« 遅ればせながら10月の収支 | トップページ | ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 »

2005年11月 5日 (土)

さようなら岡部玲子、そしてこんにちは荘司典子、いや出光ケイか(笑)、カシオペアSハズレ馬券&ブラジルC当たり馬券解説

 長いタイトルやなー(笑)。要はですねぇ、ウチの加入してるCATVが今までアナログで提供していたグリーンチャンネルをデジタルに持ってくからアナログは年内で見れなくなっちゃうよ、だからあと1000円乗っけて地上波デジタルも見れるデジタルサービスに乗り換えなさいよ、とムチャクチャな理屈で強制させられた訳です。グリーンチャンネルがメインで契約してるんやから仕方ないがな、ちきひょう。
 それで今朝方工事に来たんですけど、グリ-ンチャンネルWESTが入らない。をいをい。
 確認してもらったが、ワタシが住んでるマンションは事情によりいくつか視聴できないチャンネルがあり(5つ以上あった)、その中の一つが不運にもWESTやったんです。で、見れるのはEAST。
 デジタルに乗り換える時のセールストークで「これからは西も東も両方見れますよ」って言って無理矢理入らせたくせに、苦情を言うと「調査不足で申し訳ございません」と全然本気で謝ったとは感じられん気の抜けたマニュアル通りの謝り方。かなりムカついた。
 これでEASTしか見られなくなったので、西の特別戦までのレースはパドックも見れないし、レースもVTRやし、結局全く知らない関東馬のレースを見るしかなくなった。
 まだ土曜はラジオ関西の「パーフェクト競馬」が1Rから実況中継してくれてるから良いけど、日曜日は毎日放送ラジオの「みんなの競馬」も13時からなので午前中は完全に後追いで見るしかない、困ったぞぉ。
 それでも関東主導の番組は見にくいので(慣れないので)今はグリーンチャンネルEASTではなくサンTV(マイナーやなぁ)の競馬中継を見てる。
 こりゃマジで困った。ま、今日はそのおかげでノリJのもの凄い6連勝を見れた訳やけど(6Rのアドニスシチーでも勝つか!)、馬券には全く関係ない。
 なんとか早く慣れるしかないなぁ。しかしどうにも釈然とせん一件である。

kyoyo  さておきカシオペアステークス。
 いやー、何か訳の分からんレースでしたねぇ。
 しかしユタカJもやってくれる。まさかハイアーゲームでああいう乗り方するとはなぁ。終わったって思ってたけど、こりゃ次は変わってくるかもよ? 間違いなくこのレースをおもしろくしたのはユタカJですね。
 って勝ったのはアサカディフィートなんですけど(笑)。
 エリモは勝ちに行ってたし、グレートジャーニーが来るやろうとも思ってたけど、アサカディフィートとはちょっと想像できんかった。秋山Jはホントに突然馬を走らせるよ、おもしろい騎手です。
 馬券はどの馬も帯に短しやったんで、ユーイチ馬券を買った。ユタカJがメチャメチャにレースプラン崩しちゃったんで、ユーイチJも小牧Jも泡食ってたな。あれでは先行した馬では残れない、無念。
 エリモハリアーはしっかり力付けてます、グレイトジャーニーはまた負け癖付かんかったらええけど(ま、位置取りが後ろ過ぎたわな)。

tokyo  ブラジルカップ。
 16頭立てやけど最初から3頭しか目に入ってなかった。タイキエニグマ、オフィサー、ワキノカイザー。
 その中で58kgでもジンクライシスに勝ったタイキエニグマがここで負ける訳にはいかんでしょ。予想は昨晩にしてたんで、ノリJ、どこまで勝つねん!? という思いと、ここも勝つよな!? という思いが半々やったことは確かやが。
 レースは最後方から行ってただけでも諦めがちやったのに、その上直線で振られてあっか~~~ん、と思ったが、どんどんどんどん追い込んできてオフィサーを差し切っちゃった。ビバ東京コース!
 ノリJも先週の天皇賞の負けを十分に払拭したことでしょう、いや凄かった。

 結果:1690円×1500円=25350円

 しかし藤田Jは何に乗りに東京まで行ったんでしょう(いつものことやけど)、最後にノリJの連続連対記録まで止めちゃった。
 あとは上村Jも今日はいい仕事してた、ユタカJはいつものことやけど。
 何が言いたいのかというと、ここ2・3年ずっと思ってたけど、ペリエJってそんなに巧い?ってこと。未だに1勝もしてないんですよ。強い馬でしか勝ててないのがワタシの印象です。さて、明日のデルタブルースは強いから勝つのか、ペリエJが勝たせるのか、とりあえず走りは楽しみです。

 本日:2勝7敗△4840円/21500円

 京都の最終Rのカシノコールミー、3着やがな、しかも連闘で。西原Jの心中を思いやると…ですね。

|

« 遅ればせながら10月の収支 | トップページ | ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは!書くのはお久しぶりですが、しっかりとチェックはさせて頂いていますよ!

今日書き込んだのは…そう、藤田JKなんですが(^^;。私はご存知のように(?)東京在住なので関東中心な訳ですが、最初西も東も分からない時は「藤田JKは東の人」だと思い込んでまして、西の人だと知ってビックリしました。ホント不思議ですね(^^;

投稿: よん | 2005年11月 5日 (土) 17時56分

よんさん、お久しぶりです~。
最近、小牧Jの追っかけ止めたんですか?
JBCのアグネスジェダイで愛想尽かしちゃったかな(笑)。あれは今日のニッカンの「太の全力疾走」でも触れられてましたが「18kgの急な馬体増が影響した」ってなこと書いてありましたよ。
藤田Jの勝利への執念には敬服いたします。たまにはこっちでも走れよ(笑)!

投稿: 日月 | 2005年11月 5日 (土) 18時09分

日月さん、こんばんはー。
今日は、いつもの裏パーでしたよ(>_<)

回収率のほうは、どちらもものすごい低レベルな争いになっちゃいましたね(ーー;)
明日は、ブラックチーターお願いします!

投稿: 魔神 | 2005年11月 5日 (土) 23時06分

低レベル…確かに! 
今日も難しいですけどなるべく負けないようにしましょうね、魔神さん(ワタシも)。

投稿: 日月 | 2005年11月 6日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6909988

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら岡部玲子、そしてこんにちは荘司典子、いや出光ケイか(笑)、カシオペアSハズレ馬券&ブラジルC当たり馬券解説:

« 遅ればせながら10月の収支 | トップページ | ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 »