« 東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアグランプリハズレ馬券解説 »

2005年11月20日 (日)

マイルCS当たり馬券解説(嘘)

IMGP8672  いやぁ、簡単な馬券でしょ。ハットトリックで決まりじゃないですか。デュランダルの時代は終わってるんですよ。牝馬2頭が連に絡めるほど甘くはないって。

 なーんちゃって、んな訳ないですね(笑)。この馬券はツレからの頼まれ馬券です。しかし上手いこと買いよったなぁ、アイツ。
 これで38500円ですもんねぇ。自分の財布にお金入れたらなんだか自分のお金のような気がしてきちゃった、イカンイカン。
IMGP8673  ワタシのマイルCSの馬券はこれです。
 本線はもちろんデュランダル。だけどラインクラフトの可能性に賭けたかった。この馬には今年さんざん稼がせてもらったからというのもあるし、ユーイチJでもあるし、最内枠引いたし(結果外出したからあまり関係なかったんかな?)、3kg減やし。
 そのラインからデュランダルへとサイドワインダーは北橋馬券しか買うつもりはなかった(つまりラインからは実質1点)。だってデュランダルに勝つにはデュランダルより前に居ないといかんでしょ。で、勝てる可能性のある前で競馬する馬はラインクラフトしか居らん。
 だけどデュランダルが勝つなら2着はハットトリックやサイドワインダーを引っ張ってきて、前残りで2着ならダイワメジャーがあってもいいかな(追い切りも良かったし)と思った。
 で、ラインクラフトからハットトリックへ追加で買ってるのは、ハットがあまりにも良く見えたからなんです。まぁ、青鹿なんでいつもキレイに見えるんですけど、実に今日もグッドルッキングでした。しかし勝っちゃうとはねぇ。
 ハットトリックが3角から4角の間で押せ押せで行ってたのは手応えが悪かったんじゃなくて、早めにスパートしたかったからなんでしょうね。この辺で騎手の差が出たかな? ペリエJ乗れてないと思ってたけど、決める時には決める。
 昨日の「競馬予想TV!」やないけどワタシもデュランダルの時計勝負には若干の不安があったが、まさかローエングリンがあんなに行くとは思わんかった(半マイル、ナンボで行ったか知らんけど、最下位やということと、レースの上がりが35秒0やということを考えたらハイペースやったんでしょう)。
 池添Jのラジオでのコメントは「敗因は分からない」でしたけどね。
 しかしデュランダルが8着に負けるとは誰も思ってなかった結果じゃない? スプリンターズSであの絶望的な位置から追い込んできたのとは全く対照的な競馬でした。
 デュランダルはさておき、ラインクラフトって改めてもの凄い馬ですよねぇ。
 道中、思ったより前に行ってなかったのは全体のペースが速かったからなんでしょう。ローズSや秋華賞とはレースのレベルが違ってた訳ですね。フィリーズレビューのような競馬でした。一瞬勝った!って思ったのワタシだけではないでしょう。
 最後は流石にハットトリックの末脚に屈したが、ダンスインザムードは抑えた訳やし、牝馬の枠を超えてる。まぁ、良い夢観ましたわ。
 で、ユーイチJのラジオ取材のコメント「やっぱりマイルは良いね、ヴィクトリアマイルはいただきます!」やったそうです。
 ヴィクトリアだけじゃなくて安田記念も制圧できるよ。短距離(1200m)の可能性は分からんけど。
 最後に前々で踏ん張ったダイワメジャーとバランスオブゲームは賞賛に値すると思います。
 しかし久しぶりにG1らしい良いレースを観たなぁ、力と力のぶつかり合い、良いレースでした。

 本日:1勝6敗▲22400円/29000円

 今日の当たり馬券はアドマイヤフジ。14kg増のスウィフトカレントが飛んでバイロイトが来てくれたらもっと美味しかったのに。それと京都最終のトシザヘネシーがナリタチャンピオンを交わしてくれてたら今呑んでる酒も尚美味かったんやけどなぁ。
 ま、タラレバ話するようになったら終わり、来週はLIVEで見れんが馬券は買います!
 「け~いばは続く~よ、い~つま~で~も~♪」ってことで今日は〆。

 ヨッパで追記:最近ダートの走破時計って早すぎません? ま、ダートやから負担が少ないと思うんでいいんですけどねー。

|

« 東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアグランプリハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、こんばんはー。こっちは、競馬どころでは無く、PCが起動しなくて困ってる状態です(>_<)
ラインクラフト良く頑張りましたね!僕は、ローテーションを嫌ってしまって、消しちゃったわけですが( ̄□||||!!
僕も北村Jで良い夢が見れました!

投稿: 魔神 | 2005年11月20日 (日) 20時08分

うん、今日は観てて楽しいレースでしたよね!
これぞG1ですよ。
ワタシも良い夢見ました、今晩はそれでいいっショ。
それよりパソコン心配ですね。

投稿: 日月 | 2005年11月20日 (日) 20時20分

日月さん、こんばんは。^^
お連れさんの馬券、お見事でした。
私は、ライン-デュラの2頭軸の三連複で撃沈…ラインは来年に期待ですね。
京都の最終は、日月さん同様にナリタがジャマでした~。あそこで走るか、石橋騎手よ…
来週こそは…

投稿: いちご一恵 | 2005年11月20日 (日) 22時40分

いちご一恵さん、ワタシは複雑ですよ(苦笑)。
ホント、石橋Jは昨日余計な仕事をしてくれちゃったよ、あと少しなんですけどねぇ…。

投稿: 日月 | 2005年11月21日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7230112

この記事へのトラックバック一覧です: マイルCS当たり馬券解説(嘘):

» ペリエかルメールか!?(マイルCS・回顧) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日はマイルチャンピオンシップが行われました。 タイトルは、レース実況の中で使わ [続きを読む]

受信: 2005年11月20日 (日) 22時54分

» 馬なみの何とかといいますが・・・ [私も飲み屋に連れてって?ZIPPOとライター]
こんな馬はいかがでしょうか。 いい味でてますね~ 使えば使うほど、またいい感じ [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 12時24分

« 東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアグランプリハズレ馬券解説 »