« 兵庫ジュニアグランプリハズレ馬券解説 | トップページ | ジャパンカップダートハズレ馬券解説 »

2005年11月24日 (木)

JC追い切り私見

 魚ぉぉぉ! 明日5時半起きだぜ、関空9時だぜ、行きたくないぜ!!! なのに何で連れて行く!? 近所の温泉宿でまったり風呂入って、至れり尽くせりのメシの方がのんびりできていいのに。なにも力入るアジアに行かいでも、トホホや。

 さ、言うても詮無いことは言うまい。
 JCウイーク、枠順出てましたね。これとたった今見終わった調教を併せて、展開予想をしながら当たり馬券を目指したい。

 まずはJCダート。
 内枠から行きましょう。シロキタゴッドラン、Bで77.0-11.7。スピードに乗ってたなぁ、今回は末脚炸裂の番やと見たが、相手が厳しい。入着あれば、か。
 ラヴァマン、馬体結構好みかも。外国馬ではこれかな。
 サンライズバッカス、坂53.6-12.7。ごちゃついた中で先着、状態は変わりなし、距離だけか。
 ユートピア、坂52.1-12.5。気合い付けただけで馬込み抜けてきた、前回見ても分かるようにもはやただの逃げ馬ではない、絶好調と見た。
 タイムパラドックス、CW82.9-13.5。ハッキリ言ってズブい、けど最後はしっかり伸びてた。動きだけ見たらイマイチ。
 スターキングマン、坂53.0-13.2。真っ直ぐ走るは良いけどそれだけ。
 シーキングザダイヤ、坂53.4-エラー。フォームは良い迫力あった。
 タップデイ、キャンター。太い。
 ハイアーゲーム、W82.1-12.7。坂路じゃないのね、動き重そう。
 カネヒキリ、CW69.4-12.0。3頭内で辛抱、この手の追い切り苦手やけど先週のハットトリック同様、力溜めてるのは分かる。
 サカラート、坂エラー-13.0。パワー有り、迫力あった。
 パーソナルラッシュ、CW82.2-13.9。何でこんなに鈍い! 買えないわ。
 ジンクライシス、W67.1-13.0。軽いな。
 アジュディミツオー、61.1-12.2。併せ馬突き放すも重い?
 エキセントリック、あれで出来上がってっるの?
 ヒシアトラス、W68.7-12.2。追い出してからの反応が良い、距離も持つでしょう。

 本命デットーリ人気にならんかったらいいが、サカラート。タイムに勝ってるのはダテじゃない。
 対抗カネヒキリ。追い切りだけなら一番でしょ。ただ古馬との力関係で歯が立たないこともあるでしょう。
 単穴タイムパラドックス、レースでは変わるでしょ。
 伏兵ラヴァマン、前で競馬できるのは強み。サンライズバッカス、距離さえ克服できれば。ユートピア、同じく。穴でヒシアトラス。ここまで。

 続いてJCターフ。
 これまた内枠から、マイソールサウンド、CW83.9-12.6。小気味よい走り、スピード感あるも通じるかが根本的問題。
 タップダンスシチー、CW79.4-12.7。天皇賞よりはよほど良いが、あそこまで押せ押せやったかなぁ? この馬にこだわりすぎてサクラセンチュリーとオペラシチーの使い方絶対間違ってるよ、佐々木先生!
 ウォーサン、首の低いフォームは良い。弾けてもいいか、ってな気もするが。
 アドマイヤジャパン、CW85.4-11.9。軽~く12秒切った、好調キープ。世代の差だけ。
 リンカーン、坂53.9-13.0。抑え気味は分かるが軽すぎるやろ?
 ウィジャボード、キャンター。さぁねぇ…。
 ベタートークナウ、これまたキャンターでは何とも。
 ゼンノロブロイ、スズノマーチと併せ。相変わらず若らんが力強そうではある。
 ストーミーカフェ、坂50.3-13.4。意欲はあるが最後バタバタ。良いペースメーカーになってくれよ。
 ヘヴンリーロマンス、CW80.0-12.8。前回よりも馬場のせいか、押せ押せやったけどデキ落ちはなしと見た、差してくるゾ!
 コスモバルク、ダ重66.8-13.2。落ち着いてるっつか軽い。
 バゴ、太くは無さそう(それくらいしか分からん)。
 サンライズペガサス、坂53.0-12.6。なんかちぐはぐに見えたのはワタシだけでしょうか。
 アルカセット、???実績信頼するしかない!
 キングスドラマ、キャンターでは分からんが身体は出来てそう。
 ハーツクライ、坂52.1-11.9! 気合いだけで12秒切った、ズバリこれでしょう!
 スズカマンボ、坂53.7-12.6。前走とは激変もワタシ的にはもう一走見送り。
 ビッグゴールド、CW80.4-12.7。3頭併せを大外から先着、ド迫力! しかし相手が強い…。

 本命ハーツクライ。ゼンノほどマークされてないでしょ。ストーミーがションベン臭い逃げせんかってタップが潰しに行くような形になれば来る流れになるでしょう。両方とも可愛がったら天皇賞みたく終わり。
 対抗ゼンノロブロイ、力を出し切ったら断然か。
 単穴ウィジャボード、戦績凄すぎる。
 伏兵ヘヴンリーロマンス、マグレじゃないよ。アルカセット、この馬に関してはデットーリが怖い。
 ハーツから流してゼンノからも押さえることになるでしょう。

 明日は5時半起きで9時には関空に行かねばならん。2泊3日の台湾社員旅行、こんだけ歓迎されてない社員旅行もないんじゃねーの。帰ってくるのが日曜の19時やって、あーぁ。
 とりあえず当たって下さい、お願いしまぁ~~~~す!

|

« 兵庫ジュニアグランプリハズレ馬券解説 | トップページ | ジャパンカップダートハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、どうもです。^^
週末は台湾ですか~。なんと言っていいやら…
このシーズンに、週末の旅行を煙たがるのは「競馬ファン」としての悲しい性ですね。私も嫌がりますもん。
帰ってきた時には「おっ、当たってる!」てなことになっているといいですね。
もちろん、私も当てていきたいところです。

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: いちご一恵 | 2005年11月25日 (金) 00時42分

うわっ! まだ真っ暗けやん!
とりあえず屋台の味を楽しみに行ってきます。
いちご一恵さん、お互い大爆発の時が来ましたね(笑)。帰国が楽しみです、アハハ。

投稿: 日月 | 2005年11月25日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7302349

この記事へのトラックバック一覧です: JC追い切り私見:

« 兵庫ジュニアグランプリハズレ馬券解説 | トップページ | ジャパンカップダートハズレ馬券解説 »