« またまた鹿児島日記(だけど食べたラーメンは「元祖長浜屋」) | トップページ | エリザベス女王杯&福島記念ハズレ馬券解説 »

2005年11月13日 (日)

京都ハイジャンプ&京王杯2歳Sハズレ馬券解説

IMGP8639  昨日は何とか小倉競馬場に間に合うも9Rから参加したが、馬券的にとっても難しかったような気がするのはワタシだけでしょうか?
 先週までの馬場状態から逃げ馬にはきつく、大外ブン回しが来るのかと思いきや、メインの清水Sではまさかのユタカマジック炸裂で内から勝利をもぎ取った。しかもあのトップガンジョーですから複雑さもひとしお。相手もインセンティブガイ、いやペリエかも、と思いつつ、そんな馬券はまさか上手く来るとはとても思えずマルブツライトから買うも内から突かれちゃあ良い脚を使っても届きません。
 もはや馬場云々は分からない。なので今日のエリ女も単純に実力比較で買おうと思う。

 京都ハイジャンプ。
 前走何故か芝の長丁場に出てきたアズマビヨンド、ここは鉄板でしょ。
 がーっ! 最後の最後で交わされちゃダメでしょ! 白浜J! 長丁場のレースだっただけに力も入れまくりでなかなかしぶとく逃げた馬も居て楽しいレースやった(落馬もなかったしね)。それだけにヘロヘロになったワタシでした。
 とにかくジャンプレースは難しいですね。

 京王杯2歳S。
 一晩経ってるので今更深く言うこともないけど、まぁ、勝った馬がふらふら走らんかったら、イースターが勝ってました。
 以上。
 いやいや、もう少し言うと相手と見たブラックシャドウの走らなさ具合が不可解。新馬戦でショウナンタキオンの2着で次の未勝利戦を圧勝。ここは好勝負必至と見てたが見せ場無く惨敗。
 こうなるとショウナンタキオンの力をも疑ってみたくなる。
 新潟2歳Sの2・3着馬が先週のファンタジーSでアルーリングボイス程度に(クドいなぁ・笑)負けてるんやから意外とたいしたこと無いのかも(あきらかに関東勢に対してケンカ売ってますねぇ、アハハ)。まぁ、デンシャミチでは今後何も出来ないでしょうから、せいぜい朝日杯でドングリの背比べを見せて欲しいと思う(とことん行くなぁ、をいをい…)。

 今日の福島記念のワンモアチャッターは勝つでしょうし、また柴山Jに初重賞を獲ってもらいたい、との思いからここから手広く行きます。
 エリザベス女王杯はオッズが示してるとおり3頭のどれかが勝つでしょうがエアの目は少ないと見てます。ま、昨日ちょこっと追い切りの動き見たけど、相変わらず動いてましたよねー。けど、ヤマニン、スイープの方に一日の長があると思う。
 2着はちょこっと穴馬を買おうかと思ってます。

 たまには(ホントたまには魅せてよ)感動するレースを見せて欲しいと思います。

 昨日:1勝6敗▲19400円/21000円

 昨日のカスリ馬券は勝負馬券の押さえの裏のカス当たりでした。つまりはソーユアフロストから勝負してマチカネキララの裏のみ。
 今日は今からじっくり予想しますので、もう少し当てるぞ、オー!

|

« またまた鹿児島日記(だけど食べたラーメンは「元祖長浜屋」) | トップページ | エリザベス女王杯&福島記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7077502

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ハイジャンプ&京王杯2歳Sハズレ馬券解説:

« またまた鹿児島日記(だけど食べたラーメンは「元祖長浜屋」) | トップページ | エリザベス女王杯&福島記念ハズレ馬券解説 »