« マイルCS当たり馬券解説(嘘) | トップページ | JC追い切り私見 »

2005年11月23日 (水)

兵庫ジュニアグランプリハズレ馬券解説

 今日は良い天気なのだが、どうにも最近休んでなくて疲れが取れないので、引きこもり。
 せめて園田まで兵庫J・Gをバイク飛ばして生で観に行っても良かったのだが、いかんせん眠い。実際、朝ご飯作って食べた後、11時くらいから1時間ほど、非常に気持ちいい睡眠をむさぼった訳だから、今日はワタシ的には実に充実した休日だと言える(まだ16時なのに!)。

 さてその兵庫J・G、統一G3である。早いもので7回目、ということは園田にサラが導入されて7年経った訳だが、未だにコレと言った活躍馬が出てないのは少し残念だ。確か中央では2回くらいしか勝ったことなかったんじゃないの?
 という具合なので、この兵庫J・GもJRA勢の6連勝中。
 しかし今回は小倉のフェニックス賞でエイシンアモーレの9着に負けたが、それ以外のダート戦では4戦4勝というメイセイオペラ産駒のジョイーレが居る。岩田Jってのも心強いし(しかしまだ岩田Jは統一Gを勝ってない)、本来なら大本命にしてもおかしくないのだが、何せ前走東京の1400mを1分23秒1という破格のレコードで圧勝したあの馬、ユーワハリケーンが出てきた。これを本命にせんと馬券は当たらんと思ったが、本命にしてハズレた(なんのこっちゃ)。
sonoda  馬券はこんなカンジで買った。ユーワハリケーン4番から前走6馬身ちぎったエリモインプレス3番に、そのジョイーレ8番に、確実に連対する愛知のゴールドハートラン11番を穴で買った。
 ユーワハリケーンが飛んだらエリモとジョイーレで決まってくれ(もちろん万馬券)と馬単で裏表買った。
 しか~~~~~し! 勝ったのはモエレソーブラッズ7番でした。3馬身差の力強い勝利! また五十嵐Jかいな。統一Gでは要注意の騎手ですね。
 でもこの馬、よくよく見てみると、3走前に旭川で1秒6のぶっちぎり、2走前のクローバー賞ではあのアドマイヤムーンの3着に入ってる! 前走の札幌のすずらん賞11着の大敗で見落としてしまったが、勝たれると納得の実績持ってた。
 しかしユーワハリケーンの中館J、肝心なレースで逃げれずでは馬券買ってるモンとしては納得できん。ま、2歳馬のレースやし、仕方ないってのもあるけどね。
 ジョイーレはやっぱ地元の利もあって2着確保。JRA勢の連対を許さなかったのは意地もあったか。
 まぁ、正直当たる気はあまりなかったんですけどね。一応少しは外の世界と接触しておかんとなぁ、と思って参加したって感じです。負け惜しみじゃないですよ~。

 本日:0勝1敗▲4500円

 今夜はJCの調教VTR、当日のデキが分からん以上、しっかり見ねばいかんな。

|

« マイルCS当たり馬券解説(嘘) | トップページ | JC追い切り私見 »

コメント

日月さん、初めまして。いつもプログ楽しく読ませて頂いています。
本日のジュニアグランプリ残念でした。実は私も参加してまして、ユーワハリケーン柱でモエレソーラッズをしっかり買ってました。ただ、地元を連対から外していたので、今日のユーワハリケーン首差3着は納得いきません。2歳馬というばそれまでですが・・・
しかし、今日は10レースに大半勝負しましたが、園田全レース勝負して2R馬連、12R単勝、枠連が当たり何とか収支はプラスでした。
でも9Rのメイショウムサシの落馬はあんまりですよね。単勝勝負してたのに、騎手なしで2着に入ったのは愛嬌ですかね(笑)
今後もプロフ楽しみにしてます。

投稿: はるお | 2005年11月23日 (水) 21時22分

はるおさん、初めまして。
そうですか昨日はずいぶん早くから行ってらっしゃたんですね。9Rの落馬とメインはあの、その、アレでしたけど(笑)通算でプラスとは凄いですよ! ワタシは園田ではほとんど当たった記憶無いですから。
今週はJC、当てましょう!

投稿: 日月 | 2005年11月24日 (木) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7280553

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫ジュニアグランプリハズレ馬券解説:

« マイルCS当たり馬券解説(嘘) | トップページ | JC追い切り私見 »