶとい追い切りを見せてたコスモミール。
 追い切りではエイシンにも劣らん動きやったテイエムプリキュア。
 馬体が迫力あって思わず買ってしまったフサイチパンドラ。
 それと大外で苦しいけど東京マイルで34秒1の上がりで制したアイスドールまで買った。
 それと、迫力のフサイチパンドラからも同じ買い目を買い足した。
 結果はご存じの通り、馬と騎手とで、二人はプリキュア、マックスハートやった訳です(笑)。
 しかし4角での手応えの悪さから直線突き抜けて勝っちゃうとは想像できんかった。
 で、2着のシークレットコードなんて巧く立ち回って藤田Jの腕で来た、って感じでしたねー。-18kgやったんで全く無視してました、お恥ずかしい限りです。
 フサイチパンドラはレース後雨が敗因みたいなこと言ってたな。あのコンディションじゃなぁ。やっぱ良馬場でやらせてあげたいよ、G1は。
 エイシンアモーレの4着には納得。一瞬、勝った!って思ったんやから上出来の走りでした。
 アルーリングボイスの大敗はやはり前走無理な競馬をしたせいかもしれんなぁ。あの追い切りでは何かあったとしか考えられん。
 とにかく熊ちゃんは大好きな騎手なので、嬉しいですねー。ダイユウサク以来か、いつも良い馬に乗っても途中で乗り変わられたりするけども、走らない馬に乗って驚く結果を出すこともあるナイスガイ。これからもどんどん勝って欲しい。
 次は当然中山大障害制覇や!

 WSJSは最後の最後までもつれて面白かったなぁ。4Rじゃもの足らん、6Rぐらい見たいわ。最終のゴールデンブーツT、岩田J騎乗のオースミグラスワンは確勝なので、ちょっと勝ち目のない馬に当たってしまった激しいトップ争いを繰り広げる4枠の2人の騎手の騎乗に関心を持って見てたがノリJが先着、これで勝ったか!? と思わせたけど、惜しくも1点差で岩田J負けた。
IMGP8889  最後のセレモニーでまたハナ差の2着です、って笑ってたけど、ここまで来たら判官贔屓と言われようとも構わん、G1勝たせてやってくれ!
 ユーイチJは全く良い馬に当たらなかったので最初から無理と思ってたけど、昨日は昨日で3勝したんやから存在は示せて良かった。新馬戦で勝ったと思って馬を追わずに池添Jに差されたのはいただけんかったけど。まぁ、あの距離からぶっ飛んでくるとは思わんって所もあるけどね。
 けど9Rのエイシンダンベリーには声を枯らすほど叫んだだけあって、ユタカJを差し切ったのには久しぶりにスカッとした。
 まぁ、とにかく昨日は大変おもしろい一日やったってことです。

 昨日:3勝5敗△3250円/22000円

 一軒目に行ったお好み焼き屋の代金が出たくらいですね(笑)。
 さ、今から熊本に行ってこようっと(マジです)。

|

« ステイヤーズSハズレ馬券解説 | トップページ | 熊本日記(「黒亭」登場) »

コメント

日月さん、こんばんは~^^
プリキュアはなかなかいい脚を使っていましたね。来年が楽しみです。
熊沢騎手がダイユウサク以来のGI勝ち…驚きが一杯のレースでしたね。
これから忘年会やらで酒を呑む機会が増えますね(昨日も打ち上げがありました…)。ここらで一発呑み代でも稼ぎましょうか。

投稿: いちご一恵 | 2005年12月 6日 (火) 22時04分

そうですよ、ならばちまちま稼いでいてはダメですね、フサイチリシャールからどかん、と稼ぎますか。
一番人気はなんでしょうかねぇ。

投稿: 日月 | 2005年12月 7日 (水) 09時05分

私の人気予想は
1人気 ショウナン、2人気フサイチ、3人気ジャリスコorデンシャミチとみていますが…
どうでしょうねぇ。

投稿: いちご一恵 | 2005年12月 7日 (水) 22時45分

うん、ワタシもショウナンは1番かとは思います。フサイチのレコード勝ちよりよほど強いインパクトでしたから。しかしカッチー。
ジャリスコはデザーモ人気で1番に近い2番人気かなぁ。
で、フサイチが3番なら美味しいのでそこから行って沈没…、なんでやねん!?
一人ボケ&ツッコミしてしまいました。
とにかくここも関西馬に関西の騎手でししょ!
あ、また当たらん穴に陥りそう(笑)。

投稿: 日月 | 2005年12月 8日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7472734

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神JFハズレ馬券解説:

» ふたり(1頭 1人)はプリキュア(阪神JF・回顧) [いちご一恵の勝ち馬日和]
♪プ・リ・キュア プ・リ・キュア♪…と今、巷の女児に人気のアニメ「ふたりはプリキ [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 22時04分

« ステイヤーズSハズレ馬券解説 | トップページ | 熊本日記(「黒亭」登場) »