« さようなら岡部玲子、そしてこんにちは荘司典子、いや出光ケイか(笑)、カシオペアSハズレ馬券&ブラジルC当たり馬券解説 | トップページ | はぁぁぁ、またかぁ »

2005年11月 6日 (日)

ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説

 参った、行き脚がどうとか、大外回ってとか、とにかく全然関係なかったですね。

IMGP8595  あ、いきなりファンタジーSの話です。
 ブラックチーター。スタートドカ遅れした訳でもなし、なんかゲート出てからふらふらしてるようにも見えたし、とにかく走りに全く集中しないまま終わった、そんな感じですね。やっぱキャリアか。
 アルーリングボイスには脱帽。完全にナメてました、この馬。だって全然スケールの大きな走りじゃないし、小倉2歳Sはユタカマジックやったし、ききょうSは小頭数で相手もショボかったし、強いと思った事なんてなかった。
 しかし今日は強かった。阪神JFまでならこの馬かもしれん。
 見ての通り、ブラックチーターから流して、とりあえずアルーリングボイス、追い切り良かったラッシュライフ、+馬体重で出てきたセントルイスガール、これも追い切り良かったマルカアイチャンにグランプリシリウスまで買った。
 マルカからの裏はこれは心情馬券、何と言ってもあのマルカコマチの娘ですからねー。
 おかしいなぁ、外れるはずのない馬券やねんけどなぁ。
 コスモミールは成長力なさそうやし、ニシノフジムスメはなんか物足らん動きやったし、クリノスペシャル買うんやったらマルカの方が上積みあるやろうし、でバッサリ切った。あれ?何でこれで当たってないんやろう(笑)?
 こうなったらもうあの馬しかない、エイシンアモーレ。あの馬のスピードならアルーリングボイスに負けない、どこで出てくるのかしらんが早く復帰して欲しいもんだ。←そこまでユタカJに勝たせたくないんかい!

IMGP8596  アルゼンチン共和国杯。
 こりゃ馬体重見た瞬間、絶対万馬券決着間違いないと思ったねー。現にその通りやったし。
 当初はDWで上がり切れたサクラセンチュリーから買うはずやった。けど-馬体重でやっぱり出てきた。-6kgやったからそんなに過敏になる必要もなかったんやけど、馬体もなんかギリギリそうやったんで軸を変えた。
 もっと万馬券率の高いファストタテヤマに。ここ3走珍しく連続して好走してるし、鞍上は幸四郎J、万馬券の舞台は整ったはずやったんやけどなぁ。
 相手はまずそのサクラ、東京のトニービンだダディーズドリーム、マイペースなら怖いビッグゴールド、53kg要注意ハイフレンドトライ、意外と動いてたマイソールサウンド、ダービーの脚見せるかニシノドコマデモ。
 ファストタテヤマからだけでは心許ないので同じ買い目にニシノドコマデモから行った。
 コイントスは20kg増ではよう買わん。チャクラはまぁいいでしょう、同じくマーブルチーフも。デルタブルースは-4kgやったけど何か走りそうな雰囲気がなかったのでバッサリ(でも5着に来ちゃうんやから有馬記念は怖い!)。ダイタクはまだ本調子じゃないって陣営言ってたし、スムースバリトンなんて買っちゃいかんでしょ。
 しかしサクラから行っててもマーブルチーフは買えないよなぁ。
 サクラは向こう上面で芝の良いところに出て直線入ったら絶好の手応えで一気に来た。やっぱりこのくらいの距離があってるのかな。次走はどこ使うか知らんけど、少なくともタップダンスシチーよりは良い競馬すると思うな。
 とにかく熊ちゃんとノリJには驚いた。特に熊ちゃんは先週のミキオJみたく内で勝負して、最後の追い比べはド迫力でした。
 しかしニシノドコマデモはどこ走ってたんでしょ? このレベルのの3歳馬はやっぱ弱いって事か。っつーかディープインパクトだけってことなんかな。
 まぁ、とにかくこのレースは最初から自信はなかったんです(笑)。

 本日:1勝8敗▲13550円/23500円

 今日の当たり馬券は今開催初めて買った福島の馬券。
 ワタシをここまで競馬にのめり込ますきっかけになった馬、ファイトガリバーの仔、ペガサスファイトの馬単でした。親子で稼がせてくれるがな(笑)。

 さ、来週々々。

|

« さようなら岡部玲子、そしてこんにちは荘司典子、いや出光ケイか(笑)、カシオペアSハズレ馬券&ブラジルC当たり馬券解説 | トップページ | はぁぁぁ、またかぁ »

コメント

まぁー、ユーイチJには何も問題は無かったですね!まだ、1戦しかしていない馬ですから、そういう事もよくあるんですよね!!
僕も日月さんと同じで、これ以上豊JにG1勝って欲しくないです(笑)来週のエアメサイア、来ても2着までって事でお願いします。

投稿: 魔神 | 2005年11月 7日 (月) 19時55分

スイープトウショウ、これしかないでしょ!
あ、魔神さん、ワタシに乗っちゃダメですよ、来ませんから(笑)。

投稿: 日月 | 2005年11月 7日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6927697

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説:

» G1中休みの結果…惨敗 [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日は、東京・アルゼンチン共和国杯と京都・ファンタジーステークス。 雨の中行われ [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 00時58分

« さようなら岡部玲子、そしてこんにちは荘司典子、いや出光ケイか(笑)、カシオペアSハズレ馬券&ブラジルC当たり馬券解説 | トップページ | はぁぁぁ、またかぁ »